玉子屋にて [2Kの画日記]

暗すぎて手持ちじゃ無理だね、、、

 

明るいところに向けても絞りきれない、、、

 

ちょっと前まで こんな家イッパイあったよね。

 

昨日に続き 葛飾区郷土と天文の博物館です。

3日の話しになりますが かれこれ6~7年になりますが

いま、うちの会社がメインにお取引している会社の社長さんがお見えになりました

普段、営業の若いお客様とのやり取りが多く 最近ではメールでデータのやり取りをすれば

納品は送りで済ませると言う付き合い方が増えていました

BODYが入荷するのも 殆どが海外で作られたTシャツを地方の倉庫から出荷され

それにプリント加工をして ネーム付けや 仕上げ加工をして指示された場所に出荷するだけ

ある意味合理的に事が進み 問題も無く商品は納まる訳です。

それなら地方のプリント工場の方が 機械化されていたり 大きな工場が多く

人件費も安いようで 工賃も安くなると 良い事尽くめな部分もあるのですが

社長さん含め専務さんが人の良い方で うちの様な小さな下町の工場に仕事をくれています

俺が このお得意様に 否 全てのお得意様に唯一欠かさずする事と言えば

時代のニーズに合った提案をする事 納期を守る事 どうにもならない納期については最初から

きっぱり断る事  あとは都内にあるメリットですよね

なにか問題があっても 直ぐに対応するにはやはり近くないと対応し切れないと言う事です

社長さんと営業の若いのと うちの専務と食事をしながら話し合った内容はトップシークレットですが

面白い内容で 取り組み方では いままでと違った新しいスタイルの仕事ができるかもしれないと

期待しています。 それに伴い ここ1年半程掛けて練っていた企画が成功できそうな気がしてきました

いろんな繋がりで いろんな企画を提案できそうだし 今回作った Wardrobeの宝物.com の本当の

動きがこれから 本格化して 読者の方にも面白い提案や参加した甲斐があったと思って貰えると思います。

本当に社長さんと 面と向き合って話せた事で世界が広がった気がします。

それもこれも 自分の周りの環境によるものだと感謝感謝です。

もちろん皆さんとのお付き合いで頂いた知識や情報が生で生きているから いまの自分があると

そんな気持ちが壱番強く感謝している部分です(^^)

 

 


nice!(68)  コメント(29) 
共通テーマ:ファッション

nice! 68

コメント 29

ねこじたん

効率や合理性で仕事ができなくは無いけど、
やっぱり顔を見て話す事って大事ですね
たくさんの人と逢えるってすばらしいですね
by ねこじたん (2008-12-05 00:40) 

pace

出来ると思ったことしか実現しません
不可能と思った瞬間にそれは水泡と帰します
by pace (2008-12-05 00:59) 

sasasa

何やら、新しいことがより現実味をおびてきた感じですね。

by sasasa (2008-12-05 01:13) 

花火師

新しいことが始まるんですね
ワクワクしますよね
by 花火師 (2008-12-05 01:46) 

9th

縁あってブログに訪問させて頂くようになり
2k さんの おしゃいますこと、私自身も思っております

by 9th (2008-12-05 02:58) 

KAZUYA

新しい事が大きく動き出しそうな感じですね♪
写真二枚目に惹かれました(^-^)/

by KAZUYA (2008-12-05 04:50) 

SilverMac

三丁目の夕日の世界ですね。チャレンジ、ガンバって下さい。見る人は見ていますよ。
by SilverMac (2008-12-05 06:26) 

お茶屋

まさにわくわく♪楽しみですね☆
by お茶屋 (2008-12-05 08:06) 

ゆうみ

2kさんのお人柄が 良い縁を運んでると思います。

by ゆうみ (2008-12-05 09:10) 

meg

繋がりって本当に大切ですね。
陰ながら増々のご活躍応援してますよ!
大切な事が沢山写真に写ってますね♪

by meg (2008-12-05 09:26) 

yakko

良い仕事になりそうですね。(^。^)
by yakko (2008-12-05 09:30) 

ねこじゃらん

電化製品にはやっぱりぐっときてしまいます。^_^
新しいスタイル?わくわく。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-05 09:51) 

いいだや

信頼関係が大切なのですね。
私も気をつけないと。
by いいだや (2008-12-05 09:54) 

あかぽん

どんなに便利になっても相手が人間である以上は、根底は変わらないと言うことですね。2kはナイスの数を見てもつながりを大切にする感じに見えるから、きっとお仕事もできるんでしょうねw
by あかぽん (2008-12-05 11:18) 

Riyo-Lyon

確かに、都内、というメリットはありますよね。
せっかく培った繋がりや取引、大事にしたいものですね~。
仕事キッチリ! って基本中の基本だけど、守れなかったりするところもあるから・・・
そこは守って行かなきゃね。
by Riyo-Lyon (2008-12-05 11:59) 

みどれんじゃー

ボンカレーが、わざわざこっち向きに置いてあるのが博物館だなぁと思いますが、
ほんとに、少し前までこんなおうちありましたよね。
おばあちゃんが割烹着姿で出てきそうな雰囲気^^
by みどれんじゃー (2008-12-05 12:53) 

ハム子

謙虚な心、素敵ねー(^∀^*)

20日・・・んがぁ~無理だす(´;ω;`)ウゥゥ
by ハム子 (2008-12-05 15:10) 

ゆきぽん

「玉子屋」
じゃなくてね。

「王子屋」かと思ったの・・・
by ゆきぽん (2008-12-05 16:18) 

engrid

展開にむけてですね
準備期間は十分、発進でしょうか
by engrid (2008-12-05 17:22) 

Angel

昭和レトロな感じがいいですね。
こういう風景も昔はありました。
by Angel (2008-12-05 17:45) 

motchi

新しいスタイルの仕事・・・がんばって下さい。
人に会ってお話してって一番の原点なんでしょうね。
by motchi (2008-12-05 21:08) 

がぁこ

ちゃぶ台だ~~(´ー`)ノ
まあるいテーブルだとみんなの顔が見られていいよね♪
仕事もおんなじだね(^-^*)
やっぱ納期が守れるとこが一番だよねぇ~
by がぁこ (2008-12-05 21:30) 

U3

事業展開期待しております。
by U3 (2008-12-05 21:53) 

Green

私ね 最近・・・
成功の反対は失敗じゃなくて・・・・成功の反対は挑戦しないこと!
だと思うようになってきました(*^ー^)/
by Green (2008-12-05 22:32) 

bluebird

小規模じゃないと、出来ない事もありますよねー。
フットワークの軽さとか、趣味丸出しとか。
あ、ウチのこと(笑)
by bluebird (2008-12-05 23:08) 

red_leaves_white_snow

わたしの会社でもメールを出したら、みんなに伝わっていると
思い込んでいる人が多くて、困っています・・・
いつの時代でもface to faceでありたいですね!
by red_leaves_white_snow (2008-12-05 23:34) 

すぅ〜ちん

懐かしい雰囲気。。。味わいがありましたね、昭和。

“ひとのぬくもりを感じるお仕事”ですね♪
蔭ながら 応援しちょります!!
by すぅ〜ちん (2008-12-06 08:37) 

hana

炊飯器が昔実家で使っていたのと同じです。^o^
(。・_・。)2kさんのイキイキした仕事ぶりが見えてくるようです!☆
お仕事、頑張ってください!^^v
by hana (2008-12-06 09:10) 

マリンかもめ

人脈はホント宝ですよね^^
by マリンかもめ (2008-12-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube