ストラップ [2Kの画日記]

のどごし濃厚だよ 俺     なにが?

 

 

今日の1曲

まずは聴きながら次の写真をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの 木彫りのクマさん

 

君が小さく見える

じゃなくて

小さいんですけどね(^^;

ストラップに付けていた

木彫りのクマさん

姪っ子に北海道土産として貰ったモノで

大切にしていましたが

昨日 オフ会の最中に切れちゃいました

そのまま

さよなら

にならずに切れたのに気づいたので

無事回収しましたが

実は前日にもシルバーのリングが付いた部分が

切れたので ボチボチ作り直さないとって

思っていた矢先の事でした

皮も良いんですけどね~

なにかお洒落で良い素材ないかな~

ついでと言うかウイルコムの方は

なにも付けていないので

そっちもなにか作ろうかと思ったりして

 

昨日はひたち海浜公園でオフ会でした

その様子は改めて載せますが

楽しいオフ会でした(^^)


お世話になった皆様に感謝です

 

 

 


nice!(387)  コメント(42) 
共通テーマ:ファッション

nice! 387

コメント 42

RYUSYO

ネモフィラ綺麗だったでしょ(^^)
by RYUSYO (2011-05-10 00:24) 

(。・_・。)2k

そーそーネモフィラっていうんだよね
あの花!
by (。・_・。)2k (2011-05-10 00:30) 

じゅん

あーうちにもヒグマの置物ある~~
定番なのかな?(笑)
じゅんのストラップはカドリーちゃん( *´艸`)
ひたち海浜公園っていうと銀ちゃん思い出す♪
by じゅん (2011-05-10 00:35) 

sasasa

あ~、クマの木彫りって、昔は北海道の定番だったからなぁ・・・

by sasasa (2011-05-10 00:38) 

ねこじたん


ささん! 3つ発注してたよね?
どうなった?
by ねこじたん (2011-05-10 00:40) 

(。・_・。)2k

そうだよ! ささん! 俺2つ買うから送ってくれよ!
by (。・_・。)2k (2011-05-10 00:40) 

bluebird

サイゼリア行ったんすか?
by bluebird (2011-05-10 00:41) 

(。・_・。)2k

じゅんちゃん カドリーちゃんってなに?

bluebirdさん 
寧ろ サイゼリアしか貧乏で行けません(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-10 00:45) 

bluebird

サイゼリアのドリア妙に好きです。
内装がどこも一緒なんですねー!絵で分かる(笑)
by bluebird (2011-05-10 00:50) 

(。・_・。)2k

そうでしょ! 
画で場所が分かりますよね
だから昨日の話しはミルクセーキだったんですよ
昔はあったでしょ! そこで年代が分かるし
ちゃんと分かる人には分かるように
書いてる妄想です(^^)
一応 写真とも合せてるつもりなんですけどね~


by (。・_・。)2k (2011-05-10 00:55) 

ゴーパ1号

ねもひらの時は、まだ行った事が無い。イバラキヂンなのに。
くま、家にいる。
by ゴーパ1号 (2011-05-10 00:55) 

(。・_・。)2k

ゴーパさん 
今度 ご一緒しましょう(^^)
クマ携帯に付けちゃって下さい!
by (。・_・。)2k (2011-05-10 01:00) 

銀狼

やっぱり北海道土産の定番は木彫りの熊なんですね~^^;
あちこちのブロガーさんのところで撮影会の様子を拝見しましたよ^^
お天気が良くて、いい撮影会だったようですね^^
by 銀狼 (2011-05-10 01:11) 

(。・_・。)2k

銀狼さん クマちゃん見かけたら送って下さい!

撮影会 楽しかったですよ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-10 01:17) 

masalin6412

うんうん。家にもあるよ。家の熊さんは
足を上に向けて寝転がっていて
手にはウイスキーを持てるようになってる〜
超素敵よ!
by masalin6412 (2011-05-10 01:27) 

(。・_・。)2k

masalin6412さん
そのクマ携帯ようですよ きっと!
携帯に付けちゃってみてください!
by (。・_・。)2k (2011-05-10 01:29) 

えのみ

このクマさん、無くならなかったということは
きっとご縁があるのですね。
ずっと大切に使ってくださいね。
by えのみ (2011-05-10 01:55) 

(。・_・。)2k

えのみさん
そうなの ずっと大切にしてるんですよ
いつか 口からシャケを放すんじゃないかと思って狙ってます
by (。・_・。)2k (2011-05-10 02:05) 

キャラハン

撮影会たくさんの参加者でしたが、みなさんの撮影スタイルを見てるだけでも勉強になりますね。。。(^-^)
ウチのオヤジ北海道出身です。。。。。

by キャラハン (2011-05-10 04:59) 

銀四郎

ホント楽しかった~
カップ麺が出来るまでの時間は長いのに、あーいう時の時間は短く感じる。。。^^
by 銀四郎 (2011-05-10 05:23) 

レイリー

いや~ 楽しかったです!
ウチの実家にも大きいヤツあります。
爺ちゃんがお土産に買ってきたヤツかな。
このストラップは良いなぁ~
by レイリー (2011-05-10 06:02) 

はくちゃん

おはようございます
あっという間の1日でしたよね
お姉ちゃん話でお話しできてうれしかったです
木彫りの熊のストラップって素敵ですね
35年ほど前に自転車で北海道を1周したことがあるのですが、そのときに木彫りの熊をほっている方の家に泊めて頂いたことがあります

by はくちゃん (2011-05-10 08:54) 

masalin6412

あのね…30㎝以上あるんだけど…(^_^;
でかいウイスキーボトルが乗るの…
持ち運びは厳しいね(◎-◎;)
by masalin6412 (2011-05-10 09:25) 

sanshonomi

こんにちは。
無くならなくて良かったですね^^v
最近少なくなってるようですよ木彫りのクマちゃん。
実家の玄関に1メートル程のニポポの夫婦が居ますが可愛いです^^v
重すぎてキーホルダーには向きませんが(笑)

by sanshonomi (2011-05-10 10:32) 

まっちゃん

はじめまして。
この曲はもろ失恋の思い出があります(T_T)
懐かしいです・・・
by まっちゃん (2011-05-10 11:13) 

七不思議

こんにちは。
木彫りの熊ってドドーンと大きいイメージがあるので新鮮です^^
可愛いですね☆
by 七不思議 (2011-05-10 12:32) 

ゆうみ

この曲で泣いてしまったわ。
by ゆうみ (2011-05-10 14:58) 

engrid

だめです、この曲かけるなんて!
by engrid (2011-05-10 16:01) 

misa10

いつか、オフ会行きたいっす…。
by misa10 (2011-05-10 18:11) 

chunta

男性はあんまりご縁が無さそうだけど
手芸店とかに いろいろあるのよ
ご近所に そういうお店は無い?
丸いパーツも売ってるし
ストラップに出来たり いろいろ・・・・
ユザワヤは遠すぎる??
by chunta (2011-05-10 18:24) 

水上耕助

オフコースの「さよなら」
遥か昔、カセットテープで聞きまくっていましたねえ。
なんか、タイトル見ただけでちょっと泣けてきてしまいました。
もう……終わり(じゃなくて) もう……歳かなあ(笑)
by 水上耕助 (2011-05-10 19:07) 

taiyou

楽しいオフ会だったようですね^^
ネモフィラ、かわいいです。
この間色違いをみつけました。
来年も育てようかな^^
by taiyou (2011-05-10 20:42) 

ひろたん

木彫りのクマさんはいいですね
一つもっていますよ
by ひろたん (2011-05-10 22:08) 

nomu

子どもの頃、どこの家にも必ずあった木彫りの熊だ。
こけしもあったなぁ・・・
by nomu (2011-05-10 23:42) 

DEBDYLAN

ストラップって聞くとギターにつける方を思い出しちゃいます^^;

by DEBDYLAN (2011-05-10 23:52) 

吟遊詩人41

ああ、、、このアコギ、高校生の頃必死で練習しました(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-05-11 00:12) 

きまじめさん

大切なクマさんなくさなくてよかったですね。
修復用の素敵な素材、見つかりましたか。
ネモフィラのツアーに申し込んでいましたが、地震騒動で中止。
今年も見ることが出来ませんでした。
by きまじめさん (2011-05-11 00:23) 

(。・_・。)2k

キャラハンさん
そうなんですよね~ 皆さんの撮影スタイルは気になりますよね(^^)

銀ちゃん
ホント熟女談義が中途半端だったので
レイニーさんにさっさと企画して貰いましょう(^^)

レイニーさん
実家のも携帯用ですよきっと!次回付けて来てください(^^)

はくちゃんさん
僕も高校の頃 北海道はチャリで回りました
その頃は こんなストラップはなかったな~ って携帯が無いか(^^;

masalin6412さん
大丈夫!なせばなる! とりあえずボトルごと付けてみましょう(^^)

sanshonomiさん
1mのニポポストラップ作ってみてください(^^)

まっちゃん
はじめまして 失恋あっての人生です 青春だぁ~!(^^)

七不思議ちゃん
今度のバナー良いね(^^)

姉御
この曲で泣く年代? まだ30前でしょ?

engridさん
あれ~ engridさんも? (^^;

chuntaさん
ユザワヤ近くて津田沼なんですよね~
今週中に行けると良いんですけどね~

水上耕助さん
誰にでも思い出の曲はありますよね~
僕はミーシャかな(^^;

taiyouさん
ネモフィラ 我が家にもありましたが今回の撮影会まで
名前知りませんでした(^^;

nomuさん
こけしも味があってありですよね(^^)
どっかに売ってないかな~

DEBDYLANさん
僕はカメラのストラップになっちゃいます(^^;

吟遊詩人41さん
ギター弾けるって羨ましいです(^^)
憧れるな~



by (。・_・。)2k (2011-05-11 00:38) 

(。・_・。)2k

きまじめさん
素晴らしいところでしたよ
是非次回は行けると良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-11 00:44) 

hanabi

姪っ子さんのお土産だなんて、そりゃあ絶対に失くせませんね。今度も頑丈につけてあげてくださーい。私も4日にネモフィラの丘に行きました。写真めっちゃ難しかったです。そして2Kさんの影響で観覧車、沢山撮ってしまいました(^^;いずれ恥ずかしながら公開します。
by hanabi (2011-05-11 08:56) 

9inch

オフコース、懐かしいなぁー♪
姉ちゃんが好きだったのでいつの聴かされてましたw

現在、iPhoneな僕にはストラップは無縁なのです。

ストラップは大好きなんですけど、
iPhoneを使い続ける限りストラップを買う事はないのでしょうねw

木彫り熊のストラップ可愛いっす♪
by 9inch (2011-05-11 22:43) 

(。・_・。)2k

hanabiさん
観覧車楽しみにしてますね(^^)


9inchさん
iponeも付けてる人いますよね~
あれって壊れそうな気もしますけど(^^;

by (。・_・。)2k (2011-05-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube