柿とニット帽とメンチの件 [2Kの画日記]

柿 食えないけど 秋を感じるよね


4周年おめでとう


ここのメンチ美味いの





なんとなく

メンチ食いたくなって

プラっと谷中へ

いつもは根津で逢う

ながれのかばんや  えいえもんさん

この日は 谷中で逢いました

祝4周年なんですって

凄いですよねぇ

いつも 尊敬しちゃいます

年内は24日の祝日まで

陽のあたるあたたかい場所で営業するそうです

俺 えいえもんさんの広報担当なの

これで3回目だけど

いままで一度もモノを買ったことがなくて

撮らせて貰うだけ(^^;

だから ちゃんと宣伝はしないとね

この日は柿をディスプレーしてました

秋っぽいよね

新作のニット帽を被って寒い中の営業

去年 俺も外と変わらない環境で服売ってたから

その寒さ 凄く良くわかる

1月 2月は寒過ぎるので製作に専念して

販売はしないそうです

その方が 体に良いよね

このスタイルが気にいってるんだろうけど

いつか 儲かって表参道や銀座辺りに店だしたらなぁって

そんな気持ちで応援してます

ホントね

このお姉さんに逢うと元気貰えるんだよね

てか

俺も頑張らないとって思えるの

こんな俺でも

夢があるからね








メンチはね

気に入ったお店があるんだよね

やたらと生意気な観光客相手に上から目線で

メンチ売る店じゃなくて

手前のところ

アレだね

写真撮るなとか書いてるとこに限って

たいして美味くもないのに上からだよね

ホント 皆さん騙されない様にね

あそこのババア

大っ嫌い






あ~ そ~そ~

ヨドバシも気をつけないとダメみたい

昨日 仕事仲間がレンズ買ったんだけど

錦糸町で

これ下さいって言ったら

在庫がないから他の店舗でって

値段一緒?って聞いたら

もちろんって言うから電車賃使って

秋葉原まで行ったの

そしたらさぁ

錦糸町で88,600円のレンズが

上野だと100,580円(上野は亀さんと行って値段見ただけ)

秋葉原だと110,800円なの

最近バーコード貼って 他より安いから

調べてみろ的なことしてるけど

ホント調べた方が良いですよ

ボーナス商戦って

ヤツらのボーナス稼ぐ為の商戦らしいから

マジ

客舐めてるよね

FBとTwitterで拡散しちゃうぞって思うよホント

てか

ここで書いちゃってるってことは

そっちにも載るけどね
 












 



nice!(346)  コメント(30) 
共通テーマ:ファッション

nice! 346

コメント 30

ゆうみ

どこでもそうよ。
足元みるものね。

by ゆうみ (2012-12-07 00:22) 

亀仙人 孝禎

あっ!サンタバージョンじゃない!
間違い探しの感覚。(爆
メンチの件はそのうちまた食べれると思ってるし。
でも、あの店はいかないだろうなぁ~。うん。
レンズって・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
価格ナントカってトコで調べた方がイイんでない?

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-07 00:33) 

銀狼

メンチって、妙に食べたくなる時があるんですよね^^
明日買ってこようっと。
近くのスーパーで・・・^^;
by 銀狼 (2012-12-07 01:08) 

macinu

柿激美味そうでう~!私フルーツアレルギーなので滅多に果物食べないのですが三日前あまりにも美味そう柿いただいたので食べました~激美味かったでう~!!一時間後お腹ゴロゴロ大変でした~!(笑)
by macinu (2012-12-07 01:42) 

えのみ

素敵な笑顔の方なんですね。
ヨド●シは他より高かったら・・・と言っていますが
それを言うと「ポイントが付きますから~」と言われてしまいます。
でもビッグよりヨドで買ってしまいます。(^_^;)
by えのみ (2012-12-07 01:49) 

reorio

ネットの威力に押されて、奴らはかなり苦労してるみたいです。
他店より一円でもって言ってるから、他店の値段言ったら
この値段が限界ですから無理です!!って言われた事があって、
口だけ商売だって諦めたのです(ーー;)
全く、ビックリだ・・・。

by reorio (2012-12-07 04:06) 

タイド☆マン

次回 「あそこのババア」の写真 アップしてください・・★
by タイド☆マン (2012-12-07 04:35) 

tommy88

札幌のヨドバシは超大声で怒鳴り散らして、店長から一筆とって、本社にも実名入りで事細かく丁重に抗議し、今はかなり良くなったと思っていたら、そちらでやらかしていましたか。・・・マクドナルドや西武百貨店の対応、最近、大丈夫でしょうか。こちら、かなり良くしました。西武百貨店は撤収しましたが。文句は明確に毅然と徹底的に言いましょう。
by tommy88 (2012-12-07 05:26) 

チヨル

ちくしょー;;; こっちはボーナスないのに~;;;

by チヨル (2012-12-07 06:02) 

bickey

よく調べないと損するんすよねぇ~
ってか、それもオカシイと思うけど^^;
無駄遣い自粛しないと。。。
by bickey (2012-12-07 06:42) 

rtfk

かばんも欲しいし
メンチも食べたい
ヨドバシでコンデジ買ってしまった(汗)

by rtfk (2012-12-07 08:04) 

駅員3

レンズはひどいお話ですね。
私も一度似たようなことがあって、「広告で言っていることと、やっていることが違う。」という意見をメールしたら、申し訳程度の返信が来ました!!
by 駅員3 (2012-12-07 08:20) 

くまら

私以前、炊飯器で同じこと経験しました
ブチ切れたら、値段下げてくれましたが^^;
by くまら (2012-12-07 08:57) 

Silvermac

ニット帽はウォーキング時に愛用しています。少し歩くと暑くなって脱ぎますが。
by Silvermac (2012-12-07 09:44) 

kiyo

2kさん、
メンチ美味しそう。

by kiyo (2012-12-07 10:15) 

engrid

メンチカツなんだね,ミンチカツて思い込んでたの、
ある日指摘されてね、、それからメンチカツに改めてよ、
メンチカツの方がずーと美味しそうに聞こえるよね、
・・・大嫌いて、大声で言いたい人みえるのね、2kさんにそういわれるひとって、強烈に最悪の人ね、!
by engrid (2012-12-07 11:09) 

めい

ニヤニヤして拝見しました
上から目線の客商売をカッコ良いと勘違いしているお店ありますね
TVで紹介しているお店も全部が全部美味しいわけじゃないのに
カッコつけてる。
祝4周年のお姉さんの笑顔優しくて良いですね
by めい (2012-12-07 13:29) 

びくとる

ポイントで向こうは10%、こちらが15%になって、合計値引きは
一緒です。って言われたことが。。。
ポイントは後からなんだからその場で値引いて欲しい。。。^^;
by びくとる (2012-12-07 14:40) 

お茶屋

お祝いコメント☆ありがとうございます^○^
これからも より一層 元気に頑張ってまいりたいと思います☆
by お茶屋 (2012-12-07 14:59) 

美美

ビックだと違うところでもっと安かったよ、とか
ネットで見たら~っていうと、なんだか安くしてくれたよ。
言わなきゃ損だよね。
by 美美 (2012-12-07 16:30) 

beny

 母の手編みのニット帽やセーターがたくさんあります。凄く暖かです。
(自慢気でご免)。
 カメラのレンズとかPCなどは、ネットで探して買いますけど、直接店で確認してから買った方が無難なんでしょうか。
by beny (2012-12-07 18:37) 

秋川滝美

メンチ、揚げたてが食べたくなりました。
近所に売ってるお肉屋さんがあれば良いのに・・
でも上から目線の婆は嫌だ!
by 秋川滝美 (2012-12-07 19:20) 

aidesu

僕はマップカメラでいつも買っています。
他と比べないけどたぶん安いです^^
by aidesu (2012-12-07 19:26) 

馬爺

どの店も同じようなこと遣っているんですね、やはりチエーン店は独立採算制ですからある意味し方が無いのかもしれませんね。
やはり同じ店でも比較することが大事のようですね。

by 馬爺 (2012-12-07 19:44) 

まー坊

僕は素直に何でも聞いてしまうところがあるので、気をつけなきゃ(>_<)
by まー坊 (2012-12-07 21:27) 

八犬伝

わかりますわかります。
写真撮るなって、大きく書いてる肉屋
なんか、勘違いしてるが如く
態度が大きいですよね。
私も、あの店大嫌いです。
by 八犬伝 (2012-12-07 22:04) 

nippo225

ソネブロのユーザーブログのnice!ブログで、ランキング1位だったなんて、初めて知りました。 スゴいことです。
by nippo225 (2012-12-07 22:36) 

aya

大嫌いな人には 黙ってしまう。 キライって言えたら
いいだろうな!!
メンチ、ミンチ考えたことが無かったわ。ミンチと言ってます♪
by aya (2012-12-07 22:57) 

DEBDYLAN

メンチカツ美味そう!!

by DEBDYLAN (2012-12-08 00:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

メンチカツ美味しそうですね〜^^

どこもかしこも商売ですからねぇ・・・
「他店より1円でも安く」するには、必ずどこかで泣いている人がいますから・・・
それで喜んでも、いつか自分に跳ね返ってくるかもしれませんからね。
適正な価格で買い物をする世の中じゃないと、自分の稼ぎも適正にならないですからね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube