あまやどり [East area]


 

 

 

 

 

 

 

 今日の写真は ここのところでプラッと出掛けた時のモノです

 1枚目 錦糸町

 2・3枚目 これがどこだったか、、、

 4枚目 京成の高砂駅近くのガード下での雨宿りです

 

 昨夜は光タワープロジェクトを撮るために チャリで地元の土手から

 少しづつ近づいて 最終的に真下まで行って来ました

 近づくにつれ 道行く人が 「あれがそうか~」って会話が聞こえてきましたが

 うちの方では 土手で1人の方しかカメラを構えている人は居ませんでした

 土手からは1つの光にしか見えませんでしたが 確実に我が家からも 新江戸タワーが

 望めるんだと思うと 嬉しい気持ちになりました

 冨士山にしても そうですが子供の頃に土手に行くと メッチャ大きく見えたモノです

 いまはマンションとビルの隙間から ちょこっとさっきっちょが見えるだけ

 East area に新名所ができ 人の流れが隅田川のこっちがわに変わるのは

 数年後になりますが いまから本当に楽しみなことです。

 

 本日、お天気が良いので 写真を撮りに出掛けてきます

 そのため ちょっぴり早いアップです。

 

 


nice!(145)  コメント(73) 
共通テーマ:ファッション

nice! 145

コメント 73

atelier-northern-photo

子供の頃、大きいと記憶していたものが大人になってから見ると
結構小さかったり、感動が失せてしまったり....
あの頃の感性を持ち続けたいと願うも、
そんな状態で大人になったら世の中渡っていけないし....

「俺の心はどこへ行った???」Tシャツ希望!!
by atelier-northern-photo (2007-10-07 10:22) 

2,3枚目の写真がなんだかすごく心に残ります。
お地蔵さんて迫力すごいですね~……
by (2007-10-07 10:59) 

お地蔵さまのぷっくりほっぺ 憧れます

新名所。。どんな感じになるんでしょうね
楽しみですよね♪
by (2007-10-07 11:04) 

お地蔵さんがかわいいですね。
それと、ベスパ見ていたら欲しくなりました。
by (2007-10-07 11:28) 

いちご☆

私も この頃 自転車で 息子に塾のお弁当を 毎日届けています
片道二十分 チャリで乗ってると 気持ちが いいですよね
こんな素敵な出会いがあると いいなあ~~
by いちご☆ (2007-10-07 11:35) 

newriverspirits027

子供の時の記憶、そうですね、昔遊んだ公園に行ってみると
「あれ?こんなに狭かったっけ・・・」という感じがします。
by newriverspirits027 (2007-10-07 11:38) 

ならず者

お地蔵さんカワユス・・・
by ならず者 (2007-10-07 11:42) 

yumi

光タワーの真下までいったんですか!? 記念の缶バッチ、買いました?
私は押上から引き返してしまい、後で缶バッチのことを知って残念です。

天気の良い朝に 柴又~葛西方面へ土手道を車で移動すると
江戸川清掃工場あたり(だったと思います)で
突然、真正面に一瞬だけ富士山が見えるポイントがありますよ。
自転車では一度だけ行ったことがあります。 気が向いたらどーぞ。
急に現れた富士山に感動しますよ。(^_^)
by yumi (2007-10-07 11:46) 

水無月 梨音

お返事遅れて申し訳ございません・・・

今日の写真も素敵です!

私もいろんな写真を撮るのが大好きです♪

では^^
by 水無月 梨音 (2007-10-07 11:57) 

2枚目、3枚目の写真、いいですねぇ~
お地蔵さん一つ一つにかざぐるまですか。
でも、かわいいんですけど、なんか少し切なくなる写真な感じです。
by (2007-10-07 11:58) 

エア

辛いな・・・
by エア (2007-10-07 12:00) 

mochamama

お地蔵様表情がとてもかわいいです。
お揃いの赤い手編みの帽子も似合ってますね。
by mochamama (2007-10-07 12:11) 

vivir

はじめてきました

何でこんなにきれいな写真がとれるんですか?
by vivir (2007-10-07 12:12) 

umiko

お地蔵様のほっぺがリヴのカプそっくりの
しもぶくれ・・・おかめそっくり・・・
そこがめんこいね♡
by umiko (2007-10-07 12:40) 

sasasa

新しいタワーは、そちら側になるんですね。
そうなると、風景もまた変わっていくんでしょうね。
by sasasa (2007-10-07 12:41) 

天海 彩

 人の流れが隅田川…風流でございます。
写真がパパに戻ってる~♪
by 天海 彩 (2007-10-07 12:48) 

のらりくらり

お地蔵さんがみなさん、帽子をかぶり風車を手に…。
微笑ましい光景ですね!
Vespaかっちょいい~!
by のらりくらり (2007-10-07 13:02) 

marumo

お地蔵さん、可愛らしいですね。
by marumo (2007-10-07 13:02) 

天野弘樹

増上寺ではありませんか?
by 天野弘樹 (2007-10-07 13:46) 

↑増上寺なんですか~??
すごい近く通ってたけど、気づきませんでした(^_^;)
by (2007-10-07 14:22) 

たまご

お地蔵さんの赤い帽子が、とってもカワイイ♪
by たまご (2007-10-07 15:01) 

どらっち

どれもいいですね!お地蔵さんがかわいい(^^)
by どらっち (2007-10-07 15:05) 

Chee

ページを開いたとたん、飛び込んで来た人形(謎)に爆笑!
インパクトありますね。
お地蔵様のぷっくりほっぺが可愛いっす。
by Chee (2007-10-07 15:06) 

にし

お地蔵様が、かわいいですね♪
by にし (2007-10-07 15:06) 

こばるとくれよん

お地蔵さま、どこに行けば会えるのか気になるところです
by こばるとくれよん (2007-10-07 15:18) 

お地蔵様が可愛い。行きたくなりますね~
増上寺かな?
by (2007-10-07 15:46) 

moonrabbit

ベスパ~♡
子供の顔の地蔵は、水子地蔵ですかね~。
by moonrabbit (2007-10-07 15:48) 

popoki

最近は雨の多いハワイ。ときどき雨宿りします。
とは言っても1分くらいですけどね。^^
by popoki (2007-10-07 16:18) 

くるみ

お地蔵さんといえば、トトロでメイとサツキが雨宿りしているのが
頭に浮かびます!
by くるみ (2007-10-07 16:44) 

すー

一枚目が気になります〜!
ロボット?
by すー (2007-10-07 17:13) 

nonkumi

お地蔵様、とても今風のお顔だちですね。
一枚目は何だぁ?
by nonkumi (2007-10-07 17:56) 

convex

うわ、一番最初の、いきなりガツーン!ってやられました。
インパクトありますね。

光タワー、写真だすの?
楽しみだなあ〜
by convex (2007-10-07 17:59) 

achami

高さ660mでしたっけ?
どの位高いんだろう・・・。
by achami (2007-10-07 18:14) 

ナベちはる

一枚目がとても面白いです^^
写真で映っているシーンの後に、トーテムポール(?)がスクーターに乗るような感じがしたので・・・
by ナベちはる (2007-10-07 18:22) 

sora-ri

お地蔵さん、かわいー!
水子地蔵かなぁ?
by sora-ri (2007-10-07 18:24) 

Silvermac

子供の時の距離感、サイズ感覚は、ずいぶん違いますね。
by Silvermac (2007-10-07 18:49) 

お地蔵さま可愛いです。
どこにいるのかな~?
by (2007-10-07 18:55) 

レイン

水子地蔵ですが、穏やかなお顔ですね。
by レイン (2007-10-07 19:19) 

pokkotun

お地蔵さんの写真とっても 素敵(´∀`)
暫く眺めちゃったよ!
by pokkotun (2007-10-07 20:25) 

きりきりととと

今日は陽に焼けました。
by きりきりととと (2007-10-07 20:49) 

とよっち

お地蔵さんたち、風に吹かれて楽しそうですね。
by とよっち (2007-10-07 21:19) 

百合

大きかった富士山。。。懐かしいなぁ。
by 百合 (2007-10-07 21:46) 

pururu-n

お地蔵さんの表情がおちゃめです^^
秋祭りバージョンですね♪
by pururu-n (2007-10-07 21:56) 

ユキ

1枚目、錦糸町!!ふぇーーーー。
錦糸町・・・
昔付き合ってた彼と夜中にフラフラしてたな・・・
接待が終わった11時12時過ぎに
今から来い!って言うわがままな人だったけど
飲むのが大好きな私はそんな夜中に徘徊してました・・・・。
若かった・・・・
by ユキ (2007-10-07 22:04) 

さくママ

1枚目のちょっと怖いトーテムポール?でしょうか???
錦糸町にこんなんあったかなぁ?(’_’;)
by さくママ (2007-10-07 22:16) 

 かわいい地蔵さん達ですね~♪
by (2007-10-07 22:21) 

花火師

錦糸町・・・先週2回も行きました(笑)
お地蔵様の顔がいいですねー
by 花火師 (2007-10-07 22:40) 

taue

明日からお天気があまりよくないみたいですよねー。
だから私も出かけてきましたよ♪
by taue (2007-10-07 22:40) 

とっしー

お地蔵さんが可愛いです!って、みんなコメントしてますね(笑)
今日は良い陽気でしたね♪良い写真、撮れたかな〜? (* ̄∇ ̄)
by とっしー (2007-10-07 22:55) 

k-sakamama

このお地蔵さん、可愛いですね。
なにか、違った雰囲気を持ってますね。
by k-sakamama (2007-10-07 22:59) 

さいがわ

子供が熱を出したので3連休何処へも行けませんでした。
10/9は長男の誕生日なのでなんとかしないと。
by さいがわ (2007-10-07 23:04) 

moco599

京成高砂。。。懐かしいです。

やっぱり東京に帰りたいです。
Uターンした人間だけど。。。。。。

「戻りたい」じゃなくて
「帰りたい」なのです。

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
by moco599 (2007-10-07 23:06) 

かわいいお地蔵さん。
かわいいね。
風車があって、みんなにかわいがれている
のを感じます。
by (2007-10-07 23:23) 

tamaki

これだけのお地蔵様だと
迫力ありますね。。。
by tamaki (2007-10-07 23:38) 

がぁこ

どこのお地蔵さんだろう~♪
優しい福顔だねっ♪
タワーレーザー新聞で見たよ♪
あれって地元の人たちが協力してやったイベントなんでしょう?
すんごいよね!
by がぁこ (2007-10-08 00:21) 

ハム子

光タワープロジェクト!
東京タワーから見えるかな~?
って事で、時間に合わせて東京タワー行ってきたんですよ!

全然、まったく見えませんでした(^.^;)
by ハム子 (2007-10-08 00:25) 

miku

私も、増上寺かなー、って思いました。
by miku (2007-10-08 00:57) 

お地蔵さんたち、いい表情ですね☆
by (2007-10-08 01:01) 

no_nickname

妙にカワイイお地蔵さんですねえ・・・
by no_nickname (2007-10-08 01:23) 

蟹道楽

もう、20年以上前学生時代に東横線の学芸大に住んでいた時、早朝に駅のホームから富士山が見えて感激したことを思い出しました!
by 蟹道楽 (2007-10-08 01:47) 

kazya

そうそう、土曜日ライトアップだったのですよね〜
行こうと思っていてすっかり忘れてました(><)
by kazya (2007-10-08 08:10) 

engrid

お地蔵様な あんな感じのセッティングかわいいですね
かざるぐるまくるくるね
by engrid (2007-10-08 08:13) 

錦糸町のトーテムポール?みたいなのがイイ!
by (2007-10-08 08:23) 

かわいいお地蔵さんですね(^^)

新江戸タワー、完成したら登りたい(^^)v
by (2007-10-08 08:45) 

2ndLT

子供の頃見た風景はもう見ることができなくなっていますね。
あの頃と全然違う風景を見ながら、昔の風景を重ね合わせてみるのもいいかもしれませんね。
by 2ndLT (2007-10-08 08:55) 

Riyo-Lyon

お地蔵さんの表情も可愛いけど、
鮮やかな色彩がいいですね!(๑→ܫ←๑)
by Riyo-Lyon (2007-10-08 12:02) 

U3

わたしは展覧会を見て皇居散策をしてきました。
by U3 (2007-10-08 19:24) 

e-nyon

お地蔵さん、かわいい♪
東京から富士山って距離的には見えるはずなんだけどね。なんか寂しいね。
うちの近所でも今まで富士山見えてた場所に家が建っちゃってダメ、とか多いな~。仕方が無いといえば、仕方が無いんだけどね。
by e-nyon (2007-10-09 08:42) 

y*

こんにちは^^2枚目3枚目可愛いお地蔵さんですね!^^
風車がカラフルで素敵です!!
富士山家からチラッと見えます^^お天気の良い日は嬉しくなっちゃいます!
by y* (2007-10-09 14:28) 

もきち

お地蔵さんの表情が何とも幸せそうで
癒されました。
by もきち (2007-10-15 21:51) 

こう

街中のショットがすてきです。
by こう (2007-10-18 03:40) 

torakki

東京タワーの近くにこういうお地蔵さんあったなぁ~。
あそこが増上寺??
by torakki (2007-10-19 06:28) 

RuddyCat-Lalah

2枚目の写真が好きです。
このお地蔵さんが果てしなくどこまでも続いているように見えます。
この先はどうなっているのか確かめたくなります。

by RuddyCat-Lalah (2013-02-05 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube