中川 [妄想]

50mmマクロ 

 

Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4

 

Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4

 

Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4

 

 

そろそろ帰る?

うん

 どうした?

綺麗過ぎた

そうだね

サザエさんはじまっちゃうね

え? まるちゃんは?

もう 終わる時間だよ

え~ 今週も見れなかった

なにか 食べて帰るでしょ?

そうだね

  なに 食べる?

なんでも あなたの好きなので良いよ

 

 

 

 

フィクションです

 

 

昨日今日の写真は中川です

場所は小岩

こんなに焼けるんだったら

もっと違う場所で撮りたかったんですけど

焼けると確信してから移動したので

とりあえず 近場の土手で撮りました

昔は車で横の道をよく通ったところなんですが

実際に土手に立ってみて

川幅もないし 上手く構図を取ったり

建物を入れてみるにも

画にならない建物ばかりで

撮りづらい場所でした

空を多めに入れて 撮ってはみたもののですね

1枚目が 50mmマクロ

2枚目からは

Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4

こーやって見ると

やっぱCarl Zeiss 良いですね

50mm F1.4 欲しいな~

 

 

 

 


nice!(348)  コメント(34) 
共通テーマ:ファッション

nice! 348

コメント 34

sasasa

空の色がいいですね!
by sasasa (2012-08-01 00:34) 

えのみ

最後写真の雲が溶岩のように赤くなってすごい色!
川面も映っている方が好きかな。
by えのみ (2012-08-01 00:37) 

KEI

流石、お見事ですね。
とても中川とは思えません。(^^)
by KEI (2012-08-01 00:37) 

くまら

真夏の焼ける空って撮った記憶が・・・
by くまら (2012-08-01 00:42) 

iko4wd

電車の中から眺めていました。(^^
by iko4wd (2012-08-01 00:49) 

ゆうのすけ

夕焼けが始まりかけた 一枚目と二枚目の オレンジとグレイと群青色の コントラストが素敵です。日曜の夕方の寂しさも ちょっぴり感じそうです!☆
by ゆうのすけ (2012-08-01 00:50) 

kaorimax

同じ景色も・・・空の色でまったく違う
同じ空は二度と見れないですよね〜
by kaorimax (2012-08-01 00:52) 

DEBDYLAN

キレイっすね!!
そういえば日が短くなってきたなぁ。
ちょっぴり物悲しくなります^^;

by DEBDYLAN (2012-08-01 01:57) 

reorio

Zeiss購入計画進行中です!!
こんな綺麗なの見せられたら、もう買わない理由がない (`・∀・´)
使いこなせるか心配なのですが^^:
by reorio (2012-08-01 03:44) 

チヨル

最近、焼けた空って
見てなかったなぁ。。。
by チヨル (2012-08-01 04:33) 

七不思議

おはよう御座います。
オレンジとブルーのグラデーションって、絵でやると汚くなりやすいのに自然界では普通って凄いですよね、感動です(人′∀`*)+
雲があるのでそれがまた引き立って素敵☆
by 七不思議 (2012-08-01 05:17) 

沈丁花

美しい空の色〜夕焼けの空…綺麗ですね~
何度も,何度も眺めています〜〜〜(∩.∩)
by 沈丁花 (2012-08-01 05:22) 

てんてん

遠くまで空気が澄んでいて素敵です♪
by てんてん (2012-08-01 05:58) 

engrid

夕焼けもお終いな最後の一枚、いいな、惹かれます
by engrid (2012-08-01 06:28) 

ゴーパ1号

素敵♡
by ゴーパ1号 (2012-08-01 06:31) 

bickey

そうか、丁度サザエさんシンドロームのお時間ですね~^^;
by bickey (2012-08-01 06:42) 

Silvermac

良い夕焼けですね。最近、あまり見ません。
by Silvermac (2012-08-01 06:46) 

yoshinori

ボクのメインは30mm F1.4ですけど

やっぱ50mmとは全然違うんですね。。。

ってか。。。

2kサンは腕も良いのか・・・。^^;
by yoshinori (2012-08-01 06:59) 

kazu-kun2626

夕陽いいですね~
最近夕陽の写真ご無沙汰なので
撮りに行きたくなりました
by kazu-kun2626 (2012-08-01 07:04) 

マユマユ

何食べる?って聞かれたら…「お肉」って絶対言っちゃいそう~(汗)
by マユマユ (2012-08-01 07:33) 

もーもー

いつもながら  良いショットですねーーー
いつまでも  見ていたいです
  早く抱いて    は   超きれい   メロメロですねーーー
by もーもー (2012-08-01 08:44) 

kiyo

2kさん、
川から見る夕景の空は綺麗で、しかも壮大ですね。
素晴らしいです。
それから、夕焼けを確認してからの移動の話し、見につまされます。
最近、焼けないで雲に突入して終わってしまうケースが多々続いていましたので、
運を天に任せて、良さそうなロケ地で待つか、じっと焼けたのが判ってから、
移動するかどちらかですよね。

今日のblogで、2kさんのblogを勝手に紹介させて頂きました。
後追いですが、よろしくお願いいたします。

by kiyo (2012-08-01 10:40) 

makkun

中川の小岩界隈で撮れたんですね~
素晴らしい夕焼けと空をばっちり入れ込んだ構図に
大拍手です(^\^
by makkun (2012-08-01 11:38) 

びくとる

イイ色ですね~。素敵です。^^
by びくとる (2012-08-01 12:41) 

aidesu

空の青と夕焼けのオレンジがホント美しい。
めったにお目にかかれないですよね^^
by aidesu (2012-08-01 15:54) 

Sizuku

光のすじまで見える素敵なお写真・・・感動しました!
撮影するのに色々とご苦労があったとのことですが
そんなことを微塵も感じさせないところがさすがですね(^^)
by Sizuku (2012-08-01 16:54) 

銀狼

同じ夕焼けでも、こんなにも表情が違うとは。。。

by 銀狼 (2012-08-01 17:26) 

ヨッシーパパ

中川は以前住んでいた足立区の西側を流れている川でしたか?
今日の新聞に、昨年の1級河川水質ランキングのワースト1位になっていましたね。
by ヨッシーパパ (2012-08-01 19:07) 

ひだひだ

とても幻想的で、素敵な光景ですね。
by ひだひだ (2012-08-01 20:42) 

albireo

いい、夕焼けです・・・
by albireo (2012-08-01 21:14) 

カリメロ

お~中川!懐かしい響きです^^
by カリメロ (2012-08-01 21:22) 

cafelamama

おッ、「早く抱いて」ではないですか。
この曲、深いですね。大好きです。
ライブで歌うとものすごくいいです。
下田さんの曲をアップしてくれてありがとうございます。

by cafelamama (2012-08-01 22:23) 

馬爺

昨日今日と本当に綺麗な夕日でしたね、今日は閉めなので請求書を作ってましたらこんな時間に成りました、眠いもう寝ます。
by 馬爺 (2012-08-01 23:44) 

sevensea-south

素敵すぎる~~~!!
思わず見とれてます。。。
by sevensea-south (2012-08-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube