Lycoris radiata [2Kの画日記]

一輪でも可愛い

 

ホント 沢山咲いてた

 

やっぱ 一輪が良いね

 

 

昨日の続きです

 

今回 普通に撮ったら

ベタな感じに見えたので

露出補正を-3まで下げて撮ってみました

レンズは3本

50mm1.2L

80-200mm F2.8L

シグマの50mmマクロ

今回 場所的に 80-200と50mmマクロが

使いやすかったです

最近 どこへ花を撮りに行っても

100mmのLレンズを使ってる人が増えました

やっぱり手ブレ補正はマクロに必要だろうなぁ

と 羨ましく見ています

まあ 花は滅多に撮らないので

慣れてる50mmで寄れるシグマのマクロも

値段のわりに使いやすいかなぁ~と思います

今回 これを撮ったあと

水元公園でも撮ったのですが

デカイLレンズ付けた人が多かったなぁ

逆に 俺は水元では50mm1.2Lをメインに使って

20mm も多用しました

きっと見てる場所は一緒でも

見ているモノが違うんでしょうね

 

13日は朝 集合で濱に行ってきます

昼前には山手かな

来たい方居ましたら

サイドバーからメール貰えれば

連絡取れます

 

 

 

 

 


nice!(382)  コメント(28) 
共通テーマ:ファッション

nice! 382

コメント 28

ゆうみ

濱に行きたいけど 今 遠くに来てるから 気持ちだけ参加させてね。
みなさんで楽しんで撮ってこれますように
by ゆうみ (2012-10-13 00:17) 

ソニックマイヅル

華の花火のように思えました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-13 00:21) 

くまら

背景どーやるんだ??
真似できないっす><;
by くまら (2012-10-13 00:27) 

銀狼

私は夕方から~^^;
by 銀狼 (2012-10-13 00:59) 

えのみ

1枚目の彼岸花は花火のように見えました。
夜の撮影かと・・・
明日はお天気良さそうですね。
いつか参加したいです(^_^;)
by えのみ (2012-10-13 01:32) 

reorio

楽しんできてくださいね、私は仕事頑張りますTOT
あっ、近々店のアドレスメール送りますね・・・
遅くなって申し訳ない&催促してごめんなさいm(_)m
by reorio (2012-10-13 04:19) 

沈丁花

見事です!流石に・・・芸術ですね〜〜〜(O_O)
by 沈丁花 (2012-10-13 04:46) 

bickey

う~ん。。。マクロ欲しい^^;
by bickey (2012-10-13 07:07) 

akiakiponta

これを見るとプロの腕ってすごいなぁ~って思います。
ホント 素敵。
by akiakiponta (2012-10-13 07:15) 

cafelamama

>きっと見てる場所は一緒でも
>見ているモノが違うんでしょうね

このコメントに、プロのプライドを感じました。
by cafelamama (2012-10-13 07:29) 

rtfk

プロフェッショナル(^^)
最初の写真は真夏の花火のようです☆

by rtfk (2012-10-13 10:04) 

ぱぱくま

赤が深くて孤高って言葉が浮かんできましたよ♪
by ぱぱくま (2012-10-13 10:52) 

ナツパパ

妖しい雰囲気が素敵です。
赤色がとても良いなあ。
by ナツパパ (2012-10-13 11:02) 

may234

お天気で良かったですね~^^
私も行きたかったですぅ
by may234 (2012-10-13 11:17) 

moonruns

コメント
by moonruns (2012-10-13 11:21) 

ぜろこ

紅が映えますね。
なんか、妖艶な感じにも見えます。
by ぜろこ (2012-10-13 12:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

美しいですね〜♪
何とも、妖艶な美女のような・・・^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-13 12:31) 

美美

一枚目が出た瞬間に
花火かと思いました(#^.^#)
ほんと妖艶な熟女がこちらを見ているようです。
by 美美 (2012-10-13 14:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ますますカメラが欲しくなってしまうので、見ないように...
なんてできません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-13 14:20) 

PATA

夜の彼岸花って怪しい雰囲気がしますねえ^^
by PATA (2012-10-13 17:01) 

DEBDYLAN

背景とのコントラストが素晴らしいですね。

by DEBDYLAN (2012-10-13 17:25) 

achami

艶っぽいねぇ^^
by achami (2012-10-13 17:28) 

sakamono

これ、夜じゃないんですよね?
アヤシゲな花火みたい^^。
by sakamono (2012-10-13 17:29) 

kyon

うーむ、紅い花が妖しいですね。
中々、綺麗な彼岸花に出会えません。
by kyon (2012-10-13 20:30) 

チヨル

妖艶な雰囲気が、いいですね~。

by チヨル (2012-10-13 22:31) 

駅員3

最初の写真、まるで宇宙空間に飛び散る恒星の爆発・・・それとも夜空を飾る花火・・・かと思ってしまいました。
by 駅員3 (2012-10-14 00:29) 

さといも野郎

一枚目、花火のように素敵ですね!
このアンダー加減、かなり勇気がいる決断だったんじゃないでしょうか(^^

by さといも野郎 (2012-10-14 10:43) 

Sizuku

一枚目はみなさんがおっしゃっているように花火みたいに見えました。
そして三枚目がすごく好きです^^
by Sizuku (2012-10-14 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube