トモダチ [2Kの画日記]

週に1回は通る道


キーボーのママ作


これも キーボーのママ作


孫のおもちゃが見え隠れするあたり 路地裏っぽいでしょ







昨日の続きです

昨日の写真は学研フレックスで撮ったモノで

今日のは いつものカメラです

1枚目は 家から 10分くらいの貨物の引き込み線です

2枚目からは お墓参りの後に友達の家に遊びに行きました

チャリがすれ違えない程の路地にある友達の家

別に珍しいことではなくて

そういう友達の家が多い地域なんですよね

火事なんかあったら消防車が入れないところも多数あります

ここ数年で そういう部分が問題になり

ずいぶん区画整理が進んでいます

この日は この友達の家で 2時間以上過ごしました

お袋さんも出かけていたのが帰って来て

3人で思い出話に花が咲き

気づいたら 暗くなるのに30分くらいって時間になり

慌てて家路につきました

ここ数ヶ月で 壱番楽しい時間でした














タグ:東四つ木
nice!(378)  コメント(32) 
共通テーマ:ファッション

nice! 378

コメント 32

Michikusa

すごく重いなぁ・・・。やっとnice押しました。
前記事の写真の後すぐに見たので、一枚目の青空が目に染みましたよ。

by Michikusa (2012-07-16 00:07) 

Michikusa

・・・てか、一番海苔、久しぶりだぁ~/(.^.)\
by Michikusa (2012-07-16 00:08) 

sasasa

最初の写真、すごく好きだなぁ・・・
by sasasa (2012-07-16 00:10) 

馬爺

昨日はお疲れ様でした、今日は埼玉へ行ってきました、暑くて気持ちもなえましたが気力で撮り歩きました、今日は645でデジカメでは殆ど撮りませんでした。
開くのが遅いのは私だけではないようですね。
by 馬爺 (2012-07-16 00:12) 

ゆうのすけ

やっぱり ブログ重いですよね!^^;
何時だかのコメントに書いた覚えがあるんですが 貨物引き込み線(高砂駅から川の方に向かい 青龍神社の近くで 列車見張りの警備の仕事で行ったことがありました。)懐かしいです。☆

昔からの友達やご近所だった方たちとの 懐かしく楽しい時間が 良かったですね。☆
葛飾区新宿 や 東水元に親戚に家があった時 祖父と高砂駅から 良くバスに乗って 出掛けたんですが 今地図を見て 過去を思い出すと さほど距離は離れていないんですね。(子供の頃は すごく遠い所へ行った気がしてました。)☆
by ゆうのすけ (2012-07-16 00:45) 

えのみ

貨物の引き込み線だと電車はめったに通らないのですね。
納得の行くまで写真が撮れそう(^_^;)
ネジ花が似合う雰囲気ですね
by えのみ (2012-07-16 01:00) 

たじまーる

こんばんわ♪
貨物の引き込み線の御写真とてもいいですよ (^^♪
電線と線路がまっすぐ延びる感じがいいです (^-^)
奥の緩やかなカーブがポイントかなと思いましたよ。

慣れ親しんだ友人との語らいは、心が落ち着いて
いいものですよね、
2kさん、楽しいひととき良かったですねえ (*^。^*)
by たじまーる (2012-07-16 01:25) 

cocoa051

語らいはストレス解消にとってもいいですからね。
by cocoa051 (2012-07-16 02:25) 

チヨル

楽しい時間はあっという間ですね(^^)


by チヨル (2012-07-16 04:01) 

bickey

やはり持つべきものは友なんでしょうかねww
by bickey (2012-07-16 05:35) 

七不思議

おはよう御座います。
百合の写真綺麗ですね!(人′∀`*)+
我が家の百合はまだ一つしか花が咲いておりませぬ(´・ω・`)
早く百合の大群みたいです☆
by 七不思議 (2012-07-16 06:20) 

engrid

佳き時を持てる嬉しさ、、、
by engrid (2012-07-16 06:58) 

nippo225

今日は朝から暑いです。
by nippo225 (2012-07-16 08:36) 

YUTAじい

おはようございます。
記事よりブログの重さが・・・宜しくお願いします。
by YUTAじい (2012-07-16 08:44) 

お水番

ねじ花、かわいいですね。この花、見つけるとなんだか嬉しいよね。
by お水番 (2012-07-16 09:33) 

kiyo

2kさん
一枚目の線路と青空が印象深いです。
なにか、惹き込まれそうなシーンですね。

どこの町も、大小はあっても、区画整理と、再開発によって、
無事に生まれ変われたり、廃れていったりしています。
といって、手を入れない町は、世話をしない園芸と同じように、
活力があれば自生するでしょうし、足りなければ、朽ち果ててしまいますね。
難しいトコロですが、昔と違って、惰性でやっているような都や区の都市設計って、
そんな市民生活の行く末を考えて、ちゃんとやってくれているのでしょうかね?

by kiyo (2012-07-16 10:02) 

駅員3

楽しい時間⇒大切な時間・・・・ですね。
素晴らしいひと時を過ごされて何よりでした。
青い空に伸びていく線路・・・線路ってこれをたどっていけば、北海道から九州までつながっていると感じて、何か郷愁を覚えてしまいます。
by 駅員3 (2012-07-16 11:51) 

めぇてる

ネジバナ可愛いね♪
by めぇてる (2012-07-16 12:19) 

yoshinori

2枚目のユリ。。。

なんだかホッとするような一枚だなぁ。。。^^v
by yoshinori (2012-07-16 13:36) 

mipoko

なんか千葉みたいな1枚だわっ♪ (^^ゞ
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったね♪
by mipoko (2012-07-16 14:22) 

tommy88

song4uさんの「今日のオレは何点だったか?」という表題の「とある場所の、とあるもの」(7月6日)に、2kさんの「OPEN」があり、驚きました。バイク店のものでしたが、本物は焼き肉店だとも知り、得した気分になっています。妙なものです。
by tommy88 (2012-07-16 14:40) 

Sizuku

こんにちは^^
貨物の引き込み線のお写真、とても素敵です♪
青空とまっすぐに続く線路を見ていると
ここを歩けば どこまでもどこまでも行けてしまうのではないかと
思わず錯覚をおこしてしまいそうです(^^)

昔馴染みのお友達と時間を忘れて語り合って
お母さんまで仲間入りして過ごした時間…素敵ですね♪
ずっと前から知っている友と過ごす時間はやっぱり格別です。
何にも代えられない宝物ですね(*^^*)

by Sizuku (2012-07-16 14:54) 

さといも野郎

なんでもない風景の中の美、素敵ですね。
ねじり花、どこから運ばれてきた種なんだか、ちょうどウチでも咲いてます(^^
by さといも野郎 (2012-07-16 16:00) 

yoshinonoko

綺麗な青空と、どこまでも続いている線路・・とても素敵なお写真ですね!
お花もきれいで可愛らしいですね♪
お友達と盛り上がっておしゃべりが弾むのって、とてもいいですね♪
by yoshinonoko (2012-07-16 18:17) 

秋川滝美

そう言う時間、すごしたいなあ・・
同窓会とは違う、本当に自分の仲良しと
昔話に興じたいとき、ありますよね。
素敵な時間がもててよかったですね。
by 秋川滝美 (2012-07-16 20:13) 

ぱぱくま

夏!って感じの一枚目ですね♪
23区内にあってどことなく懐かしいローカルな雰囲気がいいですよね。
こんな風景も過去のものになっていっちゃうのかなー。
区画整理も大事なんだけど、うまく古いものを残していけないかなって
最近よく思いますね!
by ぱぱくま (2012-07-16 22:12) 

大林 森

楽しいお時間、何よりでしたね!!写真も何処と無く清清しい!(・´з`・)幸あらんことをー!\(◎o◎)/!!
by 大林 森 (2012-07-16 22:13) 

sevensea-south

暑い3連休でした。
1枚目の写真を見て、田舎を思い出しました。
by sevensea-south (2012-07-16 22:22) 

uno

ネジ花、可愛いですね♪
右巻き左巻き、途中で巻く方向が変わったり、
個性豊かな花なので大好きです!
by uno (2012-07-16 22:42) 

かずい

貨物の引き込み線の写真、良いですね。
こういうの、好きです。
こちらの貨物専用線は、本数が少ないせいか、
草が生えたりしていますけど、きれいですね。
by かずい (2012-07-17 00:01) 

キャスリーン・ケリー

それはよかった^^
by キャスリーン・ケリー (2012-07-17 00:33) 

triguraf

「貨物の引き込み線・・・。」
やっぱし、そう言われちゃいますか(笑)。
この路線、新小岩と金町を結ぶ「新金線」とよばれる路線で、千葉方面へ入線してゆく列車は、10年ほど前まで全てこの路線を経由していました。
今では、1日のわずか3往復の貨物列車しか通りませんが、昔は1時間に1本ぐらのペースで貨物列車が通ったものです。
しかし、さすがお仕事で写真を扱われているだけあって、「現像処理」も丁寧にされてますね~!
私なんぞ、チョー適当で・・・・。 見習わないと!
by triguraf (2012-07-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube