オムライス [妄想]

いつまで続くんだろうね、、、 

タイムだっけ?





ねぇ~

ん? なに?

お腹すかない?

うん ぺこぺこ

ランチ 行こうよ

良いよ どこへ?

オムライスの美味しいお店があるんだってさ

へぇ~ この辺に?

うんうん 上野

へぇ~ でも ぺこぺこだよぉ~

上野だもん 我慢しなさいよ

言い出したら聞かないもんね じゃあ 準備すっか

うん♡





フィクションです



10日は ちょこっとお出掛けでした

美味しいオムライスを食べてみたり

美味しいカレーライスを食べてみたり

とってもタイプな店員さんの居るお店

てか

制服のせいかな、、、

弱いんだよなぁ~ 白いシャツに黒パンツ

ショートタイプのエプロンされてると

萌える

てか

制服といえば

ナースさん 最近じゃナースキャップしないんだって

衛生的に なんちゃらで

寧ろ

他は要らないから

ナースキャップだけしてて欲しいと思うのは

俺だけ?

滅多にお医者さんなんて行かないから

そんな事になってるとはつゆ知らず

余計 足が遠のきますな

仕事で行かなかったら 知らないで行っちゃうとこでした

あぶねぇ~あぶねぇ~

とことん話しはそれたけど

美味しいランチをゴチになり

とっても幸せな1日でした





nice!(358)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 358

コメント 33

ゆうのすけ

今日から連休の方も多いんでしょうね!帰省される方 何処かへ出掛けられる方・・・23区内は ちょっと人口が 一時的に減る時期ですよね。☆
こちらは 珍しい 他県ナンバーの車を 見かける時期に。
今日は 突然の雨とか 空の雲が 大きく動きそうな予感!面白い空を撮れるかも。。。^^
by ゆうのすけ (2012-08-11 00:18) 

銀狼

玉子は苦手でも、なぜかオムライスは好きな私です^^;
by 銀狼 (2012-08-11 00:47) 

くまら

そー言えば、おいら入院してた時も
看護婦さん、ナースキャップ被って無かったなぁ~
何度か、コンパしよ~とか冗談言ってる時に限って
相方が、見舞い来てましたが(滝汗)
by くまら (2012-08-11 00:56) 

銀狼

お盆はこっちにいますよ~^^
って、ここで書く事じゃないですね^^;
by 銀狼 (2012-08-11 01:12) 

えのみ

ハス・・・好きだからいつまででも良いですよ。
今日のお花は葉っぱに守られている紅一点って感じ。
ハスの花に生まれ変わりたい(笑)
オムライスとカレーではカロリー摂り過ぎではないですか?
by えのみ (2012-08-11 01:12) 

OWD48

オムライスってお店で食べると何気に高いよね(^^;;
卵が高いのか?それとも上にかかってるソース?
私はケチャップでいいからもぅ少し安くして欲しい(^_^;)
by OWD48 (2012-08-11 01:22) 

reorio

病院は苦手です・・・
どんなに可愛いナ~スさんがいても病院は苦手(;-_-)
by reorio (2012-08-11 01:40) 

沈丁花

オムライス好きです!今でも時々・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-08-11 04:01) 

チヨル

ナースキャップはポイント高いんですけどね~(^^;

by チヨル (2012-08-11 04:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

オムライスか~ぁ、長いこと食べてないです。
フアフアの...なんて流行りましたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-11 04:33) 

engrid

ナースキャップ、かぶらないのですか
そうなの、、、知りませんでした
そういわれれば、そうかな?どうも曖昧です。。。
by engrid (2012-08-11 06:58) 

yoshinonoko

美味しいオムライスにカレー・・無性に食べたくなってきました^^
最近、オムライス食べてないので、余計にそう思います^^
by yoshinonoko (2012-08-11 08:02) 

cheese999

オムライスが作れれば。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-11 08:25) 

koh925

オムライス、時々食べたくなりますね(年を考えないで)
でも、注文する前に必ず・・鶏肉は入っている?・・と聞きます!
ご飯がチキンライスだと、残念ながらスルーです(笑)
by koh925 (2012-08-11 08:34) 

hnhk

オムライスっていうのは、専門店や喫茶店のもいいのですが、子供の頃、家で食べた味も捨てがたい気がします。自分で作ったのは…いまひとつかも?

by hnhk (2012-08-11 09:23) 

ゴーパ1号

実は私はユニホーム萌え人です。
by ゴーパ1号 (2012-08-11 09:25) 

marimo

オムライス大好きです。
ただ自分では玉子がトロ~リとろけるようなのが
作れないのですけれどね(^_^;)
by marimo (2012-08-11 09:27) 

kazu-kun2626

オムライスしばらく食べてないな~
今日の昼は女房いないんてレトルト
のカレ-と冷奴にビ-ルです (笑)
by kazu-kun2626 (2012-08-11 11:24) 

ぽちの輔

そう言われると、確かに、
ナースキャップしてませんね。
最近、男の看護士さんもみえるんで、
それで”やめた”って事はないんですよね。
by ぽちの輔 (2012-08-11 11:34) 

kiyo

2kさん、
オムライスも、ナースキャップもしばらく拝見していないです。
今時は、看護士さんも男女共学だから、卒業でナースキャップを頭に載せる儀式もやらなくなっているのでしょうかね?

オムライスとか、ナポリタンとか、洋食っていうよりも、喫茶店のメニューって感じがして、身近ですよね。

by kiyo (2012-08-11 12:40) 

駅員3

祐天寺にお越しの際は、是非ナイアガラでカレーをどうぞ!
by 駅員3 (2012-08-11 12:50) 

sakamono

白いシャツに黒パンツ、ショートタイプのエプロン...
何か分かるなぁ...。
by sakamono (2012-08-11 14:03) 

DEBDYLAN

オムライスのご飯はケチャップライスでお願いします^^。

by DEBDYLAN (2012-08-11 15:32) 

マユマユ

白シャツの下はモチロン黒のブラジャーですよね(笑)


ちなみに、マユマユは小学六年生から黒の下着を愛用してます(笑)
母の教えです♪(謎笑)
by マユマユ (2012-08-11 17:17) 

nippo225

ナースキャップの件、自分も知りませんでした。
by nippo225 (2012-08-11 18:49) 

Sizuku

背の高い葉っぱの間でひっそりと咲いている感じのお花 可愛いですね^^
下のお写真は虫がすごく綺麗で驚きました。
美しくぼやけたお花とセットで見ていると
どこか違う世界に入ってしまったような錯覚を起こします。
アブナイアブナイ・・・(笑)

そして、”歩いて帰ろう”もすごく懐かしいです。
この曲、ずーっと昔にポンキッキーズで流れていたと記憶してます。
その頃まだ長男が小学生になったばかりで
朝はこの番組がついていたことを懐かしく思い出しながら
楽しく聴かせて頂きました♪
by Sizuku (2012-08-11 19:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ハスが綺麗に撮れていますね・・・虫のUPも素敵。
制服に弱いのは男性ですね・・・(^・^)♪ 昔、昔ナースしていた私と
しましては面映い気持ちです・・・私もナースキャップは途中から中止になりました。看護師という名称も私の時代は看護婦でしたよ。

by ちゃーちゃん (2012-08-11 19:44) 

cafelamama

昔、渋谷の名曲喫茶「ライオン」に、
白いブラウスに黒いひざ下のスカートをはいた女性の店員がいました。
とても美しい人なんだけど、どこか服装や髪形が野暮ったいのです。
自分が美しいということに気づいていないような感じ、と言うのでしょうか。
白いブラウスと黒いスカートは、その店の制服ではないんだけど、
彼女はいつもその格好で店に出ていたんです。
萌える、という言葉はまだ使われていない頃の話です。
今思えば、僕は彼女のその野暮ったいスタイルに萌えていたんでしょうね。
白いシャツと黒いパンツという一節で、そんなことを思い出しました。
by cafelamama (2012-08-11 20:40) 

bickey

名曲ですよねぇ~★
by bickey (2012-08-11 21:10) 

DouxSoleil

オムライス、スプーン入れる時、
ちょっとワクワクしますネ〜(^ ^)
明日、食べようかな〜♬
by DouxSoleil (2012-08-11 23:10) 

まる

 こんばんは。
オムライス、カレーライス。洋食の代表格って感じですね。
美味しいオムライスとカレーライスなんて久しく食べていないです。
近くにないか見つけてみようと思います。
 通院してはいるのですが、ナースキャップの存在に
気づきませんでした。次はチェックしてみます。
by まる (2012-08-11 23:52) 

つむじかぜ

大阪の洋食屋のオムライスも旨いです!
味同様に濃〜いオバサンがウエイトレスですが^^;
by つむじかぜ (2012-08-12 08:55) 

kyon

コスプレですか!エプロンてやっぱり萌え~なんですかね。
by kyon (2012-08-12 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube