ロケット団、浅草に集合Ⅱ [帝都ロケット商會]


  

  お昼になり 食事と言っても12人 流石に予約無しではファミレスしか

  入りきれませんでした

  
  待ってる間も写真を撮ってみたり

 

  食事を終え あおさんが合流して

  お江戸参りに出発!

  

  

  

  天気が悪く白いどんよりした空でしたが

  終始 子供達の笑い声でこっちまで笑顔になりました

  ちょっと羨ましい風船 俺も貰えば良かったな~と後悔、、、

  

  バスに乗って向かった先は 江戸東京博物館

  いつも見上げて通る場所なんですが 実際行ってみたら

  メッチャデカクてビックリしました

  人間って凄いですね~ あんなにデカイの建てちゃうんですから

  しかも中に入ったら 中も建物だらけ ビックリしまくりでした

  その様子は明日載せますね

  でも、、、一緒に行った方の写真の方が解りやすいかも、、、

 

 


nice!(92)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 92

コメント 54

のぶあき

おっ?やった、一番目だ!!
江戸東京博物館、僕も何年か前に行ったことありますが、
社会科見学的な気分になって楽しかったです♪
「中も建物だらけ」という表現がピッタリですね(笑)
次回も、楽しみにしています!!
(一枚目、どのファミレスか一発でわかりました。面白いですね^^)
by のぶあき (2007-02-20 12:40) 

shop-u3

階段の写真がとても印象的でした。
by shop-u3 (2007-02-20 12:43) 

sacro-bosco

江戸博、すんごいでっかいよね!!
見上げた写真とか、撮らなかったのかなぁ??
初めて行った時はでっかさにビックリして、
上を見上げて首が痛くなった。
by sacro-bosco (2007-02-20 13:20) 

ユキ

江戸東京博物館。
一度も行ったことありません・・・・
通勤途中だから、そのうち・・・っと思っているうちに・・・。
by ユキ (2007-02-20 13:23) 

2kさんったら風船ほしかったんですね^^?
この風船のおかげで子ども達がすぐに打ち解けられたのかなって
思いました^^。
階段の写真も思い出があるし好きですが、やっぱり私は最後の1枚!
写真も文字もカッコいいです~!! 
by (2007-02-20 13:35) 

pace

江戸東京博物館・・・もう何回行ったことか
深川資料館ここもGOODなんです・・・地元でしたね
外国からお客さんが来るとよく連れて行きます
通訳のガイドさんがいるからラクチンなんです~
by pace (2007-02-20 13:40) 

chichiの母

江戸東京博物館は遠足で行きましたが、中を
撮影してもいいので、嬉しかった事を覚えています。
風船、貰えたら良かったのに^^
by chichiの母 (2007-02-20 13:48) 

jin-yuma

武士の魂はどこへいってしまったのでしょうか?
by jin-yuma (2007-02-20 14:12) 

marcy_on_the_backstreet

少し休みます。
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-20 14:19) 

中にも建物がいっぱい……
どんな感じなんでしょう?
一度行ってみるべきですね
by (2007-02-20 15:01) 

masugi

中にフツーに家が建っていますもんね。
橋も実物大だし(笑)。
最後の一枚、確かに素敵☆
by masugi (2007-02-20 15:03) 

newriverspirits027

「武士的生活」興味深々。
by newriverspirits027 (2007-02-20 15:13) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
「江戸東京博物館」、JR両国駅の直ぐ側、隅田川沿いからですと「両国国技館」の裏手ですね。
建立してから直ぐ見に行きました。
とにかく奇抜な形?の大きいコンクリートの建物に驚きました。
今は企画展が開催中なのですね。
by mouse1948 (2007-02-20 15:50) 

デニーズ ププッ( ̄m ̄*)
2枚目のこうゆうアングル!?大好きです♪
by (2007-02-20 15:56) 

sumeru

年に一回は、「江戸東京博物館」の脇を通るのですが、、、いつも時間が無くて、素通りです。(^^;
3月に上京する予定ですが、一回くらいは観たいな~。。。
by sumeru (2007-02-20 16:40) 

すー

江戸東京博物館は楽しいですよねー。
ちゃんと日も暮れるし!
by すー (2007-02-20 17:13) 

Silvermac

会社への貢献度大ですね。(^o^)
by Silvermac (2007-02-20 17:23) 

marco

んと、ドラゴンズじゃない・・・ディナモ・キエフじゃないや、ん?
どこのチームのマークかな・・・(^^
(^。^)
by marco (2007-02-20 17:31) 

「武士的生活」って・・・どんな生活?
な~んて、考えちゃいました。
by (2007-02-20 17:53) 

convex

二枚目の写真が好きですね。
風船、好きですよ。

明日が楽しみです。
江戸東京博物館の写真、見たい。
by convex (2007-02-20 18:24) 

去年行った気がする・・・。あそこの名前、そんなだったような気がする。写真に期待!
by (2007-02-20 18:26) 

ベアトラック

何気に人力車がバックに入っているところなんざぁ、イケてますねぇ。
by ベアトラック (2007-02-20 18:45) 

(。・_・。)2k

あ! それ人力車を撮ったんです
外人さんはオマケ!
by (。・_・。)2k (2007-02-20 18:47) 

miku

ピンクの風船細工かわいいですね。
でも、何だかわからない??犬?
by miku (2007-02-20 18:47) 

(。・_・。)2k

良い突っ込みです!
僕も解らないけど欲しかった・・・
by (。・_・。)2k (2007-02-20 19:03) 

江戸東京博物館!行ってみたい!!
風船細工は・・・犬かな~・・・(^^)
by (2007-02-20 19:06) 

ナベちはる

階段の写真がとっても不思議な感じに見えました。
どうしてか分かりませんが、写真を見てたら目が回りそうになりました^^;
by ナベちはる (2007-02-20 19:07) 

aya

武士的生活って何だろう?ちょんまげするのかな…
行った事無いので、想像がつきません^^;
by aya (2007-02-20 20:22) 

響(きょう)

最近、ぜんぜん遊びがなくて、煮詰まってます。
2kさんは良いな。なんだか遊びがたくさんあって。
見習います。
by 響(きょう) (2007-02-20 20:28) 

achami

人力車って、いつでも通っているんですか?
by achami (2007-02-20 20:37) 

justice-7

階段の写真が面白いですね
by justice-7 (2007-02-20 20:43) 

kiki2jiji2

武士的生活にnice!
私居合道やっとりました。女武士であります!
by kiki2jiji2 (2007-02-20 21:05) 

エア

2人乗りの人力車?
車道走るとは・・・当たり前?
デニーズ、インパクトあります。
by エア (2007-02-20 21:24) 

chi-

わたしも江戸東京博物館行ってみたいです。
明日も楽しみだなぁー。
by chi- (2007-02-20 21:25) 

がぁこ

まさにお江戸参り♪(^v^*)
ワタシは行ったことないけど、がぁ父が行った時、興奮して帰ってきたよ。(笑)
by がぁこ (2007-02-20 22:05) 

どんな「武士的生活」が待っているのか、楽しみです。
by (2007-02-20 22:29) 

sasasa

へぇ~、気になる!
皆さんのコメント見ていたら、
自分も行きたくなってきました(^_^)
by sasasa (2007-02-20 23:03) 

一枚目のDが、すごい。
by (2007-02-20 23:31) 

amazing-design

こんばんわ~♪お世話になっております。

2kさまは、どのような内容のお仕事をなさっているのでしょうか。
このセンスがどういった方面で活かされているのか非常に興味があります。

かわいらしいトートバッグ、販売開始!! ほしいなぁ笑

いつもわざわざ足を運んで頂き、ありがとうございます。
by amazing-design (2007-02-20 23:35) 

花火師

この博物館、電車からよく見かけますが入ったことはありません。
暇なとき見に行ってみようかな?
by 花火師 (2007-02-20 23:46) 

花火

風船でプードルとお花が作れますヽ(゚∀゚)ノ
by 花火 (2007-02-21 00:19) 

フィール

江戸東京博物館は興味あるので行ったみたいです^^
by フィール (2007-02-21 09:15) 

たまにしか更新しないブログをいつもチェックいて頂き有り難うございます
by (2007-02-21 11:52) 

江戸東京博物館,今度、行ってみますね。^^
by (2007-02-21 15:28) 

ふうせん、だ~いすき!
いいな!!
浅草・両国・・・
日本を感じる場所だよね。
by (2007-02-21 17:39) 

teru-

風船の色が鮮やか・・・この色大好き♪
by teru- (2007-02-22 00:08) 

nicolas

人力車が、ちょっと重そうな気がしる・・・(-ω-;)
それにしても、外人さんの左の人の襟足の毛のまとまりが
非常に気になる。。ちょっと長くなるとこうして集まっちゃう人いるんだよね~
by nicolas (2007-02-22 00:44) 

blue

階段の写真、かっこいいです!
さすが、少しの時間も逃さないんですね。
by blue (2007-02-22 01:23) 

浅草には未だ行った事がありません。
いつか行ってみたいです。
by (2007-02-22 04:05) 

linda

どきっとするようなアングルのお写真ばかりで・・♪^^
by linda (2007-02-22 07:54) 

もきち

いつもながら2kさんの撮る目線っていうか、
構図にため息が・・・。
by もきち (2007-02-22 09:54) 

武士的生活いいなぁ~ ん いい!nice!
by (2007-02-22 23:36) 

じゅんぺい

江戸東京博物館、うちのこどもが行きたがってます~。
by じゅんぺい (2007-02-24 06:00) 

とっしー

ファミレス、好きです(笑)一枚目、さすがの切り取り方ですね!
by とっしー (2007-02-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube