甘茶 [2Kの画日記]

甘茶ってここでしか飲んだこと無いけど ほかにもあるのかな?

 

毎年 江戸弁バリバリで元気なおばちゃんに逢うのが楽しみです

 

毎年、甘茶を飲んでから 出店回りをします 今年もアガバンサスを探したけど見つからず

どんどん焼き 200円 今年は10枚買って 5枚程食べたかな

ホントに毎年 これを食べるのが楽しみで 近所のお祭りなんかでも見かけるけど

この時 この場所でしか買う気になれず  ここでのおばちゃんとのやり取りが好きだったりします

メニューは 切りイカ しょうが ソーセージ エビ の4種類です。

今年は 『おばちゃん ボケちゃったな~ ソーセージにしょうがも入れちゃったよ~』と

『おにいちゃん 毎年イッパイ買ってくれるからサービスだ!』 って

逢うたび若くなってる気もするよ って言うと 照れてた(^^;

時間が無かったのもあり ホントにここだけに出掛けた感じの 今年の植木市でしたが

変わらない味に 嬉しさと また来年も買いに来なきゃな~と思う楽しみと

いまは無くなってしまった 文化フライの思い出が蘇る 今年の植木市でした

因みに 文化フライって皆さん知らないでしょうね??? 俺もここ以外では

西新井大師でしか食べた事が無い 美味しくてチープな食べ物です

たぶん、この辺でしか無いモノなんだと思うんだよな~  また食べたいな~

知ってるとか 必ず見るよと言う方居たら教えてくださいね(^^)

 

 


nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 41

コメント 11

みちる

ひょほ(^ε^)♪初めての
一番のりo(^▽^)o

知らなかったです
食べてみたいo(^▽^)o
by みちる (2009-04-25 06:44) 

ねこじたん

忙しいようですが、ちょっとしたイベントに癒されますね〜
出店って心ときめきます
by ねこじたん (2009-04-25 07:08) 

いいだや

香ばしそうです。
by いいだや (2009-04-25 10:11) 

sasasa

文化フライって、
確かに聞いたことがないですね。
こうして、毎年の恒例のように、
ずっと続いてほしいですね(^_^)
by sasasa (2009-04-25 10:30) 

お茶屋

非常に・・・おいしそうでっすね♪
by お茶屋 (2009-04-25 11:46) 

pace

文化フライ調べちゃった
そういうものなのですね〜
カッポレ踊りますか?
by pace (2009-04-25 11:50) 

カズフミ

どんどん焼き美味しそうね~♪(^▽^)
by カズフミ (2009-04-25 21:09) 

nomu

最近、タグが本文になってる感じだなぁ・・・
by nomu (2009-04-25 22:19) 

みどれんじゃー

おいしそう~。あおのり、ソース系って惹かれます。
by みどれんじゃー (2009-04-25 22:50) 

ちはる@ナベ

こんばんは!
どんどん焼きを焼いている写真は、見ているだけでも香ばしい匂いが漂ってくる感じがします♪
by ちはる@ナベ (2009-04-25 23:18) 

がぁこ

どんどん焼きってお好み焼きの薄いのみたいだね~
桜海老もいっぱいでおいしそぉ~(>v<*)
文化フライってヤホーで調べたけど初めて知ったっ@@
by がぁこ (2009-04-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube