ブルーな理由 [2Kの画日記]

ブルーの玉はここだけだと思うよ

 

あっと言う間に終わっちゃう(^^;

 

スマートボールが続きます

昭和27年製のスマートボールの台

傷みが激しくて 最近では日曜日 

もしくはイベントのある土日のみの営業です

ボールがビー玉なのは たぶんココだけです

前に おばちゃんと話した時に聞いた話では

オーナーがセコイから メーカー純正の玉は高いので

同じサイズのビー玉で代用していると言ってました(^^;

前は毎日営業もしていたらしいですが

去年、、、もー一昨年になるのかな、、、

台がモタナイのを理由に上記のみの営業になり

お給料が激減して食べていけないと言ってましたが

好きだから辞められないのよね~ とも言ってたな~

ノンビリとスマートボールやりながら座って煙草が吸えるので

良く寄ってたけど ついに 時間帯によっては禁煙だって、、、

なんだか 世の中全部がつまらなくなってる気がしちゃうな~

税金取るだけとって 縛り上げるってどうなのよ?

 

 


nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 38

コメント 11

ゆっきぃ

ビー玉!
初めて聞きました。できるんだ。。。
by ゆっきぃ (2009-06-15 00:40) 

sasasa

どうりで綺麗だと思っていたら、
ビー玉だったんですね。

by sasasa (2009-06-15 00:53) 

ねこじたん

白い玉のスマートボールも遊んだ事ありますが
アオの方が好きだなぁ
そういえば喫煙場所ってとっても少なくなりましたね
by ねこじたん (2009-06-15 07:09) 

nayusa

ね。
by nayusa (2009-06-15 07:50) 

お茶屋

ビー玉☆これは綺麗ですね♪
by お茶屋 (2009-06-15 09:20) 

U3

もう何十年もやっていない。
by U3 (2009-06-15 10:37) 

ゆうみ

きらきらきれい。
by ゆうみ (2009-06-15 11:18) 

ねこじゃらん

お久しぶりです~。
午前中から仕事が暇で。(笑)
ふらりと遊びにやってきました~。^_^
by ねこじゃらん (2009-06-15 11:33) 

みどれんじゃー

スマートボールの入り口の写真、
一瞬、ボーリングのボールの出口だと思って、「???」でした(笑)

by みどれんじゃー (2009-06-15 13:08) 

aya

そうだったんですね!!
ビー玉の方が綺麗です(*'ー'*)
by aya (2009-06-17 21:17) 

ユキ

ビー玉いいな~
なんか懐かしいっ
by ユキ (2009-06-19 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube