パンタグラフ [2Kの画日記]

日本最初の地下鉄 銀座線です

 

マネキンが不気味~

 

写真は日本最初の地下鉄 銀座線の車両です。

子供の頃の銀座線は線とパンタグラフの切り替えの関係で 走行中、一瞬電気が切れる事がありました

なんとなく それが嬉しくて銀座線が好きでしたが 今はそんな事も起こらずに普通の電車と一緒です

なんだか、凄く特別な事の様で好きだったんですけどね~ 新しくしても そーいう仕組みだけで良いから

技術的?機械的?にでも良いから残せなかったのかな~ 

いつだか記念列車に乗った事がありましたが ドエライ期待してたのに 

なにも起こらず切ない感じさえしたな~

流石に平成生まれの俺は ここまで古い車両は本で見る以外は初めてだったので

なんだか嬉しかったですが 作られた感もあり ちと残念、、、 マネキンも怖かった、、、

あんな怖いマネキン置くなら 奥まで見れた方が良いのにな~

 

もちっと地下鉄博物館の写真が続きます。

 

 


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 33

コメント 14

sasasa

多分ひとけのない時にここへ行くと、
すっごく怖いと思います・・・(^_^;)
by sasasa (2009-05-30 01:00) 

meg

おいちゃん...こわい
by meg (2009-05-30 02:47) 

ねこじたん

下から懐中電灯照らされてなくてよかった
by ねこじたん (2009-05-30 06:47) 

pace

うちの倅と同級かい?
あの電気が一瞬消えて補助灯がつくのがよかったよね
by pace (2009-05-30 08:00) 

ハム子

昭和なお顔ねー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by ハム子 (2009-05-30 08:55) 

みどれんじゃー

つり革、固まってるんですか?
by みどれんじゃー (2009-05-30 09:20) 

ゆうみ

懐かしすぎるね
by ゆうみ (2009-05-30 09:34) 

いいだや

マネキンみたいな人がいると思いました。
by いいだや (2009-05-30 11:36) 

お茶屋

自分も本物の人かと思いました^^;
by お茶屋 (2009-05-30 12:43) 

nayusa

私も^^;
by nayusa (2009-05-30 16:42) 

ゆきぽん

マネキンね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
マネキンだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2009-05-30 21:50) 

とよっち

ご無沙汰しております。
モデルは誰?
by とよっち (2009-05-30 22:52) 

Riyo-Lyon

あ、照明が一瞬消えるの、あたしも経験した事あります!
結構最近ですよん、高卒で入社して5年くらい?(A´▽`;)
集金でどこかの会社に行く時に乗って、ビックリした経験が・・・
なつかしーーー。
by Riyo-Lyon (2009-05-31 13:18) 

どらっち

常磐線に乗ると、今でも電気が消えますよ(^^;
マネキンって、たまにすごくビビりますよね。なんでだろ。
by どらっち (2009-06-01 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube