ロケット団、浅草に集合! [帝都ロケット商會]


  17日 帝都ロケット商會に集う仲間で結成されたロケット団が浅草で撮影会をしました

  珍しく遅刻せずに集合場所へ

  この日集まったのは 団長のmasugiさんと娘さん2人

  マナさんblueさんkurenainosoraさんおーっかさんと娘さん、

  mihiroさんと息子さん二人、それに僕の総勢12人

  午後から あおさんが合流して13人での撮影でした

  一旦集合して 挨拶を交わしお昼までバラけて各自浅草を撮影開始

  

  

  

  

 

  

 

  お昼の集合時間の1時まで花屋敷周辺をうろついて

  マナさんとblue氏と僕の三人で定番のスマートボールを楽しんだり

  串もんじゃなる訳の解らないけど美味しいモノを食べながらの撮影でした

  今回のメンバーは切り口が個性的な素敵な写真をアップしてる

  メンバーですからね皆の写真もアップされてますので見てみて下さいね(^^)

 

 


nice!(105)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 105

コメント 54

しつこいようですが、お疲れ様でした~^^!!!
そして子どもが騒がしくて……すみませんでしたm(_)m!
2kさんたちがどこを撮っているのか、ずっと気になってたんですよ~。
子どもなしのときはぜひ、あれこれ話しながら一緒に撮らせてください^^!
by (2007-02-19 12:47) 

sumeru

お疲れ様です。(^^
浅草・・・マラソンの影響はなかったのかな?(^^;
リヤカーの写真に、すご~く親しみを感じました~。v(^^
by sumeru (2007-02-19 13:29) 

shop-u3

浅草ですか。
近くなのでマラソン見に行きました。
by shop-u3 (2007-02-19 13:40) 

sacro-bosco

昨日はテレビでマラソン見てた。
浅草もコースだったのね。混んでなかったのかなぁ…。
結構雨も降っていたけれど、写真からは曇り空な感じですね。
by sacro-bosco (2007-02-19 13:48) 

marco

ん?最後のお写真は自転車?大八車??
タイヤがダイナミックに見えますね。
(^。^)
by marco (2007-02-19 13:52) 

三枚目 ノスタルジーですねえ
浅草といえば、私が最初に目にしたのは
かのウ★コビルです……
by (2007-02-19 14:02) 

ちゃぱ

撮影オフ会ぅ、勉強になりそうでいいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-19 15:22) 

newriverspirits027

立てかけた、リアカー、気になりますね。
奥の扉とあいまって昭和の感じです。
by newriverspirits027 (2007-02-19 15:33) 

masugi

団長じゃ無いですよ~!!私は付いていっただけです☆
今回は婦人部とすっかり分かれての撮影でしたから、
どんな写真が出てくるのか楽しみです~。
三枚目、何だか東京では無いように感じますね。
by masugi (2007-02-19 15:58) 

e-nyon

一枚目、なんかスキです。やっぱりハトにえさ、あげちゃダメね。
by e-nyon (2007-02-19 16:02) 

団体さんだw(笑)
串もんじゃなる訳の解らないけど美味しいもの
気になるぅ~♪
by (2007-02-19 16:26) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

リヤカーも、こう見ればかっこいいです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-19 16:31) 

ハトより、カラスのほうが怖い!!
by (2007-02-19 16:52) 

nicolas

ヾ(*≧ω≦)ノひゃはは!
最初の一枚、ツボ、ツボ!
てっぺんに「平和の」って、ワザと入れたんでしょ~!
「平和のハトなのに餌くれなくてええんか?」って、
ツッコンどけばいいかなぁ~ ふひひ (* ̄ω ̄)
ここのリヤカーの、何屋さんなんだろうね。私もここ、前に撮ったけど謎。
by nicolas (2007-02-19 16:57) 

ラミーキッズ

集まれる人が近場にいていいなぁ。
こちらは山からみんな降りて来なければ。\(◎o◎)/!
by ラミーキッズ (2007-02-19 16:59) 

すー

2枚目の雰囲気が好きですー^^
何しているのでしょう?
by すー (2007-02-19 18:19) 

Silvermac

リヤカーはクラシックになりましたね。あまり見かけません。
by Silvermac (2007-02-19 18:21) 

mihiro

副団長お疲れ様でした!
お~、にこちゃんがすでにツッコミをいれてる!
いい写真を撮るには、こういうところにも目を光らせていなくてはいけないんですね☆
勉強になりますw
by mihiro (2007-02-19 18:22) 

justice-7

リヤカーに木の扉は、最近見ないですね・・
by justice-7 (2007-02-19 18:47) 

ナベちはる

立ててある大八車(?)に何回も目が行ってしまいます。
「浅草には今もこういうような昭和の風景がたくさん残ってるのかな?」って思ったので・・・
by ナベちはる (2007-02-19 19:09) 

tonkichi

楽しい時間を過ごされたのですね。
2枚目の写真は飴細工ですか。
懐かしいな。
リヤカーはまだ使われているのでしょうか?
by tonkichi (2007-02-19 19:19) 

エア

リヤカー遠い記憶になりました。たわいもない遊びもしたなぁ。
たまにTVでダンボール積んでる映像見かけます。
by エア (2007-02-19 19:32) 

convex

へえ、三枚目はリヤカーかな?多分うちの母校ではいまでも現役でいます。

なんだかたのしい時間を過ごせた様なのでよかったですね。
by convex (2007-02-19 19:53) 

古い自転車が懐かしい雰囲気ですね。お爺ちゃんがこんなのに乗ってました。
by (2007-02-19 20:25) 

Nicoli♪

はーい、皆さんのところにも飛んでみまーす。
by Nicoli♪ (2007-02-19 21:06) 

お疲れ様で~す!
な~んか楽しそうでいいですね~~(*^o^*)
それと、、、串もんじゃ・・・!?
気になる食べ物です(^¬^)
by (2007-02-19 21:14) 

no_nickname

さっきblueさんの記事見てきました。

串もんじゃ・・・そんなゲロっぽくないもんじゃなんてもんじゃじゃないやい!
by no_nickname (2007-02-19 21:33) 

chi-

お疲れまでした。
とっても楽しそうですねー。
by chi- (2007-02-19 22:00) 

ケンケン

3枚目、ノスタルジックな気分にさせてくれますね。
そう、17日実は浅草にちょこっとだけおじゃましてました。
センサーが汚れてしまって、なくなく撮影をやめたのが残念です。(ToT)
by ケンケン (2007-02-19 22:51) 

がぁこ

最初の写真の「平和の」と「ハトにえさを与えてはいけません」
って繋がりが面白い~!(*´艸`)ププッ
by がぁこ (2007-02-19 23:10) 

sasasa

串もんじゃが、すっごい気になりました(^_^;)
by sasasa (2007-02-19 23:17) 

ユキ

ふふふ。
すごい、リヤカーだ!!!
by ユキ (2007-02-19 23:19) 

響(きょう)

最近、夜の写真が少ないですね。ひさしぶりに、また見たいな〜。
by 響(きょう) (2007-02-19 23:22) 

プクちゃん

スマートぼーる☆またしたいでーす\( ̄∀ ̄*)/
by プクちゃん (2007-02-19 23:33) 

2Kさん、いつからハトに
なったの?v^^;
by (2007-02-20 00:33) 

三枚目がいいですね。
by (2007-02-20 00:46) 

蟹道楽

我が家は昔、伝書ハトを飼ってました。
by 蟹道楽 (2007-02-20 00:47) 

blue

平和のはと!
僕が見知らぬ人にシャッターを押してくれ、と頼まれたとこですね。
いつのまにこんな発見を!
by blue (2007-02-20 00:54) 

kenken23

ん~楽しそうですね~♪
まだオフ会は経験がないので、一度参加してみたいです。
by kenken23 (2007-02-20 01:03) 

green_leaves

撮影会も気になりますが、串もんじゃが気になります!!!
青梅市にそんなコジャレタもの売ってないし・・・今度串もんじゃの写真も
お願いします。
by green_leaves (2007-02-20 01:13) 

花火師

いいですねー
雰囲気を楽しみました。
by 花火師 (2007-02-20 01:52) 

響

13人も集まるって凄いですね。
浅草と言えば雷門と考えました。(田舎者?)
マラソンも記憶にあたらしいですね。
都会のなかでリアカーを撮るとはさすがです。
by (2007-02-20 04:38) 

たろちぅ

楽しそうですね(^▽^)二枚目の方は何をしてるー?
by たろちぅ (2007-02-20 04:41) 

春分

> 串もんじゃなる訳の解らないけど美味しいモノを食べながらの
物理的にありえない食べ物を想像するばかりです。
少しお顔を知っている方もいて、かっこいい(危ない?)仲間たちの印象。
(そうか「平和の鳩に餌をやってはならないのか」悪いやつらだ。)
by 春分 (2007-02-20 08:26) 

miku

私も串もんじゃ、気になりますー。
3枚目の引き戸の傷が好きです。
by miku (2007-02-20 10:11) 

マーメイド

この間、浅草、通りました。
都会的なところと、昔ながらの街並み・・両方j楽しめる街ですね。
by マーメイド (2007-02-20 11:43) 

pace

にこちゃんと同じ所に引っかかっちゃったよ~(笑)
by pace (2007-02-20 13:37) 

jin-yuma

リアカーが懐かしいですね。
by jin-yuma (2007-02-20 14:11) 

でもさ~浅草寺にはハトのえさ売ってるよね?
by (2007-02-21 17:44) 

teru-

リヤカー?荷車?大八車?・・・どれもおなじ?
現役っぽいですね。
by teru- (2007-02-22 00:07) 

その日私はテレビでマラソンを見た後
中華街の春節を見に行ってきました。
こちらも楽しかったですよw
by (2007-02-22 04:03) 

もきち

リヤカー、なつかしい。
今ではこんな田舎でも見当たりません。
by もきち (2007-02-22 09:55) 

michan

子連れでもOKなのですね^^。
行って見たいな~♪
by michan (2007-02-26 18:34) 

chibo

わけのわからぬぅ~串もんじゃが気になるぅ~~♪
by chibo (2007-03-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube