Sad time [妄想]

モデル 鞠花

 

 

じゃあ お大事に

ありがと 元気出たよ

美味しかった?

うん 久しぶりに食べたからな

良かった じゃあね  早く良くなってね

うん 本当にありがとね

 


もしもし

あれ 優子ちゃん?

そうです

どうしたの?

いま お宅の前に来てます

どうして?

風邪ひいてるって聞いたから 差し入れ持ってです

え? ホントに?

はい

部屋の前に居るの?

はい

え~ 俺 頭寝癖だらけだし 寝てたから ヒドイカッコなんだよね

だって 病気でしょ 私は気にしませんよ

え~ そうは言うけど、、、

差し入れおいて帰りますから

じゃあ ちょっと待って カギ開けるね


こんにちは

こんにちは

大丈夫なんですか? なにか食べました?

ちょっと前に おかゆを食べたよ

そうですか 自分で作って?

う~ん 違う 作ってもらった

そっか、、、 あの 買ってきたお粥ですけど これ

え~ こんなにイッパイ?

私も 寝込んだ時って 困るので買いためてあるんですよ

そうなの? それにしてもイッパイだね いいの?

はい 作ってあげれなくてごめんなさい

いやいや 着てくれただけで嬉しいよ

あ 寒いですよね ドア閉めたほうがいいし もう帰ります

コーシー飲んでく?

え? 良いんですか?

別に  あっ! 風邪うつっちゃうか?

ぜんぜん 大丈夫  お邪魔します

どうぞ ちょっと待ってね お湯沸かすから

あ 私 やりますよ 横になってて下さい

え? いいよ~ 大丈夫だから

いえいえ なにしに着たのか解らなくなっちゃうし

そ~お?  カップそこ コーシーって言ってもネスカフェだけどね

お砂糖は これで良いですか?

うん あっ ミルクなくて 牛乳が冷蔵庫の中に入ってます

じゃあ 失礼して中見ますね

うん 悪いね

これ お粥?

あ~ うん 茶粥って言って ほうじ茶で作るお粥なんだ

へぇ~ 美味しそうですね

うん 死んだ親父の田舎の郷土料理で ガキの頃から そればっかり

へぇ~ そうなんだ 今度調べて作ってみよ~

簡単だよ お茶を入れて煮込むだけだもん

へぇ~ お団子入ってますね

そ~ 昔から そんな感じで作ってたよ お餅入れたりね

珈琲できました

ありがとう その辺座って って床だけど

大丈夫です 突然ごめんなさい

いやいや 嬉しいよ ありがとね

上がれて ラッキーでした

え? そ? そこ喜ぶとこ?

はい 良い口実だったかも また来て良いですか

それは 微妙だな~

え?ダメ?

う~ん 若い娘が 1人暮らしの男の家に来るってどうよ?

彼女みたい?

そうじゃないでしょ!

じゃあ 妾みたい?

おい! 確かに年が離れてるから そう見えるかもだけど

じゃあ うちに来てくださいよ~

それも一緒だろ 近所の人って意外と見てるもんだよ

別に 構わないじゃないですか

 う~ん

また 美味しい栄養のあるもの作りますから

そういう問題じゃなくてさぁ~

たまには 良いじゃないですか

じゃあ そのうちね


じゃあ 私 帰りますね

ありがと

ちゃんと栄養ドリンクとか薬飲んで寝て下さいね

うん 大丈夫 ありがとね

じゃあ また お邪魔しました

うん またね

 

 

 

フィクションです

 

熱は無いんですよね~

そんなに

って体温計ないから解らないけど(^^;

咳も そんなでもないし

でも だいぶ良くなりました

ちょっと前に体調崩した時は

40度超えたけど

熱だけだったので引いたら

2日で

普通に戻れたけど

喉とか咳は長引きそうですよね

 

ホント 添い寝

整理券配ろうかと思うくらいでした

宝塚の出待ちくらい

東京ドーム イッパイくらい

だったら

いいな~

( ̄∀ ̄*)

 

やっぱ

熱あんのかな?

 

 

 

そーそー

茶粥のレシピ

って ホドのもんじゃないけど

ここ

俺が作ったから

微妙だったけど 

 お茶屋っちのとこのお茶使うと

美味しいよ(^^)

俺はいつも

いつもの頂戴ってコメントすると

着払いで送ってくれるから

銘柄がイマイチ解ってないけど

作ってみたい人は

お茶屋っちに聞いてみてね

 良いお茶の方が美味しいのかもしれないけど

俺は 色が濃く出る方が好きなので

そういう銘柄をお願いしてます

 

 

 

 


nice!(327)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 327

コメント 33

ノンノン

今晩は、今年の風邪は咳とか喉の痛みとかが長引くみたいですよ(経験者は語る!?)
茶粥・・・美味しそうですね。私も食欲がない時に作ってみたいと思います。
by ノンノン (2011-11-24 01:55) 

えのみ

風邪のときは睡眠をたくさん取るのが一番ですよ。
早く良くなるように祈っています!
by えのみ (2011-11-24 02:00) 

銀狼

まだまだ用心して下さいよ~^^
by 銀狼 (2011-11-24 02:13) 

ゆうのすけ

今日は 雨が降ったせいもあるのか 先程まで横になってました。
今は良くなりました。ブログと同じく 腰も重かったんですよ。。。

これからの時期 (毎日では ないのですが) やばげな時は 使い捨てカイロが手放せません。
お大事になさってください!私の風邪の特効薬は にんにくのホイル焼きと 長ねぎのみじん切りと かつをぶしを 少量の醤油で和えたものを 白いご飯か おかゆでいただきます。(ねぎが多いので ねぎご飯みたくなってしまいます!) 
by ゆうのすけ (2011-11-24 03:03) 

よしあき・ギャラリー

風邪を甘く見ないで
引き続き、お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2011-11-24 06:04) 

レイリー

今年の風邪はその状態からが大変です!
うちのカミサンもずっと咳が止まらず、ようやく明日は病院へ行ける時間を取れそうです。
たぶんマイコプラズマっぽいです。
咳が続くようでしたら専用の薬が必要になりますので病院へ~
by レイリー (2011-11-24 06:31) 

Silvermac

お粥を食べると子供の頃、寝込んだときに母が作ってくれたお粥の味を思い出されます。
by Silvermac (2011-11-24 06:54) 

bickey

まだまだお大事に~^^
by bickey (2011-11-24 07:19) 

kiyo

風邪、大丈夫ですか?
治りかけが、ぶり返し兼ねないので、お気を付け下さい。
by kiyo (2011-11-24 07:21) 

yoshinori

早く完治すると良いですね。。。^^v

ジロちゃんは携帯停まってるみたいです。。。^^;
by yoshinori (2011-11-24 07:25) 

ぴぃ

寒くなってきましたし、お大事に。
お体も、お心も。(*^_^*)
by ぴぃ (2011-11-24 07:25) 

mipoko

おかしいなぁ... 添い寝してないのに風邪もらったかなぁ~
お茶屋さんに連絡しなくちゃいけないかしら^^;
by mipoko (2011-11-24 07:26) 

ゴーパ1号

熱っぽいっていうのが続くのですよね。これ、うざいです。
by ゴーパ1号 (2011-11-24 08:33) 

kyon

高熱はインフルエンザ、止まらぬ咳だとマイコプラズマも考えられますが、
体力あれば自然治癒も可能ですけれど、処方薬だと劇的によくなります。
でも、快方にむかっているなら。きっと大丈夫ですね。暫くお大事に。
by kyon (2011-11-24 08:46) 

くまら

茶がゆに、餅や団子が入るんだ・・・
by くまら (2011-11-24 08:54) 

秋川滝美

母方の祖父母が紀州の人で
夏休みに遊びに行くと
いつも茶がゆでした。
朝炊いた残りの冷たい奴を
お昼に頂くのが好きでした。
懐かしいなあ・・茶がゆ。

引き続き、お大事に。
by 秋川滝美 (2011-11-24 09:14) 

nippo225

40度を超えたことがあるというのは、驚きました。
by nippo225 (2011-11-24 09:30) 

okichibi

お大事にしてくださいね
なんかまわりでも体調崩してる人多いです

by okichibi (2011-11-24 11:38) 

お茶屋

いつもありがとうございます!
2kさんから始まったコメント注文、
今ではいろんな方にご活用頂いております^○^
by お茶屋 (2011-11-24 11:51) 

ゆうみ

咳と鼻水と高熱と肺と頭が痛いとひっちゃかめっちゃかです。
by ゆうみ (2011-11-24 11:55) 

Michikusa

マイコプラズマ肺炎が流行ってるから気をつけてね。
私にとってのお茶粥は、ばあちゃんの味です。
小さい頃たまに行くと、かまどに鉄釜を乗せて、薪をくべて炊いてました。
懐かしいなぁ・・・
by Michikusa (2011-11-24 13:07) 

Riyo-Lyon

茶粥、以前からおっしゃってますよね~。
チャレンジしてみようかと思いつつ、やってない(;^∇^)
あたしの風邪は、大した事無く過ぎていこうとしてるようです。
熱出なくてよかった。
引き続きお大事にして下さいね。
by Riyo-Lyon (2011-11-24 14:05) 

キャスリーン・ケリー

茶粥ってつくったことないんですよね~^^ お餅とかお団子とか入ったら
かなり美味しそう♪ ご自分でつくったの? この優子ちゃんは元々ほんとうに
フィクションなのか それとも途中で消滅しちゃったのか はてさてww
風邪 咳が長引くんですよね~ ちゃんと寝てくださいね^^

by キャスリーン・ケリー (2011-11-24 17:36) 

yukki

お大事に☆
茶粥美味しそうです。

by yukki (2011-11-24 18:54) 

あら!みてたのね

こんにちは。
風邪で寝込んでいるとき、茶がゆの差し入れお友達の優しい心嬉しいですね♪
風邪なんか吹っ飛ぶかもね!

by あら!みてたのね (2011-11-24 19:55) 

ちゃーちゃん

微熱があるので妄想が段々膨らんで行きますね・・・(^^;
お身体大丈夫ですか?しっかり栄養のある物食べて早く直して下さいね・・・
彼女さんがお茶粥作ってくれますか・・・?
by ちゃーちゃん (2011-11-24 20:31) 

sunny

優子ちゃん、病気の時くらい行ってもいいんじゃない?
きっと心配の心が半分だと思うから。
大目にみてあげてほしいなあ~
茶粥、ほうじ茶じゃダメですかね。
うちには日本茶がなくて、、、
お餅にお団子投入もやさしそう&美味そう(^^)
気温の変化が激しいですからまだまだ気をつけてくださいね。
今日の写真も好きだなあ。うちもライムポトス育ててます。
元気すぎてもう3鉢になっちゃった(^^;
by sunny (2011-11-24 20:48) 

PATA

良くなってきたとのことで、安心しました。
でもぶり返しにはお気をつけ下さいね。
茶粥、レシピも見ましたが美味しそうです♪
by PATA (2011-11-24 21:15) 

ぜろこ

ご自愛くださいませ^^
by ぜろこ (2011-11-24 21:47) 

きまじめさん

風邪長引いているのですね。
どうかお大事になさてくださいませ。
by きまじめさん (2011-11-24 22:06) 

chunta

あら~~ ここにもお仲間が・・・・笑

病中につき 失礼しますよ~
(>。<)゜゜ゴホッゴホッ
by chunta (2011-11-24 23:38) 

まる

 こんばんは。
 体調がすぐれないようですね。
 その時は苦しいですが、熱がカーッと上がった方が、
回復までの時間は短いかもしれません。
 週末は、お仕事になるのでしょうか?
無理しないでくださいね。
お大事にしてください。
by まる (2011-11-24 23:48) 

美美

添い寝してもお咳や喉の痛みは取れませんね。
病院へいきましょう(^^)/
by 美美 (2011-11-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube