華 [2Kの画日記]

日本大通りにて 

 

 

今年も壱番好きな花が咲き始めます

横濱の日本大通りに足を運んだのは

この花の咲き具合を確認しにでした

唯一 自分から進んで撮る花で

この時期が楽しみです

毎年 7月の初めに欠かさず日本大通りに

訪れていますが

背景を含め ここのアガパンサスが壱番

美しいと思うんですよね

思い入れが強いだけなんでしょうけど

この日は風も強く

咲き具合の確認で撮るつもりはなかったのですが

何房か蕾があったので

とりあえず 撮ったのですが

風が強すぎて

とりあえずシャッタースピードを稼ぐために

車のライトと信号をバックに入れてます

それでも ブレブレですけどね

咲き誇る時期がいまから楽しみです

 

 

 

 

 


タグ:日本大通り
nice!(335)  コメント(29) 

nice! 335

コメント 29

くまら

アガパンサス、近所に植えられてますが
あまり撮った記憶が・・・
by くまら (2012-05-30 00:38) 

ゆうみ

大好きな花なら 珠玉の一枚心待ちにしてるね。
きっと良い花なんだろうな。
by ゆうみ (2012-05-30 00:49) 

ゆうのすけ

うす紫の とても清楚な花ですよね!^^
仕事先にもあるんですが まだのようです。☆
by ゆうのすけ (2012-05-30 00:49) 

mipoko

お花の写真でこんなの見たことな~い! アートだわぁ♪
いろんなことに挑戦したくなる写真を見せてもらいました♪(^v^)
by mipoko (2012-05-30 00:51) 

ケロヨン

素敵な写真ですね。
アバガンサスというんですか?
山下達郎も好きです。
高校時代にコンサート行きました。あまりの歌のうまさに感動。
数十年たった今でも鮮明に覚えてます。
by ケロヨン (2012-05-30 01:09) 

えのみ

夜の雰囲気がまた違って素敵です♪
まだ咲き始めのようですが・・・
ウチの近所の公園が一番先に咲いたかも?(^_^;)
アバガンサスではなくてアガパンサスですよ~
by えのみ (2012-05-30 01:11) 

大林 森

ステキだす。(*´Д`*)アバガンサス!ううむ。本当に花の名前とか知らない自分がちょっと恥ずかしい。
by 大林 森 (2012-05-30 02:52) 

chiko

アガパンサスはまだ撮ったことなくて・・・
キレイな薄〜い紫ですよね^^
by chiko (2012-05-30 05:41) 

ryuyokaonhachioj

見事な写真ですね、手法があるんでしょうけど?
レタッチの方法もあるでしょうがね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-30 06:08) 

bickey

ステキな写真っす!
満開も楽しみ♪
by bickey (2012-05-30 06:42) 

kazu-kun2626

発想力とテクニックにnice
ですね~
by kazu-kun2626 (2012-05-30 07:24) 

kiyo

2kさん、
アガパンサスは撮ったことないです。
しかも、わざわざ、横浜の日本大通りまで行かれて撮られる。
凄いお好きなんですね。

うーん、一度、その光景を拝見しに行かなくては。
2kさんの案内で、横浜でお散歩カメラして頂けないかなぁ。
是非、参加したいです。
by kiyo (2012-05-30 07:31) 

チヨル

咲くのが楽しみですね♪
咲いたアガパンサスの写真を見るのも楽しみです♪
by チヨル (2012-05-30 08:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

日本大通り、毎日歩いていますが飽きないです。
いつもなんか顔が違うって言うか。
映画やドラマのロケにもよく使われています。特に早朝は。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-05-30 08:53) 

馬爺

成程そんな灯りの取りかたもあったんですね、ためになりました。
by 馬爺 (2012-05-30 09:02) 

Cazz

まさに華がある写真です!
by Cazz (2012-05-30 09:26) 

engrid

アガパンサスの紫の花、
さいたらみせてくださいね、おとなのはなです
by engrid (2012-05-30 10:57) 

cafelamama

アガパンサスの背景に光玉を入れるなんて、イカシテますね。
by cafelamama (2012-05-30 11:08) 

駅員3

いやいやどうして、優しさ溢れる素晴らしい写真です。
感動しました。
by 駅員3 (2012-05-30 12:04) 

秋川滝美

花火みたいな花ですよね・・
(あ・・日本語的に変だ)
彼岸花にも似てるのかな。
早く咲いて欲しいような、蕾で良いような・・。
by 秋川滝美 (2012-05-30 12:11) 

sako

アガパンサスは私も一番好きな花です。
だから毎年これからの季節が楽しみで仕方がありません。
by sako (2012-05-30 16:24) 

asahama

ご無沙汰してしまいました。
素敵な写真!
ぱっと目に入った瞬間、感動しました^^♪

by asahama (2012-05-30 21:16) 

レイン

日本大通のちょうと県庁前あたりにたくさんありますね。
今年は早く咲かないかな、なんて思ったりします。
by レイン (2012-05-30 21:16) 

かずい

カッコいい写真ですね^^
どうやって撮るんですか?ピントをわざとズラしたりするんでしょうか?
by かずい (2012-05-30 21:39) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ライトが逆にアクセントになってカッコイイ作品に仕上がってますね。(笑)
by marbee (2012-05-30 21:44) 

albireo

愛の花、アガパンサス。
僕も、好きな花の一つです。
そろそろ、咲き始める頃ですね(^^♪
by albireo (2012-05-30 21:53) 

kiko1578

もう咲きだしたんですね。うちはまだ蕾もでておりません。
手入れをしてやらないのでヘソ曲げているのかしら?
by kiko1578 (2012-05-30 22:02) 

美美

昨年初めて名前を知りました。
綺麗な花ですよね。
楽しみしていますよ~☆
by 美美 (2012-05-30 22:18) 

風来鶏

いや、そのブレた感じがアートです!!
by 風来鶏 (2012-05-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube