連れて逃げてよ! [East area]


 

 

 

 

 

 

 夏休み中 上野に通っていて、都心は暑いな~

 そういえばテレビでもそんな事言ってたし、、、今日は地元でも撮りに出掛けようと

 思い立って出掛けたのは良いが   あち~のなんのって あ~た(-_-;)

 最近はお休みは10時に家を出るようにしてるんですけど 向かった先が

 水元・柴又方面  水元公園なんてデッケ~木はあるもののちょうど昼時で

 上からお天道様が照りつけてて日影なんてありゃしない(*´Д`)/

 柴又も一緒で土手なんてまったく日陰無し(ノ_-。) 都心は確かに暑いけど

 お天道様がちょっとでも傾けば周りのビルのお陰で影ができる

 お店やさんの前を通る時にはエアコンの涼しい風を感じる事もできる(* ̄∇ ̄*)

 浅草から上野に向かう途中の田原町の仏壇屋街なんて涼しい風のオンパレードで幸せイッパイだし

 舐めてましたね~  緑が多い方が涼しいとばかり思っていたけど

 緑が多いって言っても東京だし土手や公園部分以外は家が立ち並んでいる訳だから

 室外機の熱が凄いし おまけに日陰無しでは マジで行き倒れる所でした、、、

 

 写真は柴又にある『矢切りの渡し』で撮りました 普段の土日の方が混んでますね

 お盆休みに柴又に来る人は少ないのかな~って思いました、、、

 ここで草鞋のお土産を作って売っています 買う人滅多に見ないけど 

 気の良いおっちゃんです(^^)

 矢切りの渡し 平日や空いてる時は子供料金でチャリも運んでくれます

 ガキの頃に何度も 向かいの里見公園を周って矢切りの渡しに乗って柴又経由で帰るという

 ポタリングを楽しみました またチャレンジしてきますね

 涼しくなったら( ̄- ̄)

 

 


nice!(113)  コメント(47) 
共通テーマ:ファッション

nice! 113

コメント 47

sora-ri

一度だけ矢切の渡しの船に乗ったことがあります。

それにしても、江戸川ってこんなに綺麗に青かったっけ?
by sora-ri (2007-08-23 13:58) 

yumi

草鞋のお土産が可愛いです。
気の良いおっちゃんに会いに出かけようかしら?
でもまだ暑そう~。。。
by yumi (2007-08-23 14:03) 

ken

涼しくなったらね。
by ken (2007-08-23 14:37) 

ちなみにウチの近くに「矢口の渡し」というのがありますが
ナゼか渡し舟はありません(舟のりた~い!)

仏壇屋街が涼しいのは、日陰やクーラーのせいだけじゃないかも?(え……)
by (2007-08-23 15:10) 

marcy

美瑛の大草原に行くと、遮るものがないから暑いです。
それと同じだな。

本日、秘密の品送りました。あさって到着です、よろしく!!
by marcy (2007-08-23 15:43) 

chi-

矢切りの渡しって本当にあるのね。
by chi- (2007-08-23 17:52) 

ご無沙汰しておりました(^^)
そして、お祝いのコメントありがとうございました!

タイトルを見て、、、
即座に口ずさんでしまいました(^^; ♪
by (2007-08-23 17:54) 

すー

写真の日差しの感じからして暑そう〜〜!
by すー (2007-08-23 17:59) 

くるみ

nice&コメントありがとうございました☆

矢切りの渡~~~し!!!ってこぶしまわしそう♪
by くるみ (2007-08-23 18:38) 

☆きらら★

よろしくです♪w
草履?のやつかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
by ☆きらら★ (2007-08-23 18:44) 

umiko

着流しを着てこの写真を見なくっちゃだめ?
ここでは いい女で居たいから~

やっとぐりりん村も涼しくなってきました。
今日はそちらも猛暑日でなかったそうで。
処暑ですね。
by umiko (2007-08-23 20:09) 

ちあきなおみの歌う矢切の渡ぁ~しが良いんですよ。
by (2007-08-23 20:17) 

響

続きを口ずさんでしまいそうです。
河川敷は日陰なさそうだね~(汗)
でも、川を見てると涼しげでいいなー。
by (2007-08-23 20:49) 

たまご

かわいいわらじですね~、
このおじちゃんは、毎日あついところで店開きなんでしょうか?
えらいですねぇ^^;
by たまご (2007-08-23 20:51) 

e-nyon

ついて~、おいでよぉ~。
矢切の渡し、一度行ってみたいな~って思いますよ。
・・・涼しくなったら(^▽^;)
by e-nyon (2007-08-23 21:10) 

素敵な体験ですねぇ。一度、行ってみたいです。
by (2007-08-23 21:55) 

miku

日傘さして舟に乗れば涼しいかな。
by miku (2007-08-23 22:55) 

ナベちはる

矢切の渡しの草履のお土産がとても可愛いです^^
by ナベちはる (2007-08-23 23:21) 

蟹道楽

東京の暑さはまだ、いいほうです。
西日本の暑さは”しつこい”ですよ!
by 蟹道楽 (2007-08-24 00:19) 

神童ヒナ

矢切りの私。
by 神童ヒナ (2007-08-24 00:19) 

がぁこ

これって「わたしバカよねぇぇぇ」の人の歌だっけ?^^;
2kしゃんは気のいいおっちゃんから草鞋、いっぱい買ってるのね?(ΦωΦ)グフフ
by がぁこ (2007-08-24 00:39) 

アールグレイ

矢切りの渡し、昔から伝わる良さ感じますね。
それにしても、暑い日々が続いています。
お体に気をつけてくださいね。
by アールグレイ (2007-08-24 00:51) 

タイトルで ついつい歌ってしまったわたしって・・・(笑)
小さなわらじ?が いっぱいですね♪
ビニール紐で出来ちゃうのか~ すごいな
by (2007-08-24 00:58) 

花火師

いい景色ですねー
暑いのが泣ける(笑)
by 花火師 (2007-08-24 01:06) 

水元、柴又方面は涼しくなったらチャリで行きたいトコロNO1ですね。
矢切の渡しも乗ってみたいなぁ~
こうやって写真にすると、川もずいぶんと綺麗に見えますね~
by (2007-08-24 01:13) 

エア

田舎の無風状態は辛いですよ~。
どこもおなじですが。
by エア (2007-08-24 01:40) 

no_nickname

青っ!
川面が青いですねぇぇぇぇ!
by no_nickname (2007-08-24 02:45) 

moonrabbit

このままこの涼しさが続いて欲しいです。(--;
by moonrabbit (2007-08-24 03:32) 

♪♫ついておいでよ~♪(笑)
懐かしいなぁ~ジュエットする?Www
by (2007-08-24 05:55) 

都会って暑いですよねー!緑が多い方がぜったい涼しいですー。
by (2007-08-24 06:03) 

marumo

小さな草鞋。かわいいー。
by marumo (2007-08-24 08:53) 

もきち

東京は死にそうなぐらい暑いみたいですね、毎日。
くれぐれも熱中症には気をつけて!!
by もきち (2007-08-24 08:56) 

ニシムラ薫

はい、猛暑熱気にくれぐれもお気をつけ下さい。
  常に安全な場所でタイキするニシムラでした。
by ニシムラ薫 (2007-08-24 09:03) 

YOUR-MOM

タイトルみて、例の妄想の続きかと思っちゃいました。
by YOUR-MOM (2007-08-24 09:03) 

linda

草鞋、じゃらじゃらつけてみたいですね~♪
お話怖くてゴメンナサイ;
後日談を追加しましたので、お時間よろしかったらどうぞいらしてください^^
by linda (2007-08-24 10:09) 

shop-u3

演歌の矢切の渡しが流行った頃、遠足で行きました。
by shop-u3 (2007-08-24 11:07) 

mochamama

荷造り紐で作るのですね、草鞋。
カラフルでかわいいです。
by mochamama (2007-08-24 11:12) 

こう

矢切りの渡しは、気軽に乗れる乗り物なんですね。
by こう (2007-08-24 12:20) 

pururu-n

矢切の渡しは、実在したのですね。。
演歌の世界だけだと思ってました^^
by pururu-n (2007-08-24 16:47) 

mouse1948

こんばんわ。
矢切りの渡しは、大昔に柴又側から一度だけ往復乗ったことがあります。
未だに都内に渡し舟があるなんて嬉しいですよね。
by mouse1948 (2007-08-24 19:05) 

sasasa

何か今年は、日本全国暑いみたいですよね。
こんなときには、水辺に行きたくなりますよね。
by sasasa (2007-08-24 19:50) 

とっしー

矢切の渡し、そんなに遠くないのですが未だ行った事ないかも (* ̄ー ̄)v
そっか〜、都会は日陰がたくさんあって羨ましいです(笑)
by とっしー (2007-08-24 20:19) 

aya

連れて逃げて。。。言ってみたい!!
カラータフロープで作るんだ、やってみよう。。でも細かい作業は
苦手♪
by aya (2007-08-25 02:13) 

NOBODY

思わずあの歌を口ずさんでしまいますね・・・。
by NOBODY (2007-08-25 10:40) 

一度乗ってみたいな~、夏の日に。
by (2007-08-25 22:33) 

わたしも連れて逃げてほしいわ~
1億円ぐらい持って・・・
って・・・強盗か!
by (2007-09-09 22:27) 

torakki

逃げるなら北の大地へ行きたいなぁ~。
逃避行は北でしょ!!(笑)
by torakki (2007-09-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube