Water lily [妄想]

睡蓮の葉 





良いの撮れた?

うん 何枚かね

どうする モーニングしてから帰る?

う~ん

なに? どうした?

カメラ調子悪いみたい

どれ

AF 利かないの

う~ん フォーカスはしてるよね

うん

合わせようとして 合ってるし

みたいなんだよね~

レンズ ちゃんとハマってる?

うん こっちのレンズでもダメなの

おかしいね

壊れちゃったかな

どれ 貸してごらん

あっ フォーカスの設定がAIになってるよ

え?

動いてるモノ撮るときの設定だから 光ったり ピッっていわないの

そうなの いつ動かしちゃったんだろ

モード設定でもするときじゃないかな

そうなのかな

でも 壊れてたんじゃなくて良かったじゃん

安心した

じゃあ モーニング行く?

うんうん

え~ ご飯食べないの~

帰って 2度寝しようよ

眠くないよ

大丈夫 寝かすつもりはないから

え それって2度寝とは言わなくない

そうかな じゃあ もよおした?

もよおした・・・ 朝から・・・

うん もよおした

・・・・・

さぁ 帰ろ♡






フィクションです



ハスばかり続いても

なんなんで

って 睡蓮の葉っぱも

あんま変わんないね(^^;



そういえば

誕生日の記事にまでnice&コメントありがとうございました

記録のつもりだったんですけど

スゲ~ 嬉しいっす




それと

カメラの報告

まずは レンズは7日にキヤノンに持ち込みました

とりあえず PLが割れただけでレンズは大丈夫でした

外れなくなっていたのを外してもらい

動作も問題なしで助かりました

1,050円で買ったKISS LiteⅢですが

このカメラ

当時 流行った パノラマモードなるモノが付いてまして

その フォーマットにする仕切り板が壊れました

フイルムに光を通す側は問題が無いのが判明し

おかしいのは ファインダー側の構図を決めるための板だと解り

よくよく見てみたら

バネが飛んだか何かで 板が戻らないだけだと解りました

モードの切り替えスイッチさへ 35mmフォーマットにしておけば

なんら問題がないので

使いもしない パンラマモードの板なんて要らないと思い

思い切って

バキっと

へし折りました

パノラマモードもフイルム側は生きているので使えないこともないけど

これで 構図が決められないので使えないでしょう

板をへし折ったことで

通常の35mmフォーマットでは

なんら問題なく撮れるようになりました

結局 被害は割れたPLだけで済んだということです

キヤノンで処分しましょうか?

と聞かれ

お願いしますと言ったときは切なかったけど

レンズも大丈夫

カメラも大丈夫だったことを思えば

良い教訓ってことで諦めるしかないですね

凄く 良いPLだったんだけどなぁ

それより

凄い オールドレンズなので

パーツが10年前で終わってますと言われました

現役バリバリなのに

オールドレンズとか言われると切ないっすね

確かに 70-200mmのF2.8L なんてレンズ

他で見たことないもんなぁ

スタビは付いてないけど

明るくて 凄く良いレンズなんですよ

PL割る前に撮った写真

今度 載せますが

ここのところで載せてたハスとはぜんぜん違います

色も良ければ ボケも最高です

ホント PLだけで済んで良かったです

そーそー

撮ってる最中にチャリが転んだので

僕はコケテません

チャリのみの転倒です

草地だったので止めた時はしっかり止めたけど

カメラ3台とレンズ2台 水筒も入ってたから

重かったんでしょうね

気をつけないとですね







nice!(324)  コメント(21) 
共通テーマ:ファッション

nice! 324

コメント 21

くまら

レンズが一応?で良いのか??生きてて良かったですね
私もよくママチャリで出掛けますが
ちょくちょく、カメラバック落ちそうになります
おいらも気をつけよーーっと^^;
by くまら (2012-08-08 00:21) 

亀仙人 孝禎

PLだけで良かったです。
レンズはいつも冷や冷やし乍ら扱ってます。
高所や凹凸がある所や不安定な所は怖いですよね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-08 00:24) 

bickey

不幸中の幸いでしたか。悲しいですけど・・・
ウチのもいつ壊されることやら^^;
by bickey (2012-08-08 00:35) 

銀狼

乗り遅れましたが・・・
HAPPY BIRTHDAY!☆^^
最低限の被害で済んだということなのでしょうか?・・・

by 銀狼 (2012-08-08 01:12) 

えのみ

私にはAとかFとかちんぷんかんぷんです。(^_^;)
昨日お誕生日だったのですか?出遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。
葉っぱがキラキラ輝いて眩しいですね
by えのみ (2012-08-08 01:42) 

ゆうのすけ

私も乗り遅れてしまったかも!
=☆ HAPPY BIRTH-DAY!! ☆=
素敵な一年になりますように!^^

これだけの蓮の葉があるってことは かなり広い蓮畑のようになっているんですね!水元公園だいぶ行ってないな。。。

あ、もよおして きちゃったぜよ。。。^^(爆)
by ゆうのすけ (2012-08-08 01:52) 

(。・_・。)2k

皆さん 俺じゃないっすよ誕生日(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-08 02:16) 

チヨル

自転車って、何年乗ってないだろぅ。。。

by チヨル (2012-08-08 05:51) 

Silvermac

PLだけで良かった、しかし、PLも高価ですから痛いですね。
by Silvermac (2012-08-08 06:29) 

engrid

少ない被害で、なにより
自転車のバランス、けっこう気をつけないとね
by engrid (2012-08-08 07:50) 

kazu-kun2626

カメラ軽症でよかったですね
この前私もAFおかしいなと思ったら
動体モードになってました (笑)
by kazu-kun2626 (2012-08-08 07:53) 

お水番

災難でしたね。
私のカメラも、修理せねば・・・。
by お水番 (2012-08-08 08:34) 

駅員3

遅くなってごめんなさい、お誕生日おめでとうございます[プレゼント][ショートケーキ][バースデー]
自転車が倒れたのは痛かったですね!
by 駅員3 (2012-08-08 09:52) 

美美

完全に出遅れました。
それなのにお祝いのコメントありがとうございます。
ほんと2kさんは優しいですね。
改めて
お誕生日おめでとうございます。(^o^)o∠⌒※・:*:・°'★,。・:*:♪・°
素敵な一年になりますように♪

by 美美 (2012-08-08 10:43) 

美美

あれ?
2kさんのお誕生日じゃなかったのかな??
では
再び改めまして、素敵なお方に
お誕生日おめでとうございま~す(^o^)o∠⌒※。・:*:・°'★,。・:*:♪・°
by 美美 (2012-08-08 10:45) 

kiyo

2kさん
蓮ですね。
そういえば、明け方から、落ち着いて蓮を撮ったことがないです。
朝は眠いので。

でも、朝から「もよおした」には、にっこりです。

by kiyo (2012-08-08 13:31) 

ミムラネェ

こんにちは
蓮の花も透き通った感じが涼しげですが
水面に光る葉も、涼しげに見えますね^^
by ミムラネェ (2012-08-08 17:52) 

kyon

古い物も大切にされる、素晴らしいことです。その最高という次のお写真楽しみにしています。
by kyon (2012-08-08 18:34) 

馬爺

偏光(PL)フィルターは惜しい事をしましたね、どうしても古い物は部品が無くなってきますので私もカメラの部品の予備を取っておかないと駄目ですかね、
by 馬爺 (2012-08-08 19:18) 

sevensea-south

自転車はね、気を付けないとね。
カメラ軽傷で、よかったですね。
by sevensea-south (2012-08-08 22:33) 

Sizuku

大切なパートナーと共に
これからも時を刻んでゆけると知って安心しました(^^)
by Sizuku (2012-08-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube