星に願ってみようかな~ [2Kの画日記]

今日も銀座です。
frame6128545.jpg

 

frame844074.jpg

   2枚目は昨日の写真のカラーバージョンです。

   カラーでも良かったかも、、、 なんとなく看板の色がイマイチでモノクロにしてみたんですけど、、、

   どっちにしてもピンが甘すぎますね、、、 手ブレてます、、、

   1枚目はティファニーのディスプレーです。

   今日、春分さんのところへ訪問したら 先日書いたコメントにお返事を頂きました

   函館までの旅費ですが 安いものは3諭吉くらいとの事

   ちょうど、17年前の5月の19日に 友達みんなに送り出され 上野駅から北斗星で

   函館へ ちょうどこの記事を書いている時間は北斗星の中だったんだと思います。

   18日が式で 19日の夕方から新婚旅行に出掛けた訳ですが

   北海道を訪れたのは湾岸戦争の関係で海外は止めてくれと 両家の親に言われたので

   北海道にしました 1週間以上行ってたのかな、、、

   最初に着いたのが函館  それもメッチャ早い時間に着いてしまい

   お店も開いているところも無く 荷物担いで 駅のベンチで(=ω=)ぼーっと

   ようやく きっちゃ店が開いて コーシーを飲み 一息入れて 朝市へ

   その後は チェックインまでの間 ウロウロとしていた訳ですが

   いまになって思い出すと 濱に似ていて 凄く良い所だったな~と、、、

   洋館が好きな俺は いま函館がもっとも気になる場所になりました

   行ってみたいな~ 函館・・・ 撮ってみたいな~ 函館・・・

   既に朽ち果てかけてた 富良野の黒板五郎さんの家ももう一回行ってみたいな~

   大志を抱けって言われて 抱きっぱなしですが、、、 

   なんて言いましたっけ? あのオッサン?その人の像が建ってる 公園のラーメンが今でも忘れられない

   美味さで感動したんだよな~  もう一回食いたいな~

   知床も良かったしな~ 網走の旅館では食い切れないほどの量のカニも美味かったな~

   屈斜路湖のプリンスは部屋から眺める景色が芝生と湖で最高に綺麗だったな~

   一つ悔やまれるのが この時が俺が行った2度目の北海道だったのですが

   1回目の時はフェリーで行ったのですが その時デッキで見た 海と空の境が解らないほどの

   ☆の数 天の川をあんなにハッキリ見たのは初めてで 何時間も眺めてました

   それが見せたくて 新婚旅行の帰りはフェリーで帰りましたが 天気が悪く☆が見えずじまい、、、

   もう一度 できれば1ヶ月くらい北海道に滞在して写真を撮り歩きたいと思ってるんですけどね~

   お金よりも時間が取れないですよね、、、 時間って壱番の贅沢品ですもんね、、、

   そー言えば 高校の時にチャリで北海道へ行った時に 同じ年のヤツに知り合い

   3年間 毎年夏休みに回ってると言ってたのですが チャリだと回りきるのに

   3ヶ月くらい掛かるそうです。 その為 夏休みは全て走る事に充ててると、、、

   やっぱデッカイドーですね~  俺は苫小牧から釧路までちょこっと走っただけだったので

   羨ましいな~って  いまだに思ってるな~

   その時一緒に走った早稲田大学のサイクリング部の3人 どうしてるんだろ~

   お世話になったのに それっきりなんですよね~ いまでもチャリ乗ってるのかな???

   乗ってたら嬉しいな~ 

   


nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 79

コメント 38

ayaamami

函館いいですね(^^)

あ、田中邦衛♪

by ayaamami (2008-05-20 01:58) 

garko*

ブレてたってええじゃないかー♪
ティファニーのディスプレイ綺麗だね~
何かの卵みたい。。。(A^ー^;)
おっさんはクラーク博士じゃ♪
お星様に何お願いするのかな~~?(^-^*)

by garko* (2008-05-20 02:02) 

HAL

チャリでいちばん遠くまで行ったのは奥多摩までww
by HAL (2008-05-20 03:27) 

りこ

部分的にモノクロにしたりしてみたいなぁ~
2kさん、前にあったね~ちょこっとカラーバージョンがw
ほんと、、卵みた~い(笑)
nice!いちば~んコメエラー・・o( _ _)o.....□゛o。ドテッ!!(笑)
by りこ (2008-05-20 05:17) 

たろう

函館、
昨年行こうとしたら、宿がどこも満員で断念しました、、、(p_q)
by たろう (2008-05-20 05:48) 

(。・_・。)2k

たろうさん、、、なんでこんな時間に、、、
起きたの? これから寝るの?
by (。・_・。)2k (2008-05-20 05:51) 

たろう

おはようございます!
ココ最近、毎朝5時起床です(^^;
、、、予約投稿で23時前には布団の中です、、、(・_・;
おじいちゃん?と言われます、、、(┯_┯)
by たろう (2008-05-20 05:58) 

Susanoo

おっさん・・・

クラーク博士?^^;
by Susanoo (2008-05-20 06:25) 

k-sakamama

一枚目のが草、とっても素敵!!
さすが、ティファニーですね。
by k-sakamama (2008-05-20 07:51) 

pace

函館はいいね~
by pace (2008-05-20 08:44) 

ken

たろうさんは 早起き! 2kさんは ん~?
北海道 良いですね。 北斗星に乗りたいな~ 電車に乗りたいな~。
by ken (2008-05-20 09:07) 

SilverMac

メールありがとうございました。2秒タイマーを使われたら。
by SilverMac (2008-05-20 09:37) 

neko

北海道、一度も行ったことがないので・・・
寝台列車で行きたい~

by neko (2008-05-20 09:53) 

ユキ

函館、よかったですよ!!!!
(鼻息荒い・・・)
でも、ちょっと遠いですが
足を伸ばしてどうじょ、網走監獄にも・・・
すごーーーく楽しかったです。
by ユキ (2008-05-20 10:05) 

tio

函館には、まだ行ったことがありません。
小樽なら何度か、ボードで。。
小樽の運河もいいですよ!
by tio (2008-05-20 10:31) 

skullmania

高校の修学旅行が北海道でした。
また行きたいと思ってるんですけどねぇ。
by skullmania (2008-05-20 10:32) 

achami

函館は、好きでよく行っていたなぁ〜!!
by achami (2008-05-20 10:38) 

mouse1948

こんにちわ。
北海道っていいですよね。
やはり知床が自然としては一番良かったです。
絵になる街は小樽です。
実は函館は行ってないので、もし行っていたら函館、ってきがします。
by mouse1948 (2008-05-20 11:05) 

umiko

函館 良いよね。
あの夜景 もう一度素敵な王子様と見てみたいけど
時間が無いんだよね。
旭山動物園も行きたいなぁ。
あそこで・・・はぁ・・・
by umiko (2008-05-20 12:44) 

エア

1枚目見飽きない
雰囲気も最高です。
by エア (2008-05-20 15:27) 

ゆっきぃ

1ヶ月旅行とかって一度もしたことない。
やってみたいなぁー。
ワタシは南の方がいいかも♪♪
by ゆっきぃ (2008-05-20 17:56) 

tact

函館は良いですよね

長谷川ストアーの焼き鳥弁当
朝市のイカそうめん
金森倉庫
路面電車に立待岬

見るところいっぱいありますから

函館の人なまってますけどね

そうだべや~  うそだべ~ みたいな感じです^^
by tact (2008-05-20 19:03) 

たろちぅ

一枚目の写真、かわいいー♪
札幌、登別、函館のツアーなら、9800円であったよーん。
by たろちぅ (2008-05-20 19:53) 

mochamama

ティファニーのディスプレイ、素敵ですね♪
by mochamama (2008-05-20 21:39) 

tonkichi

僕は、まだ北海道に行ったことがありません。
是非、一度行ってみたいと思っているのですがやはり時間がとれません。
素敵な新婚旅行だったのでしょうね。
帰りのフェリーで星空が見えなくて残念でしたね。きっと、もう一度おいでというサインかもしれませんよ。^^
by tonkichi (2008-05-20 21:41) 

sasasa

函館は、本当に見どころ一杯でいいところでしたよ(^_^)
by sasasa (2008-05-20 22:21) 

ケイクス

函館、いかぽっぽ焼きなんかあって、
イカソーメンもあって。。。って
子どもの頃、よく行きました。
by ケイクス (2008-05-20 23:16) 

manzo

函館、行ったことない…。行きたい。

by manzo (2008-05-20 23:31) 

花火師

函館はいいですよねー
おいらも行きたいです 夏に・・・行ければ最高なのですが
by 花火師 (2008-05-20 23:56) 

3

最近ROMモードの3ですこんばんは。
記事中に3という数字を沢山使ってくださってありがとうございました(笑
by 3 (2008-05-20 23:57) 

ねこじたん

新婚旅行いいなぁ
満天の☆もいいなぁ
17年おめでとです
これからも仲良くです°
by ねこじたん (2008-05-21 00:21) 

miku

函館、ホテルの窓から見えた裏町が良かったな
by miku (2008-05-21 00:27) 

もきち

>時間って贅沢品
ホントにそうだと思います。
あ~ほっかいどーに行きたくなった!!
by もきち (2008-05-21 00:35) 

どらっち

北海道、行ってみたい。行ってみたいところばかりです。
旅行自体、あまりした事がないのです。新婚旅行すらないです・・・。
貧乏だったから、当時は仕方ない事だったんですけどね。
今思うと、無理してでも行けばよかった〜っ!!ですwww
by どらっち (2008-05-21 08:45) 

HIRO9030

1枚目すごい!!っておもったらティフアニーでしたか...さすが
函館行きたいです!!北海道行った事ないです!!
夜景綺麗でしょうね〜〜!!
by HIRO9030 (2008-05-21 19:53) 

誠大

北海道は、鉄道中心に2回。車中心に1回行きました。
運転しながら、景色に見とれていたら、同行者の彼女は、横で爆睡してました。
by 誠大 (2008-05-21 21:19) 

Riyo-Lyon

TIFFANYのディスプレイって、気にしてなかったですね~~
キラキラして美しいだろうな!
北海道、結構回られてるんですね。
あたしもちょうど今頃の時期に1週間くらい行きました。
富良野のラベンダー畑には、ホントに感動しましたね(*^ε^*)b
あと、小樽で食べたウニ・・・後にも先にも、食べたウニはここだけかも・・・
by Riyo-Lyon (2008-05-22 00:38) 

とっしー

カラーバージョンも素敵ですネ!
函館旅行、もしかしたら今年中に実現するかもしれないんです(≧∇≦)
もしかしたら、ですけどね(笑)
by とっしー (2008-05-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube