化野念仏寺 [2Kの画日記]

ここ なんか 感じるモノがありますよね


初めて見た カワイイ花 なんていうんだろう?





昨年 訪れた南禅寺をもう一度撮ってみたいと思ってましたが

化野念仏寺の写真を見てから

どうしても 行ってみたくなり

今回の旅行で壱番楽しみにしていた場所です

実際 訪れたら

恐ろしく手強い被写体でした(^^;

昨日の竹林もですが

誰でも撮るモノは個性が出し辛いですからね

観光地の場合はいつも以上に

俺は高さを意識して撮るようにしています

簡単に言うと 子供目線の高さで撮ってます

些細な事なんですけど

結構 変わって見えるんですよね

あとは 念じてシャッターを切る

思えば

今年も1年 そんなことの繰り返しだったなぁ

たぶん

来年も同じことの繰り返しでしょうけどね











 


nice!(398)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 398

コメント 33

くまら

な・・なるほど!
by くまら (2012-12-30 00:52) 

ゆうのすけ

今年も一年お疲れさまでした!^^
そしてお世話になりました。☆
来たる年が (。・_・。)2kさんにとって 更なる飛翔の一年になりますように!
良い年をお迎え出来ますように!

よいお年を!☆
by ゆうのすけ (2012-12-30 01:01) 

えのみ

いつも素敵な写真ばかりですよね。
私も真似してみたところでやはりセンスの差が大きいです。
来年も色んな写真を拝見したいです。
by えのみ (2012-12-30 02:19) 

タイド☆マン

ありがとうございます☆
 (え? 今 起きてらっしゃる?)
by タイド☆マン (2012-12-30 04:10) 

獏

お早う御座います^^)
私も素人写真をしゃがみこんで撮してみたり・・・(汗)

by 獏 (2012-12-30 04:59) 

せつこ

今年一年ご訪問くださってありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎えください。
by せつこ (2012-12-30 05:22) 

Silvermac

今年も残り一日、最後の買い出しです。
元気でガンバッテ下さい。
by Silvermac (2012-12-30 06:09) 

hirochiki

いつも素晴らしい写真を見せていただきありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。心から感謝しております。
良いお年をお迎え下さいね。
(。・_・。)2kさんのご健康と益々のご活躍を心からお祈りしております。

by hirochiki (2012-12-30 07:00) 

bickey

いやぁ~撮り方、勉強になるっす^^
by bickey (2012-12-30 07:43) 

kazu-kun2626

納得です
来年は目線の高さを意識
してレベルアップをしたいです
早くも来年の目標が決まり
ましたよ (笑)
by kazu-kun2626 (2012-12-30 10:34) 

PATA

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
(。・_・。)2kさんのお写真楽しみにしています。
by PATA (2012-12-30 10:50) 

まー坊

子供目線の高さで・・・勉強になります。
来年は意識して念じながら撮ってみたいと思います^^;
by まー坊 (2012-12-30 11:33) 

ふう

南山寺。
とっても素敵なところですよね。
(。・_・。)2kさんにかかると、
なんでこんなに素敵にちょっとした場面が切り取られるのか・・・。
やっぱり、感性ですかね♡

パソコンま毎日開いてるのに
なかなかブログを覗いたり
書いたりできなくて。
でも、時々ふと覗かせてもらって
いっつも、癒されてます♪
by ふう (2012-12-30 13:13) 

choko

今年もお世話になり、ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください☆
by choko (2012-12-30 15:04) 

ソニックマイヅル

ごあいさつ
本年も一年間当店のブログにご訪問あたたかいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。時にバタバタして返事もままならぬ状態が続きましたが、また来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。有限会社ソニックマイヅル 齋藤 大

by ソニックマイヅル (2012-12-30 15:28) 

水無月

素敵な場所ですね。
目線の高さ。。勉強になります!!
by 水無月 (2012-12-30 16:16) 

みちる

今年は、ブログを通して
ありがとうございました(^^)
来年も楽しい1年になりますように
よい年を ♪
by みちる (2012-12-30 16:46) 

tommy88

学びました。まずは、目線、目の高さを意識してみます。
角度しか考えていなかった。高さ。学習。
by tommy88 (2012-12-30 17:47) 

ぱぱくま

目線を帰るって色んな場面で役立ちますよね♪
今年もお世話になりました!
よい年をお迎えくださいね(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-30 18:39) 

iruka

嵐山界隈
京都で、好きな場所の一つです。
念仏寺
人の優しさを感じたりします。
良いお年をお迎えください。^^
by iruka (2012-12-30 20:29) 

ため息の午後

今年はたくさんご訪問いただきまして
ありがとうございました。
来年もいい年でありますように(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-30 20:59) 

ちょろっとぶぅ

仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をっヾ(@⌒∞⌒@)ノ
by ちょろっとぶぅ (2012-12-30 21:04) 

aya

あー 勉強になるなぁーーー。
私はチビだから、ちょうど子ども目線?かも。
いいこと聞いたので、来年はこれで頑張ろうっと!
有り難うございました(^-^)V
by aya (2012-12-30 21:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

目線を変える・・・
なるほど!
勉強になりました^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-30 22:03) 

kiyo

2kさん、
観光地では、撮る高さを変える。
名言ですね。
ちょっと、試してみますね。
ありがとうございます。
by kiyo (2012-12-30 22:05) 

NICOパパ

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。(^_^)/
by NICOパパ (2012-12-30 22:38) 

miwa

今年もお世話になり、ありがとうございました~(*^^)v
また、来年も宜しくお願いします!
良いお年を・・・
by miwa (2012-12-30 23:01) 

SIBA-dog

しばらくご無沙汰してしまいました。
(。・_・。)2kさんの写真はいつみてもステキです。
よいお年をお迎えくださいますよう・・・
by SIBA-dog (2012-12-30 23:23) 

さといも野郎

よいお年を!(^^

by さといも野郎 (2012-12-30 23:39) 

まる

 こんばんは。
続けていくことって、単純なようで
とても大変なことだと思います。
息子の見えている風景が気になりました。
by まる (2012-12-30 23:56) 

Sizuku

まだ一日ありますが
この半年間、素敵なお写真を拝見できて幸せでした^^
ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します(^^)
by Sizuku (2012-12-31 00:11) 

カリメロ

今年はお会いする事が出来、楽しい時間が過ごせて、本当に素敵な一年になりました。ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願い致します^^
by カリメロ (2012-12-31 00:17) 

たじまーる

自分は、娘の目線の高さで
日常の風景を写真におさめてます(時々ですが)
いろいろな見え方があることを感じますね。
by たじまーる (2013-01-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube