愛の意味 [妄想]

柏の葉公園にて

 

 

 

愛してる?

どうしたの? 誰かと比べてる? なにかあった?

考えすぎだよ  淋しいだけ

いま バタバタしてる また連絡するよ

またね 頑張って

愛いはあるよ♡ 大丈夫だよ♡

 

・・・

  

あるって どういう意味だよ

いらねぇ~よ

愛情なんて

 

 

 

フィクションです

 

 

愛ってなんだ?

書いてみて おバカな頭で考えた

きっと 言葉では表現しにくいんだろうけど

素直な人なら

一言で伝えられるんだと思った

一言で伝わって 一言で安心させられる

それが

愛の言葉

すなわち

 

人間

斜に構えるのは

戦う時だけで

良いんじゃないかと

 

疑う暇があったら

一言

愛してる

って

言って欲しいときもある

 

逆に

言えたなら

幸せを

手に入れられる

かもしれない

 

 

 

 

 


nice!(311)  コメント(29) 
共通テーマ:ファッション

nice! 311

コメント 29

ゆうみ

愛は信頼と安らぎです。
by ゆうみ (2012-06-02 00:21) 

くまら

個人的に愛=安らぎだと思ってます
by くまら (2012-06-02 00:26) 

ゆうのすけ

永遠の哲学なのかも。。。^^;
私も たまには カッコいいこと言いたい~!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-02 00:30) 

mipoko

大人の薔薇だね♪
私素直じゃないから疑って心配しちゃうタイプなの
ダメよね~ 
by mipoko (2012-06-02 00:48) 

えのみ

愛ね~、何でしょう?難しいですね。
バラはビロードのようなツヤがあって綺麗ですね。
by えのみ (2012-06-02 01:13) 

銀狼

私のようなおバカには、死ぬまで答えが出ないテーマかも・・・^^;
でも「愛」って言っても、色んな方への「愛」があるから
質も自ずと違ってくるんでしょうね。。。
by 銀狼 (2012-06-02 01:16) 

(。・_・。)2k

皆様 nice&コメントありがとうございます。
急遽、濱にお泊りの仕事になったので
訪問が滞ります
ごめんなさい。
帰れるのが明日の夜になる予定です
ご了承下さい。

by (。・_・。)2k (2012-06-02 01:40) 

kyon

愛ですか?無償で与えたいと思える本能、でしょうか。
守りたい、笑顔にさせたい、安心させてあげたい、など。
どちらかというと、今の私の場合、母性愛や友情が主ですね^^;
お仕事、頑張って下さい^^お疲れの出ませんように。
by kyon (2012-06-02 01:54) 

大林 森

あわわ、お泊り仕事、おつかれさまですー!!(⊃д⊂)愛・・・・。_:(´ཀ`」 ∠):ブルルルルル・・・・人生って愛だけだとうまく回らないこともあるんだ見せ付けられてもそれでも尚!!(ノε<。)゜うううう・・・。目から汁が止らん!
by 大林 森 (2012-06-02 03:35) 

cheese999

伝える努力は必要なのでしょうね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-06-02 05:07) 

チヨル

チビが生まれて、
愛のカタチがひとつふえました。

by チヨル (2012-06-02 05:36) 

katakiyo

素晴らしいばらですね、愛について悩んだら写真と同じ
心のレンズを透して見つめたら如何でしょう。
by katakiyo (2012-06-02 05:56) 

tommy88

「斜に構えるのは戦う時だけ」というのは真理です。中島敦の『山月記』に出てくる「尊大なる羞恥心」と「臆病な自尊心」は、人を常時、斜に構えさせてしまいます。注意したいものです。

以前にも言いましたが、あなた様の写真は素敵で、谷崎の『陰影礼賛』です。1枚目の写真、たかが薔薇でも深いですよね。以前、オムレツを写した物がありましたが、赤が映えた。それは深さです。濃淡ではなく、陰影なのだと思います。真夏の木陰と同じで、深くて、好きです。売れっ子になったら、「光の魔術師」で売り出しましょう。

1枚目の写真、コピペしたくなる感激の「良さ」でした。・・・おやすみなさい。
by tommy88 (2012-06-02 06:12) 

chiko

お仕事お疲れさまです。。。^^
愛・・・。。。
あれなの?関東の人は「愛してる」って言うの?
ドラマみたいだぁ^^
by chiko (2012-06-02 06:15) 

bickey

深っ!^^
by bickey (2012-06-02 06:39) 

ゴーパ1号

うん。
by ゴーパ1号 (2012-06-02 06:52) 

お水番

ベルベットのような薔薇。いいもの見せていただきました。
by お水番 (2012-06-02 08:00) 

tsfashion

愛か。
忘れてたような気がします。
もういちどじっくり見つめなおした方がいいのかな。
by tsfashion (2012-06-02 09:18) 

kiyo

2kさん、
一枚目の「薔薇」がステキです。

愛はあるモノ。
そうなのかもしれません。
与えることも、与えられることも、実際にはできない。
ただ、あるモノ。
by kiyo (2012-06-02 11:44) 

tomotomo

愛で溢れた暮らしをしています!なんて(笑)
とってもキレイな高貴な感じがする薔薇ですね♪
by tomotomo (2012-06-02 13:13) 

slow

こっちにも復帰~♪
ってかね~うんうん(^-^)・・・・って
うなづいております(^_-)-☆パチッ
by slow (2012-06-02 19:03) 

yu-ko

愛ですか・・・。
最近、ちょっとだけそんな事を考えました。
私の愛は相手のイイトコもおバカなトコも受け入れてあげる事かなって。
でも、人を見つめて相手に見つめてもらうって、深くてとっても難しいっす。

by yu-ko (2012-06-02 19:23) 

yoshinori

愛を語りかけているような一枚ですね。。。

惚れ惚れします。。。^^
by yoshinori (2012-06-02 19:33) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

Macro復活だ。(笑)
渋くてカッコイイ作品ですね。
by marbee (2012-06-02 22:26) 

ぱぱくま

ドキッとするバラ♪
愛は与えるものですかね~2kさん。
by ぱぱくま (2012-06-02 23:26) 

カリメロ

言葉にして貰わないと、不安になる物!!
それが愛かな!?
by カリメロ (2012-06-03 03:12) 

キャスリーン・ケリー

同じ日生れの2kさん 今頃はまだ横濱?
愛か・・・ 愛してる? 愛してる! と何十回も使ってきた言葉だけれど 上の方でどなたかが使っていた 無償の愛? って わたしにはないのかも って感じて少しばかり考え込んでしまった
by キャスリーン・ケリー (2012-06-03 10:52) 

たじまーる

こんばんわ♪ お久し振りです (*^_^*)
ミスチルの "名もなき詩" の一節で
「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物」
とありますが。。。
歌詞みたいな、自然な形の "愛" っていいですね (^-^)
by たじまーる (2012-06-03 23:00) 

美美

難しい
欲しがられるでけ、与えるだけでは嫌になっちゃうのよね。
時々実感が欲しくて。。。ナンチャッテ^^*
by 美美 (2012-06-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube