花 [2Kの画日記]

花?  赤い花?

 

なんとかって花?

 

花瓶と可愛い花? 

 

 

 

写真は昨日の続きです

 

あんまり花は撮らないんですけど

春が待ち遠しい今日この頃なので

どういう訳か 撮ったりしてます

 

ところが ここ数日

暖かくなったせいか

鼻水 ズルズルだし

目が痒いし

花粉症復活傾向で

昨年は多いと言われてても

なんとか 軽めで済んでいたのに

今年は なぜか やけにツライっす

まあ 最悪だった 20代の頃

あっ いまも20代くらいですが

その頃から 比べると

マジ 大袈裟じゃなく

1/27くらい

良く分からない数字ですが

まあ いまの27倍くらい辛かったってことかな( ̄∀ ̄*)

 

まあ そんな状態ではありますが

仕事のロケハンかねて最近出掛けている先は

近場の見慣れたところか

花が咲くところばかりなので

ちょこちょこ近場の写真も挟むとは思いますが

少々 花が多めに続くかもしれません

ホント 下手っぴなのに申し訳ないけど

そんな季節だと思って勘弁して下さい

 

 

 それと

ちょっと今週から

5月のはじめ頃まで

ちょっと仕事が立て込んできています

更新を休むことはありませんが

コメントは残せず

訪問だけになる可能性が高いです

ご了承下さい

上手く納まれば

ちょっとは人生

良い方向に進みそうなので

頑張らさせて下さいね

 

 

 

 

 


タグ:根津
nice!(358)  コメント(48) 
共通テーマ:ファッション

nice! 358

コメント 48

sevensea-south

花の写真は好きです。
春らしい感じですね~
花粉症、お大事にね。
私は今のとこ、大丈夫です~~
お仕事忙しくなるのですね。
頑張って下さい!!
by sevensea-south (2012-03-08 00:11) 

くまら

おいらは、今月末から決算期、
会計監査が有り、終われば総会&タケノコシーズン・・・orz
by くまら (2012-03-08 00:27) 

えのみ

仕事が忙しいと言うことは良いことです。
花粉の飛散量は今年は少なめと言っていますが
やはり飛散量に関係なく辛いです。
花瓶に入ったお花が可愛いですね。
お花の名前は物知りHALさんならご存知かも。(^_^)
by えのみ (2012-03-08 00:35) 

niki

よいことがたくさんあるといいですね!!
がんばってくださいね~^^
by niki (2012-03-08 00:42) 

大林 森

いいことありますように!(>_<)私も見習ってがんばりますー!
by 大林 森 (2012-03-08 00:46) 

ゆうのすけ

お忙しくなりそうとのこと お身体だけは 御無理なさいませんように!☆

by ゆうのすけ (2012-03-08 01:38) 

銀狼

2kさんに「春」が訪れるように。。。
良い結果が出るように。。。
頑張って下さいね^^

by 銀狼 (2012-03-08 01:46) 

eye

プリムラ・サクラソウ・カランコエかな...
プリムラはいろんな種類があってそれぞれに名前がありますけど
詳しくは知りません。

2kさんはお花の写真もお上手ですね、
羨ましいな^^
by eye (2012-03-08 01:54) 

aidesu

27倍ならいいです。
僕は29倍は辛かった!
by aidesu (2012-03-08 03:17) 

キャラハン

鼻水ズルズルです。。。。(+_+)
お仕事がんばってください♪

by キャラハン (2012-03-08 04:49) 

よしあき・ギャラリー

ご健闘を祈ってます。
by よしあき・ギャラリー (2012-03-08 05:55) 

レイリー

自分は今の時期は大丈夫ですが、夏の終わり~秋の雑草がアウト。
たいしたことはないですがね~
暖かくなってきたから息子と谷中に猫見に行ってきます。
仕事が忙しいのは良い事です!
頑張ってくださいね (^^
by レイリー (2012-03-08 06:22) 

七不思議

おはよう御座います。
花粉症つらいですよね;;
うちの市は林業が盛んで杉もの木や檜の木がたくさんあるので最悪です(´・ω・`)
花粉どっか行って欲しいです…_ノ乙、ン、)_
by 七不思議 (2012-03-08 06:45) 

nyako

花粉症なのですねぇ、、
アレルギーってホンと大変そうで・・(>_<)
せめて1/27の状態が続くコトをお祈りします。
お仕事も上手く進むと良いですね~
遠くからですが応援しています!(*^^*) フフ
by nyako (2012-03-08 07:02) 

bickey

ここはいっちょ、頑張ってください~♪
by bickey (2012-03-08 07:06) 

kiyo

2kさん、
自分も、撮影での花は苦手です。
見るのは良いのですが、どうも、良い感じに撮れなくて。

それから、今週ハッキリと月曜日くらいから、花粉が飛び交ったいますよね。
同じく、辛いです。
あまり辛いと、病院で、小青竜湯を貰ってきますが、効いている間は楽です。
2kさんの症状も、早く良くなると良いですね。

by kiyo (2012-03-08 07:12) 

ぱぱくま

いい方向な進みますように(・∀・)ノ
頑張って下さいね~
by ぱぱくま (2012-03-08 07:45) 

まどれいぬ

おはようございます。
うちの家族も、おとといくらいから
一挙に花粉症が出てきています。
昨日薬をもらいにお医者さんに走りました(^^;)
お仕事うまくいきますように。。。

by まどれいぬ (2012-03-08 07:48) 

秋川滝美

コメントなんて気にせずに存分にお励み下さい!
うまくいくことを祈っております。
by 秋川滝美 (2012-03-08 08:11) 

hatumi30331

きっと良い方向に行くと思いますよ〜♪^^
ファイト!
by hatumi30331 (2012-03-08 08:32) 

もーもー

花  良いですねーー
本当に  遠い春なので    花   和みます
    花粉症の方は    花を見ただけでも   
      ズルズル  しちゃうのかなーーー
   わーーい   お仕事   がんばれーーー
by もーもー (2012-03-08 08:38) 

nippo225

花の写真、楽しみにしています。
by nippo225 (2012-03-08 08:41) 

kumakichi

花はイイですね。写真が少ないかなと思ってました。
お仕事忙しくても先が明るいと頑張れますね。応援してます。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-08 08:53) 

ぴぃ

2kさんのお花の写真、
光を含んでいる感じが素敵です。
by ぴぃ (2012-03-08 09:00) 

nana_hyr

Chara~、懐かしい曲ですね。
なんか改めてブレイクする直前にCDを売り払ってしまった
あの頃を思い出しました^^;

いつも通る場所でも季節のうつろいが現れる時期で楽しいですね。
色どりが増えてく感じ?

お仕事頑張って\(^o^)/応援します\(^o^)/
by nana_hyr (2012-03-08 09:32) 

駅員3

私も今年は少ないと言われている花粉の飛散ですが、既に辛い毎日です[冷や汗2]
by 駅員3 (2012-03-08 09:59) 

Silvermac

近所に杉の木が沢山あります。
目が痒く、鼻がムズムズ。
by Silvermac (2012-03-08 10:07) 

亀仙人 孝禎

2kさんも花粉症ですか・・・(汗;
色んなアレルギーを持つ俺が花粉症が無いのがおかしいんですけど、風邪もインフルも罹らないとなると・・・矢張り〇〇?(爆
軌道に乗ってくれたらいいなぁ~。
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-08 10:24) 

Michikusa

人生、頑張りどころは頑張らないとね。^^v
おお!珍しくお花だ♪
2Kさんにも苦手な被写体があること、実はちょっと嬉しかったり・・^^ゞ
でも、観る側からすれば、どこが苦手?・・・って感じですけどね。
特に3枚目、好きです。
by Michikusa (2012-03-08 11:12) 

チヨル

週明けからムズムズしだして
昨日から、鼻水ダラダラです、、、( ノω-、)
by チヨル (2012-03-08 11:39) 

楽しく生きよう

お互い様ですから。
私も皆さんに励まされてきています。
気張らずに生きましょう。(自分に言い聞かせている部分もあります)
by 楽しく生きよう (2012-03-08 11:44) 

chiko

体調はどうですか?
お身体に気をつけて、いいことありますように。。。
頑張って下さいね。。。^^
by chiko (2012-03-08 13:55) 

キャスリーン・ケリー

わたしも昨日は今年初めてかなり酷い状態になりました←花粉ね 今日も目はダメですね~、、 2kさんのお仕事や人生がうまく行くこと ほんと祈ってます。
by キャスリーン・ケリー (2012-03-08 14:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
珍しく可愛いお花の写真ですね・・・歌も何とも色気のある怪しげな声で上手いですね・・・(∩_∩) 
お仕事もお疲れの事もあると思いますが、ボチボチと無理の無い様に頑張って下さいね。ブログものんびりと行きましょう・・・(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2012-03-08 14:50) 

ナツパパ

わたしも花粉症なんです。
今年は発症が遅れていますが、このところかゆいです。
連休明けまでガマンです。
でも、冒頭の花々、気持ちが安らぎました。
by ナツパパ (2012-03-08 15:52) 

美美

良い方向へ向かっているようで良かったですねヽ(^o^)丿
花粉症はお大事に~
by 美美 (2012-03-08 18:27) 

馬爺

気候も春が近いですが御身にも早く春が来るといいですね。
花粉症は辛そうですね、私は成った事が無いので分かりません。
by 馬爺 (2012-03-08 18:27) 

ゆう

(。・_・。)2k さんが撮ったお花の写真は、味がありますね
私も、こういう風に撮ってみたいものです
by ゆう (2012-03-08 19:32) 

yoshinonoko

やっぱりお花可愛いですね^^

お仕事、頑張ってくださいね!
&花粉症お大事に^^
私も花粉症になりつつある今日この頃です。
by yoshinonoko (2012-03-08 20:55) 

chunta

了解です(・o・)ゞ
お仕事で 大輪な花が咲きます様に
苦悩中のワタシが応援しますっ!!
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
by chunta (2012-03-08 22:54) 

kyon

可愛いお花、こういうお写真も撮られるのですね^^
花粉症、私もここ数日ずるずるです!
ステロイド注射ケナコルトも効きますが、出来れば打たずに済ませたいので、最近はアレグラという内服薬がお気に入りです。
by kyon (2012-03-09 00:07) 

mamisuke

お仕事、頑張ってくださいね^^
でも、ご無理なさいませんように。。。
by mamisuke (2012-03-09 00:30) 

カリメロ

私は花粉症と言う名前が付く前から@@30年以上花粉症と付き合っていますが、
1月のまだ症状の出ないうちに受診して、一番弱い薬を服用はじめ、それで軽く済んでいますよ^^
症状が出てしまってからだと、なかなか効きません^^;
あと最近は漢方の小青竜湯が私には合っているようで、すご~く効きます♪
お仕事頑張ってくださいね!!
遠くからですが、応援しています!!!
by カリメロ (2012-03-09 00:41) 

katakiyo

三枚目の写真にぞっこんです。素晴らしい^^)
by katakiyo (2012-03-09 06:20) 

mizuho

花粉症傾向、ひどくならないといいですね。
春めいてきたので、お花の写真は季節を感じさせてくれて、
見るとホッとします。
by mizuho (2012-03-09 06:28) 

engrid

あたたかなはるかぜふいいてきた、、、つかまえよー
by engrid (2012-03-09 10:13) 

じゅんぺい

素敵に撮れてますよ♪
私もこんな風に撮れたらな~。
by じゅんぺい (2012-03-09 12:24) 

Riyo-Lyon

わー、いい方向へ進むように祈ってます!
花、名前知らない人のが、純粋な気持ちで花と向き合えると思うんで、
ステキな写真が撮れるんじゃないでしょうか(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2012-03-10 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube