Berthing [2Kの画日記]

氷川丸





60分のクルーズ終了です

出港した桟橋に到着です




鼻の下

伸ばして来ました

先週の打ち合わせの時には逢わなかった

ピアノ奏者とハープ奏者の方も加わり

4人のアーティストによるイベントでした

とは言え

男女 2人ずつですから

ベッピンさんは2人ね

あ でも マネージャー?プロデューサー?

の方も可愛かったです

打ち合わせの時には分かっていましたが

会場が薄暗く

かなり 難しい撮影になりました

とりあえず シャッター切っちゃえと思い

カメラ2台体制でした

80-200mmF2.8L を付けたカメラと

50mmF1.2Lを付けたカメラを使い

1058枚 撮りました

正直 1日で この枚数ははじめてかも

結婚式なんかでも800枚前後ですからね~

リハからとは言え 結構な枚数ですよね

音楽のイベントだったのでカメラをバスタオルで包んで

アングルファインダーで覗くという撮り方で

極力シャッター音を抑えて撮ったのですが

そんな撮り方のわりに 気持ちよく撮れました

寧ろ 集中しちゃったのかもしれないなぁ

兎に角

楽しい1日でした









nice!(414)  コメント(32) 
共通テーマ:ファッション

nice! 414

コメント 32

えのみ

楽しいいお仕事で良かったですね。
女性ばかり撮っていたのではないですか?(笑)
クルーズも夕刻に終了でちょっと名残惜しいような
ちょっとした演出ですね。
by えのみ (2012-10-09 01:13) 

銀狼

2kさんが、そんなに集中して撮ってる姿って
なかなか見られないかも。。。
ところで、体調大丈夫ですか?(・・;)
by 銀狼 (2012-10-09 01:52) 

チヨル

お疲れ様でした!
ベッピンさんの写真楽しみにしてます(^-^;
by チヨル (2012-10-09 04:55) 

沈丁花

お疲れさまでした。楽しくて良かったですね〜(^^)
でも楽しくても、凄く疲れることもありますね〜〜
大丈夫ですか ̄(笑)
by 沈丁花 (2012-10-09 05:10) 

muk

ソニーα77だとシャッター音は小さいです。それでも音楽関係では気にしますね。

by muk (2012-10-09 05:32) 

bickey

オツカレサマです。
楽しみに待っております♪
by bickey (2012-10-09 06:33) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいなぁ、別嬪さん^^;
でも、お仕事ですもんね。
お疲れさまでした〜。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-09 06:35) 

rtfk

1,000枚超えって凄いです(驚)

by rtfk (2012-10-09 06:40) 

mipoko

早くみたいなぁ♪(o^^o)
by mipoko (2012-10-09 06:43) 

engrid

佳きかなですね、
by engrid (2012-10-09 07:37) 

cafelamama

今日の一枚、すごくいいですね。
クラシカルな感じがするのかな。
by cafelamama (2012-10-09 07:57) 

kazu-kun2626

1000枚オーバーですか
流石にお仕事だとすごいですね~
整理大変そうですね~
by kazu-kun2626 (2012-10-09 08:24) 

tamirin

なんか、遠い異国の地を夢見ている感じが出てて
ステキ~
by tamirin (2012-10-09 08:34) 

ゆうみ

集中して撮って それも美しい人なら 鼻の下
伸びすぎても大丈夫だね。
お疲れ様
by ゆうみ (2012-10-09 09:17) 

ゴーパ1号

演奏の営業はビジュアル良くないといけないですよね〜。
最近は美人のプレイヤーが多いですね。
シャッター音は確かに気になる所でしょうね。
by ゴーパ1号 (2012-10-09 09:50) 

駅員3

なんでもそうですが、集中するって、楽しいですよね!
車の運転でも、集中することによって、運転する喜びと、走る楽しさを感じます。
by 駅員3 (2012-10-09 12:08) 

つなみ

わあ(*´∇`*)私もクルージングしたくなりました。
贅沢な時間の過ごし方、素敵ですネ。
by つなみ (2012-10-09 12:14) 

ソニックマイヅル

結婚式で800枚とはさすがプロの世界ですね。私、只今撮影の勉強で照明など機材の導入を少しずつしておりますが、奥が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-09 12:34) 

びくとる

バスタオルくるんでそんな環境の中で1000overとはすごいです。^^
by びくとる (2012-10-09 13:04) 

reorio

お疲れ様でした!細かい気配りにプロの仕事を感じる!
横について勉強したいです(。-_-。)
by reorio (2012-10-09 14:42) 

美美

集中した楽しいお仕事だったようですね。
人間て集中している時が一番楽しいかもしれませんね。
大変だけど楽しかった~っていう一言が最高ですね(^^*
by 美美 (2012-10-09 17:11) 

yoko-minato

こんにちわ!!
初めまして、でしょうか。
そんな素敵なお仕事をされているん
ですね。
これから楽しみに読ませて頂きますね。
by yoko-minato (2012-10-09 18:08) 

まー坊

これまた素晴らしくカッコイイしゃしんですねぇ。
鼻の下を伸ばして撮ったベッピンさんの写真・・・ 楽しみにしてま~す^^;
by まー坊 (2012-10-09 18:10) 

yu-papa

楽しい一日になったことは、とてもhappyな事ですね!
by yu-papa (2012-10-09 18:33) 

馬爺

いいですね、そんな素敵な被写体があってしかも美人なんてめったに写せないです。(人物は難しくて写しませんけれど)
デジタルでも1000枚はきついですね、音が大きすぎて645なんて使えませんね。
by 馬爺 (2012-10-09 19:49) 

yoshinonoko

とてもかっこいいお写真ですね^^
迫力が感じられます。
しかし、1058枚!すごいですね^^

by yoshinonoko (2012-10-09 20:56) 

ゆきち

楽しい時間はあっという間だったようですね♪
鼻の下写真、楽しみです^^;
by ゆきち (2012-10-09 22:58) 

ゆう

良かったですね。(^^)
by ゆう (2012-10-09 23:08) 

DEBDYLAN

クルーズ気持ち良さそう!!
楽しい1日を過ごせて何よりです^^。

by DEBDYLAN (2012-10-09 23:33) 

sevensea-south

べっぴんさんに囲まれ・・・
いいですね~
写真楽しみにしてます!!
by sevensea-south (2012-10-10 00:02) 

kyon

このお船は素敵!乗ってみたいものです^^
息子たちのバスケ撮影は、腕もカメラも未熟だったので、数で勝負!と一日1000枚越えは時々ありました。
撮ったなーという満足感がありませんか?
息子の写真は、もっと撮ってもよかったなぁと後悔してますが^^;
by kyon (2012-10-10 01:56) 

Sizuku

満足のいくお仕事が楽しく出来たなんて・・・最高ですね^^
お疲れ様でした(*^^*)
by Sizuku (2012-10-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube