らしさ [2Kの画日記]

310P3007.jpg

 

310P2867.jpg

 

  どうも写真にタイムラグが、、、

  2枚目はちょっと前の長女の誕生日の写真です。 ヒロが フ~ってしちゃってるけど(^^;

 

  15の時 自分がなにを考え どんな事をしてたかを子供達に胸を張っては言えないな、、、

  

          

 

  でも、、、なんだろ、、、 15になった娘に言いたいのは

  女として生まれてきたからには 曲のアタマで出てくる

  『俺をトロカセル女で居てよ~』  そんな女性になって貰いたいかな、、、

  愛する人を そんな気持ちにさせる事ができるのが 良い女だと思うわけで

  ただ、、、それって凄く難しい事だとも思う 女性として 女性らしさ 立ち振る舞い 

  知識 (これは料理とか洗濯や掃除などって事) そういうのが内面から滲み出ないとイケない

  親には親の生き方  娘には娘の生き方がある訳で あんまり心配してても

  仕方の無い事  あと10年もしないうちに 結婚だの出産だのしていくだろうし

  いまのところ 俺と違って 胸を張って生きれる生活をできてるんじゃないかな、、、 

  休みにダラダラ過ごす以外は、、、

  あと半年もすれば高校生 いまは勉強しなきゃイケない時期だろうけど

  高校生になったら 女性らしさも身につけて 立派な女性になって貰いたいと願ってみたりして

 


nice!(75)  コメント(40) 
共通テーマ:ファッション

nice! 75

コメント 40

ねこじたん

女性として 女性らしさ 立ち振る舞い 知識
さらに内面から滲み出る…
おぉぉぉ いつまでたってもムズカシイコト(汗
by ねこじたん (2008-09-03 07:07) 

たろちぅ

文章は読まなかったコトにしましゅ( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-09-03 07:15) 

みちる

2Kさんって
あったかいね(=^▽^=)
by みちる (2008-09-03 07:44) 

sasasa

お父さんとしての想いありますよね。
by sasasa (2008-09-03 07:56) 

夢空

娘さんに対する親の気持ちが、伝わります。
女性らしさ、、なかなか難しいです、何歳になっても(^_^;)
ヒロくんが、フーッ♪かわいいな~。
by 夢空 (2008-09-03 08:11) 

ken

滲み出てない・・・・搾っても何にも出てこない( 。-_-。)
ヒロ君の両ももに ローソクがぁ!!! って 慌てたのでした^^
by ken (2008-09-03 08:36) 

meg

私の相方は娘にどんな感情があるのかな?
と、少し探りたくもなりました。
女性らしさかぁ・・・il||li▄█▀█●il||li
by meg (2008-09-03 09:10) 

ishikawa

ウチの姫もいつか大人になるんだと思うと
嬉しくもあり寂しくもあったり。。。。
by ishikawa (2008-09-03 10:48) 

achami

立派な女性になったら・・・惚れちゃったりして(^。^)/
by achami (2008-09-03 10:57) 

きしりん

うちの娘も気がついたら小三。
あっという間に中学、高校と過ぎて行くんでしょうねぇ。
今の娘を思うと、その頃には、更に口うるさい小姑になっているんでしょうねぇ…(笑)
by きしりん (2008-09-03 11:37) 

お茶屋

なんだかやさしい感じのコメント☆
いろいろな想いが、あるんですよね♪
by お茶屋 (2008-09-03 12:16) 

SilverMac

私は、二人の娘には頑固オヤジでしたが、今頃になって分かったくれたようです。
by SilverMac (2008-09-03 12:59) 

green_blue_sky

10年後が楽しみですね~
by green_blue_sky (2008-09-03 13:09) 

ayaamami

お父さんなんですね^^
娘さん、幸せもの♪
by ayaamami (2008-09-03 13:15) 

manamana

娘さんは、お父さんの複雑な気持ちに、
気づいているのかなぁ。


by manamana (2008-09-03 13:47) 

mochamama

温かいお父さんの気持ち。
2kさんのお嬢さんですもの、素敵な女性になりますよ♪

by mochamama (2008-09-03 14:30) 

yakko

優しいお父さんですね。
気持ちは通じていると思います(^。^)
by yakko (2008-09-03 16:34) 

pace

胸張って生きてきゃいいさ
by pace (2008-09-03 18:17) 

uriel

いいお父さんなんですね〜(#´▽`#)
by uriel (2008-09-03 18:37) 

ゆきぽん

もっと素敵な女性になること
間違いなしv( ̄ー ̄)v

素敵なお父さんがいて
素敵な女の子じゃないはずがないもの♪
by ゆきぽん (2008-09-03 20:07) 

aya

人として尊敬できる人、そうすれば滲み出てくるものがあると思うのですが。
男性も料理、洗濯、掃除 身につけないと、一人になったとき困ります。
父がそうでした。
2kさんは 本当にご家族を大切にされていますね、守るものがあるというのは
強いです。羨ましい(*^_^*)
by aya (2008-09-03 20:21) 

garko*

よくオトコらしいと言われてますーσ( ̄∇ ̄;)
by garko* (2008-09-03 20:44) 

たろう

ボクは、
オトコの魅力が
内側からあふれてくるよな、
そんなオトコになりたい・・・(^^;
by たろう (2008-09-03 21:30) 

engrid

お嬢さんは きっとお父様が大好きですよ。間違いなくです!
らしさってなんでしょうか?
engridの感じね、なんて的を得て言われると嬉しかったりはしますけれども。。
by engrid (2008-09-03 21:33) 

春分

これが思ったようには育たなかったりしますが、それはそれでよしと。
by 春分 (2008-09-03 21:49) 

ちはる@ナベ

らしさ、とても難しいですね…c(゜^ ゜ ;)
お嬢さん、素敵な女性になると思います^^
by ちはる@ナベ (2008-09-03 22:22) 

nomusan

男性が望む女らしさと女性が憧れる女らしさの間には、微妙にズレがあるように思います。^^;
by nomusan (2008-09-03 22:30) 

ラミーキッズ

娘さん、20代って言ってもおかしくないくらい
大人の雰囲気がありますよ〜。\(^O^)/
お誕生日おめでとうございま〜っす!
by ラミーキッズ (2008-09-03 22:46) 

tonkichi

自分のやりたいことを精一杯やって欲しいと思っています。長女は、もうすぐ社会人。残りの大学生活を思いっきりエンジョイしてほしいな。次女は、来年から大学生。残りの高校生活を思いっきりエンジョイしてほしいな。一日一日を大切に生きて行って欲しいと願っています。2kさんのお子さんもあっという間に大きくなってしまいますよ。楽しみですね。^^
by tonkichi (2008-09-03 22:49) 

きんちゃん

これからも
親の心配をよそに
どんどん大人になっていきますねぇ。
一番多感な時期だし。
楽しみでもありますが
いろんな感情が湧きそう。
でもやっぱり楽しみですね(* ^ー゚)ノ
by きんちゃん (2008-09-03 23:24) 

あかぽん

あんまりいい女になっちゃったら、男親としては複雑かも!?
それでなくても目に入れても痛くないくらい可愛いでしょうにw
娘さんの変わらぬ幸せ願っております。


by あかぽん (2008-09-04 00:24) 

どらっち

私は、自立した女性になって欲しいなぁ。
自分の能力をフルに発揮できる環境にもいて欲しい。
女性らしい女性って、よく分からないけれども(^^;
自分を大切にできる人間にもなってもらいたい。


by どらっち (2008-09-04 08:02) 

ユキ

とーちゃんじゃのぅ・・・・。
by ユキ (2008-09-04 13:35) 

みどれんじゃー

自分が15歳だったとき、とーちゃんはこんなこと思っていたのかな?(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-04 14:02) 

マリンかもめ

3年後、5年後、2kさんがまた娘さんにどんな気持ちになっているのか、楽しみだったりして・・・^^
by マリンかもめ (2008-09-04 18:17) 

riku

お父さんのコメントですね!私も頑張ります
by riku (2008-09-05 00:10) 

tio

まだ、15なのですね。。。
今もそうかもしれないけれど
将来は、きっとモテモテですね。
素敵な女性になれる気がします。
by tio (2008-09-05 11:12) 

masa

こうゆうコメント読んでると涙だなぁ。。
by masa (2008-09-05 23:33) 

piano

15歳ってこんなに大人っぽかったけ?って思いました。
by piano (2008-09-06 06:10) 

Riyo-Lyon

2kさんの娘さんなら大丈夫だという気がします。
なぜだか・・・
いや、2kさんがそこまではっきり父親としての気持ちを表してるから、でしょうか。
ウチの父なんて、何考えてるかわかんないひとだったからな~(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-09-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube