ブランコ [2Kの画日記]

デカイっていえば デカイ?

 

ヒロの笑顔

ブランコに移ったら消えました(^^;

どうやら 近所の公園にはブランコが1つも無いらしく

やった事が無いので怖いと言ってました

言われてみれば 上の人の時はあったのに

ヒロを公園に連れて行くようになってからは

無くなっちゃいましたね

うちの前の公園も ニュースにもなった

子供が指を挟んで切断したと報道があった

数日後に 外しにきました

訴えられちゃうのが怖いんですかね?

ブランコ外すより

柵を作って ネコや犬が排泄できないようにしている砂場に

柵の中に 抱っこして犬を入れちゃうおばさん注意した方が

いいんじゃないかと思うのは俺だけ?

いや マジで居るんですよ そういう人

寝室の窓から 外が眺められるんですけど

明け方なんかの人の居ない時間に散歩させてる

2人組のおばさん 柵を抱っこで越えさせて

トイレが済むと出してあげるという離れ技

ちいさい子を連れたお母さんが遊ばせてるの見ると

病気が心配で声を掛けるようにしていますが

全部に掛けれる訳じゃないですしね

近所のお年よりも よく見かけるので区の職員に言っても

張り紙すらしないと 文句を言ってました

ホント 何が良くて何が悪いのか訳解らん!

小さい頃遊んだ遊具の思い出が子供と共有できないのは

少し切ない気がしますよね

 

 

 


nice!(442)  コメント(43) 
共通テーマ:ファッション

nice! 442

コメント 43

スイミングママ

ほんとですね。
何でも、先に訴えられることを恐れて、
安全策ばかりでは、何もできませんね。
マナーの悪い方がいるものですね。
曲が変わったような気がします。
by スイミングママ (2011-01-07 00:20) 

sasasa

そういうマナーを守れない人のおかげで、
みんなが不便な思いをしたりするんですよね。
by sasasa (2011-01-07 00:21) 

uryyyyyy

(。・_・。)2k さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
BGM変わりましたね。
前の曲は妙に耳に残りました。

by uryyyyyy (2011-01-07 00:22) 

DEBDYLAN

BGMが変わりましたね^^。
前のも良かったけど、今回の曲もイイっすね♪

by DEBDYLAN (2011-01-07 00:26) 

(。・_・。)2k

曲 どっちが良いですかね?
なんだか切なくなっちゃうのでノリの良いのに変えたんですけど

この曲も写真撮っていてノッテくると聴く曲なんですよね~

by (。・_・。)2k (2011-01-07 00:26) 

NONNONオヤジ

わざわざ砂場で犬にトイレをさせるオバサンってひどいですね!
ワンちゃんには罪はないけど……。
by NONNONオヤジ (2011-01-07 00:30) 

ばん

スカイツリー・・・どの辺で撮ったか気になりますネ。
僕の家でも玄関のドアを開けると伸びて行くのが毎日みれます。
by ばん (2011-01-07 00:49) 

seawind335

>柵を作って ネコや犬が排泄できないようにしている砂場に柵の中に 抱っこして犬を入れちゃうおばさん・・・

そんな人がいるのですか・・・しかも下町に。
「江戸仕草」じゃないけれど、最後まで日本人の粋を持っていてほしい人たちって勝手に思ってしまう私。 (・_・;)

でも柵を超えるのって、絶対確信犯ですよね!ゆるせん。

by seawind335 (2011-01-07 00:56) 

吟遊詩人41

おおっ!ジャンゴですね〜♪
このギター欲しいです。。。
フィドルの陽気な音がテンション上げますね^^
by 吟遊詩人41 (2011-01-07 01:36) 

C★P

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。
by C★P (2011-01-07 02:16) 

花火師

子供の頃、ブランコの座るところで頭を打って・・・
それ以来あんまり乗らなかったな〜
by 花火師 (2011-01-07 02:22) 

銀狼

学校の先生も公園担当のお役人も皆同じ。
何か言われるのが嫌だから、
リスク回避しか考えていないんですよね(-_-メ)
寂しい限りですね。。。
by 銀狼 (2011-01-07 03:07) 

madaraneko

子供の頃は毎日家の前の公園でブランコやジャングルジムや雲梯で遊んでてケガばかりしてました。
手の中指を挟まれて切断されたこともあります。
なんとかくっついたけど。
by madaraneko (2011-01-07 03:59) 

ゆうのすけ

BGMが変わりましたね!^^ ♪~
昨日から 寒に入りました 風邪など召さないように 御身体御自愛くださいませ!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-01-07 05:19) 

pandan

近所の公園もブランコなくなりました、
滑り台もとっても低いものに変わりました。
by pandan (2011-01-07 05:42) 

リン

たしかにおかしな世の中です。。。
けがをしたら人のせいに、物のせいにする。。。
どうなんだか・・・
by リン (2011-01-07 07:10) 

みどれんじゃー

ブランコもそうだけど、昔は砂場がばっちぃのも当たり前だった気がします。
それでも遊んで、帰ってから手を洗うという生活をしてました。
洗い忘れた時は親が鬼みたいになりましたけど(笑)
でも、それで病気とかしなかったし、誰かのせいにしなかったし、
昔はよかったなぁ~。
by みどれんじゃー (2011-01-07 07:24) 

aidesu

そーそー。何か問題あるとすぐ取り外してしまう。
あと公園はボール遊び禁止に芝立入り禁止。
何の為の公園なんっすかね?
今の子供は遊ばないって大人は言うけど、そーしたのは大人ですね。

僕がそのオバチャン家の玄関前にウンコしといてあげます^^
by aidesu (2011-01-07 07:39) 

yuzuhane

今日は七草ですね。年明けから時間が早く感じます。これからが一番寒い時期、色々大変でしょうが風邪などひかないよう頑張ってください。
by yuzuhane (2011-01-07 08:30) 

kokoro-love

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
ご訪問、niceありがとうございます

子供を持つ親としては
いただけない行為ですよね
是非やめていただきたい

またおじゃまします
by kokoro-love (2011-01-07 08:53) 

bluebird

ブランコって、自分で漕ぐのを教えるのが意外と大変ですよね。
特に慎重な子には・・・
ウチの娘も慎重で臆病だったので、大変でした。
無鉄砲母はかなり歯がゆかったです(笑)

犬の散歩のマナーは、何処でも気になりますね・・・
可愛さに盲目になっては、愛犬家失格です。
by bluebird (2011-01-07 09:37) 

maporin

ムスメのお友達が砂場で大腸菌が原因で病気になったと聞いたのですが、そういう訳なのですね・・・。

by maporin (2011-01-07 09:48) 

yoshinorhythm

マナーもそうですが、モラルの問題もありですよね。
そういう現場に居ると、心がいたたまれなくなります。
意外と僕、クソが付くほど真面目だったり・・・。^^;

by yoshinorhythm (2011-01-07 09:51) 

海を渡る

最近の子供は体を使って遊ぶ所がなくてかわいそうですね。
マナーの悪い人は頭がそういう構造になっているので、
一度注意したくらいでは治らないでしょうね。残念です。
by 海を渡る (2011-01-07 11:22) 

beisi

おくればせながら
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by beisi (2011-01-07 11:44) 

Live

年長者がそんなことしてるから、良くないなんでしょうね。
by Live (2011-01-07 11:44) 

ゆうみ

こんなに過保護にしたら大人になったら何が安全か危険かわからなくなっちゃうじゃん


by ゆうみ (2011-01-07 12:12) 

ねこじたん

シーソーで友達が脚折ったけど撤去されなかった
むしろ次からみんなも気をつけて遊んだ
壊れかけの遊具は困るけど 遊びって遊ばなきゃなのに…

by ねこじたん (2011-01-07 12:19) 

天海 彩

今更ですが、今年も宜しくお願いいたします。
今年はいい年になりますように♪
by 天海 彩 (2011-01-07 13:06) 

ねこじゃらん

そーゆー超自己中なヒトって、どういう思考回路してんだろ、ね。^^;
犬の排泄物の入ったビニールを、わざわざ公園の生垣の上に置いていく、
とかね。他人のチャリのかごにゴミ捨てるヒトとかもわっかんないなー。
理解できないものってちょっと恐怖やったりする。^^;
お役所は_お役所って、そういうもんよね。(ミモフタモナイ^^;)

2kさんジャンゴ好きなんですね。どの曲やろ。家で聴く~。^^
by ねこじゃらん (2011-01-07 13:32) 

okimasa

この曲もいいですねぇ~
by okimasa (2011-01-07 18:59) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2011-01-07 19:36) 

どらっち

何かあると、全撤去って流れは、どうにかならないんですかねぇ。
遊具は悪くない場合もあるじゃないですか。遊び方が悪くて事故に
あった場合も撤去ですもんね。子供は何で遊べばいいんだろう?
何もなくても遊べるというけど、限度があるような・・・。
トイレは、言ってもダメならビデオに記録して区役所とか暴動が
サイトに流しちゃいたいですね。何の為の柵なんだろう?
by どらっち (2011-01-07 19:50) 

うっちぃ

ほんと・・・そういう心が黒い人・・・悲しくなりますね。
でも、2kさんのような暖かい人が居てくれる事が
本当に救いです(*^_^*)

by うっちぃ (2011-01-07 20:27) 

沙羅朋

マナーを守らない
モラルというものを考えない人
嘆かわしい実態ですね;;


by 沙羅朋 (2011-01-07 20:43) 

aya

事故が起こると、管理責任が発生するので、撤去しちゃうのでしょうね。
でも子供たちには経験させたいですね♪
by aya (2011-01-07 22:14) 

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-07 22:16) 

かずい

あけましておめでとうございます。

ウチの公園も、理由は分かりませんが、すべり台が交換されましたが、
すごく規模が小さいものになってしまいました。

BGM変えたんですね。
by かずい (2011-01-07 22:43) 

sevensea-south

遅くなりましたが、改めて。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
by sevensea-south (2011-01-07 23:04) 

nomu

小学校も児童館も、シーソーなどがどんどん撤去されて、ただ広いだけになっています。危ない物をすべて排除したらそれでいいのか?
ほんとにおかしい世の中です。

by nomu (2011-01-07 23:41) 

ふうた〜ん

何でも取り除けばいいと思ってるね。
回転ドアだってなくなるの早かったね~
あれも親がちゃんと手をつながないのがいけないのに。
機械物は危険なんだって認識が薄すぎ。
そのうち エスカレーターだってエレベーターだって みんな撤去されちゃうよね。

自分勝手なおばはん・・・
なんとか絞めなあかんな~
by ふうた〜ん (2011-01-08 03:45) 

millet

せつないですね。。。心が何も感じない、感じる心を失ってしまった人に出会うと悲しくなりますね。その方の心に失われた心が戻りますように。。。
by millet (2011-01-08 10:37) 

bamboosora

うちの息子はブランコが大好きなんですけど、近くの小さな公園にある
ブランコは時々鎖がねじってあるので、乗りたいと思っても乗れないことがあります。
誰かのイタズラだと思うのですが、もう怒りを通り越して、虚しさを感じますね。
by bamboosora (2011-01-10 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube