想像 [2Kの画日記]

ちょっと加工してます

 

 

ここのところで人に頼りつつも

自分なりになんとかしてきたつもりでした

それでも 人は人の事を想像でものを言う

ぶっちゃけているつもりでも

全てをここに書いている訳でもないし

ここからの情報が俺の全てではない

当たり前にリアルに生きている訳で

もがき苦しんだりもしている

もちろん空元気で明るく振舞ったりも

どうにも最近回りに追い込まれている

そんな気がしてならない

最初に聞いた言葉と真逆の答えが返る

そういう人もいれば

 

ありもしないことを呟き

人気を得ようとする

恥ずかしくないのかマスゴミ以下だぞお前

結局 人を言い包めるのが仕事なの?

ここのところのツイッター

メディアに近い人ほど嘘を平気でついて

人を釣り上げているそんな気がする

損得しか考えず

得の為なら 嘘をもついて

へっちゃらな顔して僕は良い人ですみたいな

ヘドが出る

良い顔する暇があるなら

黙ってPCの電源落とせよ

黙って電気のコード抜けよ

トイレットペーパー買い漁りながら

人に恐怖を与えるような事を呟いたり

綺麗事並べてたって

呟いてからじゃないと募金もできないのかよ

実際してるのか解らない事を良いことに

人に1円だって貸さないって言ったヤツが

募金なんかするか?

ありえねぇ~だろ!

本当なら募金箱に入れてるところ写メしろよ

当然 諭吉くらい入れるんだろうな

それだけ大見栄切るんだから

当たり前に糸付けて後から

引っ張り出しそうだけど・・・

 

しかし 世の中狂ったヤツが多すぎる

助け合うのに言葉はいらねぇ~べ

情報はあるにこした事は無いけど

なんにでも良い塩梅ってあるんじゃね

言葉が先行するヤツは

信用できない

人の心配する振りして自分の損得考えてる

そんなヤツは死ね!

まあ こんな事書かなくても

誰の上にもお天道様がいる訳で

俺が書く必要はなかったかもね

 

 

 


nice!(174)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 174

コメント 13

engrid

人の器の大きさがわかるようなきがいたします
テレビでに映る姿、発言しているときの表情とか
この人って、、、、、思いますから

by engrid (2011-03-19 07:05) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-19 07:50) 

銀狼

ん…
私の周りにも似たような人がいたなぁ。。。
人間の嫌な面が見えて、なまら気分悪かった事あったなぁ…
by 銀狼 (2011-03-19 09:53) 

kenjii

居る時と居ない時
平気で2面の顔を持つ
沢山います
自分を振り返って
反省するところ
いっぱいあります
反省m(u_u)m
by kenjii (2011-03-19 10:58) 

ぴぃ

「誰の上にもお天道様がいる」
いい言葉をありがとうございます。
自戒としても、忘れずにおきたいです。
by ぴぃ (2011-03-19 14:17) 

ぱぱくま

溢れる情報から受け手も正しい選択と判断をしないと
いけないですね。
被災地以外でも余震の揺れによる睡眠不足や
不安からくるストレスなどから体調がすぐれない人も
増えていますので気を付けてくださいね。
by ぱぱくま (2011-03-19 14:36) 

chunta

この状態 胃に来るよね
でも 避難中の方々を思えば!
陸の孤島 脱出方法を練っているところ
by chunta (2011-03-19 18:31) 

aya

大丈夫ですか? 疲れも溜まりますね・・・。
体調が悪いと、気分も重くなり 余計に腹が立ってきますよ。
お大事に(*´з`*)
by aya (2011-03-19 23:26) 

tamanossimo

お天道さまは
全部をお見通しだいっ
by tamanossimo (2011-03-20 00:11) 

ふうた〜ん

いやなやつって 本当にどこにでもいて・・・
きっと成敗してくれる。


by ふうた〜ん (2011-03-20 03:37) 

春分

うーん、自分の価値を高めたいから親切な自分であるのかもしれないし。
泉谷しげるのように「一日一偽善、売名行為に来ました」と善行するのがいいかな。
私も少しだけ地震後はストレスがたまっているようです。少しいらだちます。
2kさんは少しじゃないようだけども。
by 春分 (2011-03-20 19:03) 

9inch

やっぱすね、2kさんが言ってる様な人間って
自分が得になる事ならなにしてもいいぐらい思ってんすよ。

生き方に美学が無い。

そーゆー時代っつったらそぉーなんかも知れんけど
そーゆー奴らと戦う奴はおらないかんと思うんです。

僕は戦いますよ。それでこないだ会社クビになったけどw

ろくでもない奴はろくでもない死に方しかせんって信じてますw
by 9inch (2011-03-22 04:10) 

NONNONオヤジ

ぼくが今、ブログの更新もTwitterもお休みしているのには、
(。・_・。)2k さんと同じような理由もあります。
震災以後、日々の不安やら憤りやら怒りやらを吐き出したいと
思うこともときにありますが、今の時期、余計なことは口に出さず、
文章にもせずに、ただ自分の仕事に専念するのが良いかと思って……。

by NONNONオヤジ (2011-03-22 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube