March 09, [2Kの画日記]

ペンタス だったかな?
 
 
なんとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラビット2kです
 
 写真は新宿御苑の温室です
 
しかし
 
花粉 スゲ~ですね
 
目が真っ赤でマジでラビット状態
 
ツライ
 
 
 
今年は急に春が来た感じで
 
ちょっと前まで雪が降ってたことを
 
忘れちゃいますね
 
まだまだ ブログやニュースでは
 
雪国で寒波があり人が死んだなんて話しが
 
あったのは 先週とか先々週ですもんね
 
狭いようで広い日本
 
住んでる地域でずいぶんと違うものです
 
花粉さえなければ
 
春の便りは嬉しいけど
 
突然の変化は体調がついていけなくて
 
どうも ここのところで頭痛がしたりして
 
痛み止めが手放せません
 
お腹は秋のままで
 
食欲は落ちないままで
 
体重も増加中なのにね
 
写真を撮り歩くには良い季節だから
 
体重落とせそうなのに
 
この花粉と大気汚染で
 
どうにもそんな気になれません
 
早く収まって欲しいな~
 
花粉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(402)  コメント(37) 
共通テーマ:ファッション

nice! 402

コメント 37

may234

お大事にね~
by may234 (2013-03-09 00:10) 

ゆうみ

色男には花粉もふっつくんだね。
by ゆうみ (2013-03-09 00:17) 

ゆうのすけ

ハンドルネームが 変更になったんですね!^^;
今月は うさぎの月だったりもします。だから生命も繁殖するのか?(爆)
明日あたりから 花粉に混じって 黄砂・PM2,5・毒ガス?!とか関東にも流れて来るとか。。。症状ひどくなりませんように!
昨日くらい暖かいのは ほんとに嬉しいんだけど。。。^^; おだいじに。☆
by ゆうのすけ (2013-03-09 00:18) 

くまら

テンチャとぶるーべりーを
by くまら (2013-03-09 00:18) 

sora

写真すてきです。
2枚目。特に好きです。
by sora (2013-03-09 00:27) 

銀狼

ラビット襲名と言う事は、カマキリ攻撃しなくちゃなりませんね^^
by 銀狼 (2013-03-09 00:41) 

向日葵

「花粉症」は嫌よねぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2013-03-09 01:01) 

えのみ

やっぱりラビット2kにされたのですね。
頭痛は花粉の影響もあるのでは?
大気汚染はいつまでかわかりませんが
早く5月になってくれてスッキリしたいですね
「なんとか」の花は花火のようにきれいです!
昼間に花火が見れたようでうれしいです。(^_^;)
by えのみ (2013-03-09 01:53) 

繭

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 大好きなレミオロメンの『3月9日』です((b´∀`))ネ♪
(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・父方のお祖父ちゃんの誕生日でもあります。
お祖父ちゃんは亡くなったんですが、命日よりも誕生日を覚えていたい。。

ラビット2k に改名されたんですね(・-・*)ヌフフ♪
by 繭 (2013-03-09 02:23) 

aidesu

花粉のない沖縄に皆で移住しましょう!^^
by aidesu (2013-03-09 02:41) 

moto_mach

今日の練習曲はこれにしよう
by moto_mach (2013-03-09 05:41) 

風太郎

花粉に黄砂にPM2.5・・・
困っちゃいますよね~
車がまっ黄色になるのは驚きです。
空も霞んじゃうしはやく収束しないかなぁ。
by 風太郎 (2013-03-09 05:46) 

獏

そっちのラビットでしたか~お大事に~☆

by 獏 (2013-03-09 06:00) 

Silvermac

昨日は一日中霞んでいました。
by Silvermac (2013-03-09 06:13) 

bickey

確かに今年は花粉すげぇっすね・・・
デビュー年かも・・・^^;
by bickey (2013-03-09 07:05) 

チヨル

花粉つらいですね~;;;
ボクも鼻ジュルジュル
目はラビット(*_*)
生活に支障きたしてます。。。

by チヨル (2013-03-09 07:25) 

k-tatu

花粉つらいですね。
お大事になさってください。
by k-tatu (2013-03-09 08:13) 

gen

午前中はまだ花粉の飛散量も少ないので楽ですが、午後の外出はツライですね。
コレがいつまで続くんでしょうね。
by gen (2013-03-09 08:53) 

駅員3

とても優しさあふれる写真ですね。
2kさんのお人柄がよく現れた写真ではないでしょうか(^^)!?

花粉本当にすごいですね。
昨日あたりから、症状全開でつらいです(^^;っっ
by 駅員3 (2013-03-09 09:31) 

まあ

黄砂に加え、花粉より微小な中国からの飛来汚染
物質「PM2.5」も関東近県にも襲来してるようです。
花粉症も今年は特に酷い状況のようでアレですが、
大事にしてください。
by まあ (2013-03-09 11:30) 

ゆきち

赤いブラシみたいな花、オヒアレフアかも?
by ゆきち (2013-03-09 12:16) 

koh925

御苑の温室、工事を終えたあとを見に行きたいと
思っています、八重桜のころがよさそうですね
by koh925 (2013-03-09 12:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

花粉は本当に早くストップしてほしいです。
何とかならないですかねぇ・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-09 14:23) 

RuddyCat-Lalah

1枚目の写真は暗がりの中で咲く花が、一生懸命に光に向かっていく
懸命な姿を見ているようです。暗闇の中に差し込む命の光に向かって。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-09 14:43) 

よいこ

春に野山をのんびりハイキングしながら、ちゃっかり山菜を取るのが好きでしたが、最近花粉のせいで、誰も同伴してくれなくなって、足が遠のき残念です
早く終わるといいですね
by よいこ (2013-03-09 15:02) 

ぱぱくま

いつのまにかラビットになってる!
花粉ホントに酷いですよね、僕も目鼻がもうヤバいです。
春の陽気に誘われてカメラ散歩出かけたくても躊躇います。
by ぱぱくま (2013-03-09 15:59) 

はまやん

全く同感です!!

by はまやん (2013-03-09 16:32) 

nyako

今日のお花達も、(。・_・。)2kサン・・おっと
ラビット2kサンが撮られると何だか色っぽい(*^m^*) ムフッ
けどそうですか、そんなにヤラレてますの花粉に。
アレルギーって本当に大変そうで気の毒で
早く特効薬が開発されなかと思いますけど・・ねぇ?(^^ゞ
by nyako (2013-03-09 18:06) 

海のアングラーしんちゃん

そうです、今回は、花粉+PM2.5+黄砂で最悪な状況です。
時に、小さいお子さんのいる家は気をつけてください。
私も、黄砂のない日を選んで釣りに行こうと思ってます。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-03-09 18:07) 

DEBDYLAN

ホント、花粉は困りもんです^^;

by DEBDYLAN (2013-03-09 20:28) 

Michikusa

花粉に黄砂にpm2.5のトリプルパンチです。(∋_∈)
一度雨が降ってくれないと、息できなくなりそうな空気・・
洗濯物も部屋干しよ~


by Michikusa (2013-03-09 21:42) 

さといも野郎

当方、ハクション大魔王デス(T_T)
ラビットさんもお大事に。。

by さといも野郎 (2013-03-09 21:47) 

美美

花粉辛いですね~
目がチリチリして困っています><。

by 美美 (2013-03-09 22:06) 

aya

今日は一日曇っていました。 PM2.5も心配です。
カリアンドラがきれいですね、私はきっと黒バックで撮ってしまうので
明るくて新鮮でした♪
by aya (2013-03-09 22:26) 

はまちゃん

花粉と黄砂とpm2.5で、トリプルパンチですね。(>_<)
by はまちゃん (2013-03-10 00:09) 

Sizuku

一枚目のお花、すごく可愛いです。
二枚目のお花はフルーツみたいに瑞々しいですね^^
by Sizuku (2013-03-10 23:19) 

chinoji

コメント
by chinoji (2013-03-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube