紅茶 [2Kの画日記]

庭で一服

 

暑い日だったな~

 

暑い中

通院中に見つけたダイソー

そこで 3個1パックの水出し紅茶を発見

今年の暑い夏は 重くて面倒臭いけど

水筒を持って写真を撮りに出掛けてました

自販機で買ったのも冷たくて良いけど

なんだか蓋をクルクル回して開けて

開けた蓋をカップにお茶を飲むのが

なんだかカッコヨク思えたからで

なんか手間隙かけて 一服もありかなと

チャリの場合 ちゃんと止まらないといけないから

面倒なんですけどね

それでも そんな時間も悪くないかと

今年のマイブームでした

紅茶なんて書くと お茶屋っちが怒りそうだけど

ちょっと前に 紅茶に飽きて

お茶屋っちのところで ほうじ茶を購入

それを冷蔵庫で冷やして飲んでます

お茶屋っちのところのほうじ茶

マジで美味しいですからね

水出しもあるので悩んだけど

茶粥を作る都合もあるので

今回は普通のタイプでした

 

昨日の記事で書いたマナー

女の子の足や後ろ姿を盗撮する輩が居るからと

コメント頂きましたが

確かに そうかも知れないですね~

いつだか覗いた時にモデルさんの撮影会に

行って来ましたみたいなのを載せていましたが

なんだか やっぱり微妙な写心でした

盗撮よりは良いんだろうけど目的が

なんなのかさっぱり伝わらなかったし

 

人をやたらと載せてる僕ですが基本家族だし

それ以外は やはり許可がちゃんと取れる相手でないと

載せられないし、、、

今回の読売新聞の下町の四季コンテスト

毎日の様に入選作品が掲載されてますが

去年も書きましたが やはり人がメインの写真が多く

おもいっきり仕込みました的な写真だったり

どうみても許可が取れてる訳がない写真が多く

入選しているようです

本当に許可の下に応募してるのか不思議ですね

選ぶ側にも責任があるような気もしますし

後から問題になるくらいなら選ぶべきで無い気もします

まあ、エントリーについては 当然許可の下応募と

書かれているので選ぶ側はそれを信じるしかないんだろうけど

???

な写真ばかりをチョイスし過ぎな感じは否めない

四季は?って思うのもありますしね

ある意味 やらせありならモデルさん使っちゃった方が

良い写真が撮れるのかなとも思っちゃったりして

 

トップのバナーシリーズ

今回も入選させて頂いた物ですが

子供達の成長とスカイツリーの成長をカケテ

タイトルを『成長中』としました

新聞に掲載された評価は

ファミリーの雰囲気が良いと、、、

電話で質問された時に うちの子供達ですって

言ったのに、、、

人の話し聞いてるのかな???

選ぶ人は別に居るんだろうし 確かに親子に見えちゃうけど、、、

実は年賀状用に時間を合わせてシルエットで撮れる様に

子供達と土手で撮影したのですが

年賀状が届いたであろう 三が日に

数通のメールや電話を貰いました

『いや~ 夫婦中睦まじいね~』

と、、、

似た様な内容の、、、

じゃあ 誰が撮ってんだつう~の!

ちゃんと年賀状に

『スカイツリーと共に子供達も成長してます』

って書いただろうが!

うち長女と長男と次男の3人の子供が居るって知ってるべ?

って声を大にして言いたかったです

言えなかったから

とりあえず ここで書いちゃってますが

今回の新聞のコメントはショックだったな~

言ったのに、、、

 

 

 


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 28

コメント 8

sasasa

新聞にコメントが載るような時は、
自分が言った言葉の半分も載らないような気がします。
以前そんな体験をしたので・・・。
あ、悪い事して新聞に載った訳ではないですよ(^_^;)
by sasasa (2010-10-13 00:31) 

ken

ファミリーには違いない ・・・・ ♪
by ken (2010-10-13 02:48) 

寂光

おはようございます。
撮影に水筒携帯、格好良いですね。
撮影のことしか考えていない私など、
思いも付きませんでした。
ビールを詰めることが出来る水筒があれば、
携帯する発想が思いついたかもしれませんが。
by 寂光 (2010-10-13 07:13) 

nomu

新聞は信じないことにしています。
水筒はいつも仕事場に持参です。
中身は健康茶。^^;
お茶粥・・・なつかしい・・・
子どもの頃、田舎のばあちゃんが毎朝炊いてました。
あのころはかまどで、鉄釜だったなぁ・・・
盆正月に行ったときの楽しみでした。
by nomu (2010-10-13 08:26) 

ゆうみ

マスコミは信じない。情報操作してるじゃん
by ゆうみ (2010-10-13 13:44) 

花火師

新聞社さん、きっと対応してくれた人と掲載で感想を書いてる人がまた別なんでしょうね。歯痒い思いがしますよね。
by 花火師 (2010-10-13 14:18) 

みどれんじゃー

うーん、ちゃんと話聞いてませんね。
何も聞かずにシルエット見たら、ヒロくんがちっこいので、
確かに親子に見えちゃうのかも。兄弟もファミリーだけど^^
お茶屋さんをお茶屋っちと呼ぶ方が初めてでやたら新鮮でした(笑)
冷たいほうじ茶大好きなので、一度オーダーしてみようかな。
あ、もうそろそろ温かい飲み物の季節ですね(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-10-13 23:50) 

お茶屋

紅茶なんて!!

っとは 決して思っておりません^^♪
いつも ほうじ茶 ご愛飲 ありとうございます!
色んな飲み物があって、その中の一つにお茶があること☆
とってもうれしく思っております♪
by お茶屋 (2010-10-14 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube