バルーン [2Kの画日記]

映りこみの奪い合い(^^;

 

トンビは鳴かないけど 帰ろ

 

 

 

写真展に着いたのが

3時

展示会場をあとにしたのが

4時過ぎ

海に着いたのが

5時前

日が伸びたとはいえ

遊ぶには 短い時間でした

もっとも 3時に鎌倉に入る前に

横浜で2人で仕事を済ませての移動だったので

当然 時間は遅くなっちゃうんですけどね

ただ 3時過ぎに 原田君が来るって聞いていたので

それにも合わせたかったので ちょうど良かったのかも

展示会場に 入って注文をしたころ

一人のおじさんが入って来ました

なんだか 独特の雰囲気のあるおじさんだなぁ~

って 思ったら 原田君が到着と同時に

その訳が 分かりました

先生だったんですね

教え子の心配をする発言ばかりで

俺達 二人に いろいろ教わって しっかりしろよと

言われちゃいました

少なくとも 俺よりは しっかりしてるので

俺なんかを参考にしちゃダメだと思うんだけどね(^^;

それくらい 生徒さんのことが

心配なんでしょうけど

藁の方が 俺より 良いから

困ったときは 藁か 若しくは しまさんを強くお勧めしたいと

思った写真展でした

 

心配といえば

この記事がアップされる 26日は同窓会です

なんでも

俺なんかに写真を撮らせて大丈夫か?

みたいな 意見もあるようです

まあね

心配するのも分かるし

写真なんか撮るキャラではなかったしね

仲の良い今回依頼してきた友達から電話を貰い

『 プロとしての写真を撮ってギャフンと言わせてくれ 』

と 連絡を貰ったけど

俺に撮れるのか?

そもそも その仲の良い友達も

俺の写真なんか見たことないと思うんだよね

パーティーや結婚式の写真も多く撮ってるので

大丈夫だとは思うんだよね

会場が そういう場所だし

たぶん人数からして

 弟が結婚式をやった場所だと思うから

明かりの感じは 分かってるし

でも プレッシャーだよね

そんな風に言われると

 

って

あんまり感じてないけど

 

 

 

 


nice!(351)  コメント(30) 
共通テーマ:ファッション

nice! 351

コメント 30

ゆうみ

王子の写真 私好きだよ。
何年見ていても感心しどうしだもん。
同窓会 心地良い写真撮ってきてね。

by ゆうみ (2012-05-26 00:36) 

えのみ

映り込みの二人の雰囲気が良いですね♪
みんなと同じ時間を共有した証が写真として残るのですから
楽しく撮れれば良いと思いますよ。
by えのみ (2012-05-26 02:42) 

大林 森

同窓会いい写真撮れると思います!(`・ω・´)!
by 大林 森 (2012-05-26 04:29) 

よしあき・ギャラリー

自信をもって、普段通りで大丈夫!
by よしあき・ギャラリー (2012-05-26 06:00) 

bickey

ハリキッテどうぞ~★
by bickey (2012-05-26 06:53) 

taiyou

がんばれ~(^v^)
by taiyou (2012-05-26 07:58) 

nippo225

がんばってください。
by nippo225 (2012-05-26 08:53) 

ぱぱくま

一枚目二人のシルエットがかわいいですね♪
いよいよ同窓会ですね~
一目で誰だか名前が出てくるかドキドキですね!!
新たな出会いとかあるかもしれないっすね(^-^;
by ぱぱくま (2012-05-26 08:57) 

くまら

人間撮るのが苦手なので、
どういう風に撮るのか興味津々です^^;
by くまら (2012-05-26 09:02) 

駅員3

いつも感じるのですが、2kさんの写真には物語がありますね。
思わず見入って、色々考えてしまいます。
by 駅員3 (2012-05-26 09:36) 

chiko

私もああいう映りこみ撮ってみたい^^
同窓会、そうは言っても楽しんで来て下さいね。。。^^
by chiko (2012-05-26 10:18) 

★motti★

楽しみつつも
真剣に撮ってきてくださいね(^^)
by ★motti★ (2012-05-26 11:14) 

sakamono

1枚目の玉、なんだろう?
ギャフンと言わせて来て下さい^^。
by sakamono (2012-05-26 11:34) 

aidesu

うちの高校生の息子が結婚する際は
ディスカウント価格でお願いします!^^
by aidesu (2012-05-26 12:41) 

yoshinonoko

雲の隙間から漏れている光の感じがとても綺麗ですね!

そして、今日は同窓会なんですね^^
色々な想いがあったりするかと思いますが、楽しんできてくださいね^^
by yoshinonoko (2012-05-26 13:13) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

確かに頼まれて写真撮るのって・・・なんつーか・・・変な緊張感有りますよね。
ちゃんと綺麗に撮れるかなぁって。
光の感じがわからないと読めないし・・・瞬間を逃せないし・・・

健闘を祈ります。(笑)
by marbee (2012-05-26 15:47) 

ぴぃ

同窓会、お役目も含めて
楽しめるといいですね。
by ぴぃ (2012-05-26 16:30) 

engrid

ぎゃふんと言わしてやってください
感覚と視線が、抜群さからさ!
by engrid (2012-05-26 17:08) 

キャスリーン・ケリー

結婚式でもね 最近はありきたりでなく二人の関係なり 家族との関係なりを
ドラマ仕立てで仕上げる そんなneedsやwantsが増えてるみたいで
同窓会でも もしかしてそれに近い要望があったりするの?
とか 読んでいて思っちゃいました。。 ってもう今頃はお仕事終えてほっとして
酔っ払っているかしらん^^?
by キャスリーン・ケリー (2012-05-26 18:52) 

cafelamama

雲間からの光、きれいですね。
こういうシャッター・チャンスに恵まれるのも才能だと思います。
by cafelamama (2012-05-26 19:11) 

kazu-kun2626

ギャフンと言うぞ~
楽しみだ
by kazu-kun2626 (2012-05-26 19:57) 

しばちゃん2cv

大滝詠一の曲、好きです。
ありがとうございました
by しばちゃん2cv (2012-05-26 20:44) 

kiyo

2kさん、
同窓会で写真は、心理的に難しそうですね。
いつもの、2kさん節で撮られれば、何の問題もないと思います。
気持ちよく、パパッと撮っちゃて下さいな。
by kiyo (2012-05-26 22:12) 

aya

大滝詠一の歌好きです。この気だるさいいなぁ・・・。
楽しめないけど、ぎゃふんは確実ね。 いい仕事して来て下さい(^-^)V
by aya (2012-05-26 23:18) 

mipoko

この一枚目は「地球」だねっ♪ いいわぁ~♪

もう同窓会から帰ってきたかな? きっと素敵な写真が
撮れたんだろうねっ♪(^v^)
by mipoko (2012-05-26 23:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
いよいよ同窓会の日が近づいて来ますね・・・色々プランを練っていらっしゃるのでしょうね。暖かい楽しい写真が良いと思いますが・・・芸術的写真は2kさんの
写真展で発表でネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-27 00:08) 

銀狼

そういう催し事を撮るのって、
いつもの2kさんとは全く違った感じなので
逆に興味をそそられますねぇ。。。^^
by 銀狼 (2012-05-27 01:42) 

kyon

同窓会、楽しみですねー!どうだったんでしょうか^^
by kyon (2012-05-27 03:05) 

美美

撮影も同窓会も楽しめたらいいですね。
どうだったかな^^
by 美美 (2012-05-27 07:11) 

makkun

私は10数年結婚式の写真も撮って来ましたが
お酒を振舞ってくれる親族の方にだいぶ助けられた頃もありました(笑)
私の誕生日に結婚式でしたね~(^\^
by makkun (2012-05-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube