I just called to say I love you [妄想]

焼き鳥屋さんの前


帰り 大丈夫だよ 送ってくれなくても

なに 言ってんだよ 送るよ

今日 歩きで来たから

じゃあ 歩いて送るよ

じゃあ ちょっと遠回りして行こうか

良いよ 寒いけど大丈夫?

うん

あのね

うん

クリスマスなんだけどさぁ

うん

スキー誘われてるんだ

誰に?

お姉ちゃん達

達って?

お姉ちゃんの彼とかお友達

クリスマスに?

そうなの 親も行って来なさいって言うし断れなくて

そっかぁ クリスマス一緒に居れないんだ、、、

ごめんね、、、

断れないんでしょ?

うん

・・・

寒い

寒いの?

うん 手が冷たくて

手袋は?

自転車じゃないからしてこなかった

も~ どれ

暖かい

そお?

うん 熱いくらい

そおかな?

うん

これなら

もっと暖かい

ポケットデカイジャンパー着てきて良かったね

・・・

どうした?

だって手を繋ぐのまだ慣れなくて

慣れる?

うん 恥ずかしいもん

手を繋ぐのが?

うん

チューより?

ある意味

ふ~ん そっか

お土産買ってくるね

ん?

スキー行ったら

あ~ うん

機嫌悪い?

ちょっとね

だよね

うん











フィクションです

昔から

クリスマスに一緒に誰かと過ごすって無かったなぁ

みんなと過ごすことはあったけど

ちょうどその頃って誕生日続きで

ケーキに飽きる頃にクリスマスだから

ガキの頃からクリスマスはなかったし

もちろんプレゼントも無かったなぁ

きっと今年もないと思う

まあ 良いか

1年に1度の特別な日より

なんでもない日が特別だったと

思える日もあるから

きっとバランスとれてるんだよね

神様的に











 


nice!(358)  コメント(29) 
共通テーマ:ファッション

nice! 358

コメント 29

ゆうみ

今年はきっといつもと違う日がやってくるよ。
by ゆうみ (2012-12-10 00:30) 

亀仙人 孝禎

タグに書いてある事、俺も同じ。
普段通りにしていた方が気が楽。
オフ会とか飲み会は別として。(笑)
mark Ⅱまだ悩んでるんだけど、レンズを買うかどっちがイイかなぁ?

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-10 00:39) 

銀狼

一人で暮らすようになって、
この時期が嫌いになってきました・・・^^;
by 銀狼 (2012-12-10 00:39) 

えのみ

久しぶりにフィクションだ!
お腹の風邪・・・よくなりますように
by えのみ (2012-12-10 01:15) 

ふゆん

いつもと同じなのがしあわせなんだと思うよ(・∀・`)

一番海苔ありがとー!
先週くらい?FBのパス忘れてインできないー!(>'A`)>
by ふゆん (2012-12-10 01:52) 

Aちゃん

フィクションかー(^^;
私もクリスマスは毎年、達郎の歌のような感じですw
♪きっと君は来ない一人きりのクリスマス・・・・・
by Aちゃん (2012-12-10 04:34) 

沈丁花

何でもない日が特別だったと思える日もある・・・成るほど!
意味深です・・・(^ニ^)
by 沈丁花 (2012-12-10 04:37) 

チヨル

クリスマス、、、
チビと一緒に過ごせないぃ~~~(T_T)

by チヨル (2012-12-10 05:41) 

bickey

経済の為の日にしか思えないす(笑)
by bickey (2012-12-10 07:04) 

cafelamama

クリスマスが、感傷的になってしまうというのは、
2kさんがバリバリの現役だからでしょう。
60近い僕にとって、クリスマスは遠い日の花火です。
by cafelamama (2012-12-10 07:33) 

駅員3

クリスマスに大せつな人とランプと暖炉の明かりで、窓の外に薄暗く雪明りで輝く山々を眺めながら、ブランデーでもいただきたいものです。
by 駅員3 (2012-12-10 07:56) 

獏

クリスマスに思い出し笑いできるような
思い出がありません。。。。。。(涙)

by 獏 (2012-12-10 08:33) 

くまら

クリスマス=誕生日なので、ガキの頃は必死でした^^;
by くまら (2012-12-10 11:40) 

aidesu

クリスマスプレゼントを贈る立場になってから
一気にテンション下がりました^^
by aidesu (2012-12-10 12:06) 

reorio

高校生のバイトしてる頃から、クリスマスの日は仕事!
これが寂しく無くて良いのです (^Д^)
勿論今年も例外なく仕事・・・
なんか書いてて悲しくなってきた (´;ω;`)
by reorio (2012-12-10 12:38) 

me-co

クリスマスにスキー・・・
してます!=近場で日帰りで鍛練のため~☆
by me-co (2012-12-10 13:00) 

びくとる

クリスマスにスキー。。。
あ。バイトの仕事で行ったことが。。。^^;
by びくとる (2012-12-10 13:45) 

engrid

なんでもない日が特別だったと 思える日もあるから
記念日は、ないしょの私だけの思い日です
by engrid (2012-12-10 15:53) 

baby_pink

いつもと変わらない日が
一番幸せなのかも知れませんね^^

ぽかぽかな毎日を過ごしましょ✿
by baby_pink (2012-12-10 17:08) 

ソニックマイヅル

東京にいた約十年、クリスマスはずっと働いてました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-10 18:00) 

タイド☆マン

野郎 4人で シャンパン飲んで ケーキ食って

10分で終わった クリスマス会・・

遠い 昔の話です・・ (笑)



by タイド☆マン (2012-12-10 19:18) 

hajime

こんばんは。
師走の商店街、四つ木がさりげなくアピールしているところもいいですね。
クリスマスの過ごし方も時代で変わってきますね。
最近は大勢で過ごす方が楽しいです。
by hajime (2012-12-10 20:49) 

まー坊

今年もいっぱいケーキ食べるぞ^^;
by まー坊 (2012-12-10 21:03) 

aya

そうそう! 特別じゃない毎日が、どれほど大切なものか!!
最近そう思います(^-^)V
by aya (2012-12-10 21:27) 

はまちゃん

クリスチャンじゃないので
クリスマス制度は廃止してます。(^^ゞ
by はまちゃん (2012-12-10 22:27) 

Michikusa

おセンチって言葉、久しぶりに聞いた(‥;)
by Michikusa (2012-12-11 10:08) 

美美

美美さまも昔はクリスマスに一緒に過ごすなんてなかったよ^^;
遠距離だったから・・・
プレゼントも無~しでした(苦笑)
by 美美 (2012-12-11 17:12) 

kyon

さらっと書けちゃうところがモテモテ2kさまなんですねぇ^^
これ、絶対フィクションじゃないわ〜といつも思ってしまうんですよね。
by kyon (2012-12-12 01:52) 

ファンリー

こんばんは。
日本語理解力が低いですけど、ロマンチックの感じです。
何でもない日が特別だったと思える日もある…この言葉が好き
by ファンリー (2021-01-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube