過去 《人編》 [2Kの画日記]

館山にて
KISS DX シグマ30mm F1.4

 

棒倒し
KISS DX シグマ30mm F1.4

 

ギフトショーにて
G7

 

ラムネ
KISS DX シグマ30mm F1.4

 

チャリでお出かけ
KISS DX シグマ30mm F1.4

 

サンストリートにて
KISS DX シグマ30mm F1.4

 

ヴァイオリン発表会にて
KISS DX シグマ30mm F1.4

 

手長エビ釣り  
1Ds EF-50mm F1.2L

 

自由が丘にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

アメ横にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

水元公園にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

近所の公園にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

鳩の街にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

鳩の街 JAZZフェスにて
1Ds EF-70-200 F2.8L

 

押上にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

学校帰りの車内にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

お台場にて
1Ds Carl Zeiss Flektogon 20mm F4.0

 

芝浦にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

海芝浦にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

海芝浦にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

お台場にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

お台場にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

荒川遊園にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

銀座にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

う〇こビルにて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

ラビットとS600と別嬪さん
1Ds EF-50mm F1.2L

 

矢切の渡しにて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

矢切の渡し 千葉側にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

日本橋高島屋にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

キラー通りにて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

表参道にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

枕橋にて
1Ds EF-50mm F1.2L

  

枕橋茶やにて
1Ds Carl Zeiss Flektogon 20mm F4.0

お台場にて
G7

 

濱にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

ベーリックホールにて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

銀座にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

お仕事写真
1Ds EF-50mm F1.2L

 

お仕事写真
1Ds EF-50mm F1.2L

 

船橋IKEAにて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

日光にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

鬼子母神にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

鬼子母神にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

旧岩崎邸にて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

湯島天神にて
1Ds Carl Zeiss Flektogon 20mm F4.0

 

枕橋茶やにて
1Ds EF-50mm F1.2L

 

写真が本当に無いので過去の写真を

引っ張り出してみました

無いこともないけど 

ココのところで撮ってるの全て病院での写真で

自分で見ていても気持ちが沈むので

他人の写真を見ている方は余計にだろうな~

などと思って過去の写真を出してみました

ここ3年くらいの写真ですが

ホント 成長してるのは子供達だけで

俺ってば まったく成長してませんね

困ったもんだ、、、

 

上手い方が多い曽根風呂で写真の撮り方を語るのは

どうかと思いますが

どの写真もそうなのですが

ある撮り方をしています

一緒に撮りに行った方はご存知だと思いますが

人もモノも全て自分の中のルールに沿って

撮るようにしていて

分かる人には分かると思いますが

僕の写真の殆どが 同じ雰囲気を出せるのは

そういった理由からで

ほぼ全ての人がやっていない撮り方なのです

ただ 綺麗に撮るだけならレンズを良い物に変えれば

綺麗な写真は撮れますが

伝わらない写真だったりもしませんか?

それだとお金がある人だけが良い写真を撮れる訳で

そう錯覚してしまう写真も多いと思います

やたらとクリアだったりしてね

クリアに撮れていれば良い訳ではないと思いませんか?

伝わる写真を撮ろうと思うと機材だけでは無いはずです

携帯で撮ってもコンデジで撮っても写るんですで撮っても

良いな~と思う写真はありますよね?

僕は日常を撮るのが好きなので

その時の雰囲気と空気感を大切に撮るようにしています

そんな僕の写真を見て

『なんだか 前にも見た様な そんな懐かしい感じがする』

そう思って頂ける写真を目指しています

例えば人を撮る場合だとプロのモデルさんだと

撮られなれているのもあるので目線などは楽ですが

モノの場合は動かないだけに

そのある撮り方が 懐かしさを生み出す訳です

今度 チャンスがあれば その辺を書いてみますね

 

明日はモノの過去写真になるかもです

 

 


nice!(510)  コメント(56) 
共通テーマ:ファッション

nice! 510

コメント 56

ken

永遠の29歳でも ちゃんと成長してますよ♪
by ken (2010-12-27 00:29) 

花火師

人物画、一度撮ってみたい
いろんなショットから暖かさが伝わりますよ
by 花火師 (2010-12-27 01:05) 

sasasa

自分も一緒に撮った時に沢山勉強させてもらいましたよ(^_^)
by sasasa (2010-12-27 02:03) 

うつマモル

お早うございます。いつもご訪問いただきナイスCM有難うございます。写真の一こまそれぞれに、ストーリーを感じ見入っています。人間性を感じる素晴らしい構図やシャッターチャンス。写真もブログも素人ですが、これからも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-12-27 03:37) 

へろーめ

みんなイイ顔してます。
仲の良い家族なんですね。
by へろーめ (2010-12-27 03:51) 

pandan

どれもすてきな写真ですね。
子どもの成長は目に見えてわかるので
小さい頃はたくさん撮りました。
by pandan (2010-12-27 05:42) 

sak

どれも素敵な写真♪
幸せな時間感じます
こんな素敵な写真
写せるようになりたいなぁ
by sak (2010-12-27 05:48) 

Silvermac

モデルさん、総出演ですね。
by Silvermac (2010-12-27 05:48) 

Loby

はじめてコメントさせていただきます。
たいへん素晴らしい作品ばかりで感銘しました。
何気ない日常の写真のようですが、撮影者のご家族(だと想像します)の方に
対する愛情、思いといったものが伝わってきます。

by Loby (2010-12-27 06:10) 

toshi

おはようございまーす^^
是非その辺の事を書いてくださいませ♪
素敵な写真です~^^
by toshi (2010-12-27 06:27) 

tomotomo

お写真何度も拝見しちゃいました。
どのお写真も、(。・_・。)2k さんの見て感じた
そのまま写っている気がします。
ほっこり、温かい気持ちになりますね(#^.^#)
お子さん、かわいい♪♪

お父様お大事に~☆
ご訪問いただきniceをありがとうございました<(_ _)>
by tomotomo (2010-12-27 07:09) 

atsuko

どの写真も素敵ですね。
奥様とお嬢様がよく似てらして、
どちらか迷う横顔がありました。
by atsuko (2010-12-27 07:21) 

ひろたん

素敵な写真ですよね^^
しぐさも似ているそんな感じですね~~
by ひろたん (2010-12-27 07:27) 

未来

哀感に満ちた家族の物語が音楽とともに語られている、
そんなふうに感じました。
こみあげてくるような家族の愛の物語です。
by 未来 (2010-12-27 07:28) 

リン

『なんだか 前にも見た様な そんな懐かしい感じがする』

本当にそう思いますよ。
どんな手法なんでしょうか?!
気になります。

どれも、記録写真でなく、本当に、素敵でいつも見入っています。
by リン (2010-12-27 07:32) 

旅爺さん

主役は奥様か? 坊ちゃんか? 写真が楽しかったです。
by 旅爺さん (2010-12-27 07:42) 

sayudom

素敵な写真ですね!!
どんなとり方してらっしゃるのかしら。
  とっても気になります☆☆
by sayudom (2010-12-27 08:09) 

らびちゃん

撮りたいものだけがハッキリ写って、バックがぼんやりして
見えるように、素人のデジカメでも撮れるものでしょうか。。。;
by らびちゃん (2010-12-27 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
もう。。。スクロールするたびにグッと来て、みんなツボです
いいなぁ~ (^^)/

by はくちゃん (2010-12-27 08:36) 

rtfk

写真はまったく素人ですのでコメントする資格はありませんが^^)
全部に「愛」を感じますね。
by rtfk (2010-12-27 08:36) 

yakko

お早うございます。
素敵な写真ばかり・・・シアワセなご家族ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-12-27 08:41) 

吟遊詩人41

高価なやつを持っちゃうと勘違いする人がいますよね( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-27 08:48) 

tamama

さりげない仕草が、1枚の絵になっていて素敵ですね~。
バイオリンを弾くまなざしが、いいですね~☆てか、着物?浴衣ですね。。
by tamama (2010-12-27 09:34) 

ごまあいす

子どもの写真は見ていてかわいいなぁと思います。(´∀`)
遊ぶのも一生懸命、飲み物を飲むのも一生懸命、
どんなことするにも一生懸命、って感じるんです。
(子どもがいないので楽観的な見方しかできませんが(;´Д`A ``` )
by ごまあいす (2010-12-27 09:40) 

ヒロ

素敵な写真ばかりですね。
子供の写真って大きくなると撮りませんね
by ヒロ (2010-12-27 09:41) 

PopLife

コンセプトを持たない私に写真比べ
何かを感じさせて組ました。ありがとうございます。
ではまた。
by PopLife (2010-12-27 09:44) 

やっさん

写真、そして言葉がしみじみとこころに伝わりました。
ありがとうございます。
by やっさん (2010-12-27 09:47) 

めぇてる

2kさんの写真好きです♪
あたたかいです
by めぇてる (2010-12-27 10:07) 

lamer

一辺にこんなに沢山見せていただくの
勿体無いです。
贅沢すぎます~~~ぅ♪
by lamer (2010-12-27 10:12) 

美美

考えながら見てしまいます。
私の癖ですが、でもそれが楽しいです。
撮った人の気持ちとか、写っている人、者の
気持ち想像しちゃいます。(勝手な想像です)^^;
いつも楽しませていただいています。
by 美美 (2010-12-27 10:18) 

吉之輔

お早うさんです、拝見していると、どの写真も何か
心に残るいい写真ばかりです、こういう写真撮りたいですね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-27 10:45) 

たくや

色々な表情があって素敵ですね~
by たくや (2010-12-27 10:56) 

ゆうみ

こうやって見るとおこちゃまたち大きくなったね。
自分が年老いていくだけなんだろうけど
みんな良い表情してるね。

風邪お大事に❤
by ゆうみ (2010-12-27 13:22) 

ベアトラック

>その時の雰囲気と空気感を大切に撮るようにしています
忘れていた言葉にハッとして、グッときました。
トシちゃんじゃないですよw(古過ぎたか・・・)
by ベアトラック (2010-12-27 13:29) 

アルバート

なんかうまいコメント残そうと思っても出てこないんだよねぇ~。こうガンガンこられると。そろそろ個展か写真集(フォトブック)の時期でしょ。来年は本気で考えてちょ。明日も楽しみ!
by アルバート (2010-12-27 13:54) 

chunta

そうだねぇ
10年しても 親は少し皺と白髪が増えたりするだけなのに
子供はものすごく変化しちゃう
せめて 孫の顔までは見たい気がするけど  笑
by chunta (2010-12-27 13:56) 

akihiro-s

ご家族の写真に敵う被写体無し^^
素晴らしい写真たちで、コメントなんて思いつきません。
と言うか、何回も拝見に立ち寄ってしまいます。

by akihiro-s (2010-12-27 14:21) 

ぷりん

どのお写真も、素敵ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-27 14:43) 

RYUSYO

表参道の娘ちゃんの写真いいなぁ・・・
家族をかっこよく撮れるってすごい!
by RYUSYO (2010-12-27 14:50) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
かわいいお子さんですね
子供の瞳ってどうしてあんなに澄んでるんでしょう
by 雪渦 (2010-12-27 15:00) 

びくとる

風景を混ぜたポートレートとか、すごく素敵ですね。
その時その瞬間、感じたものが撮れるといいなと思ってますが、難しいです。
by びくとる (2010-12-27 15:48) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問コメント感謝です、先ずはお礼まで。
季節柄、お体大切に良いお正月をお迎えくださいね。
此れからも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2010-12-27 15:56) 

(。・_・。)2k

皆様 訪問ありがとうございます。

しばし ご訪問できない事態になりそうです
ご了承のほどお願い致します。


by (。・_・。)2k (2010-12-27 16:16) 

hatumi30331

レンズの向こうの愛を、レンズを覗いてる愛が、シャッターを押してるような・・・素敵な写真ですね。
by hatumi30331 (2010-12-27 16:33) 

aka

素敵な写真~☆
これはご家族ですか~?
素敵~☆
私もこんなに綺麗に、アーティスティックに旦那様に撮ってもらえたらな~
……無理だな
by aka (2010-12-27 17:28) 

slow

見入ってしまいます
ご家族の写真ってすごくいいです!

幸せ感あふれてます

>雰囲気と空気感を大切に撮るように・・・
素敵です!



by slow (2010-12-27 18:15) 

aya

撮り方が気になるなぁ・・・でもそれぞれその人なりの
撮り方ってありますね、目線かな・・・ヽ(´・`)ノ
by aya (2010-12-27 22:28) 

夢空

私も家族の写真ってたくさん撮っていれば良かった。。。
って思いました(^.^)
by 夢空 (2010-12-27 22:44) 

ゆうさん

どれもステキです。
私も、
自分が思うような写真が撮れるようになりたいな。
by ゆうさん (2010-12-27 22:51) 

seawind335

みんな、とても良い表情をしていますね!
家族の愛と絆を感じます。あと、ファインダー越しの優しさを・・・
by seawind335 (2010-12-27 22:56) 

ナツパパ

この写真は2Kさんしか撮れません。
他の誰が撮っても、この表情は出せません。
ですから、すべて2Kさんのオリジナル、技術など些末なこと、と思いますねえ。
by ナツパパ (2010-12-27 23:07) 

ぴぃ

一瞬一瞬が、宝物と感じました。
ご訪問&Niceをありがとうございます。
by ぴぃ (2010-12-27 23:14) 

沙羅朋

いい写真は惹かれるものですね~
とても優しく懐かしく 生き生きとして 素晴しいです^^
一枚一枚の記録を辿ると幸せな思いに包まれます(^0^)
by 沙羅朋 (2010-12-27 23:35) 

gardenwalker

こんばんは
すっごくいいです!
色の使われ方が・・・
真似をしたくても思い浮かびません。。。
by gardenwalker (2010-12-28 00:29) 

ドリーム伊豆

心よりご冥福をお祈りいたします。
by ドリーム伊豆 (2010-12-29 20:11) 

マイン

人物写真がとてもお上手ですね^^
お洒落なだけじゃなく、なにか訴えかけるものがあるというか。。。
懐かしい写真を目指してると書かれていますが、私がそういう雰囲気の写真がとても好きなので、いつも楽しく拝見させていただいております☆
自分は撮るのはサッパリなんですが。。。^^;
by マイン (2010-12-30 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube