Favorite place [2Kの画日記]

緑って癒されるね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に
 
こんな本を紹介されて買ってみた
 
 
 
 

「生まれた日」占い―誕生日の数字に運命を知る“カギ”がある! (王様文庫)「生まれた日」占い―誕生日の数字に運命を知る“カギ”がある! (王様文庫)

  • 作者: はづき 虹映
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: 文庫
 
 
 生まれた日というのは
 
自分で望んでこの世に出たと書いてあり
 
誕生月は両親の意思
 
誕生年は祖父祖母の意思なんだとか
 
暇に任せて
 
暇でもないんだけどね
 
付き合ったことのある女の子の誕生日なんぞを
 
見直してみた
 
ホレ
 
 
O型だから
 
昔の恋を引きずるタイプだからさ
 
んでね
 
まあ いろんな日付を読んでみたら
 
スゲ~ビックリ
 
占いだからね
 
当たるも8回
 
当たらないも8回
 
五分五分じゃん
 
って誰かが言ってたけど
 
思い切り
 
相手の性格読み違えてたみたいなんだよね
 
血液型なんかと比べ物にならないくらい
 
当たるというか
 
そーそー
 
って頷けるんだよね
 
これが
 
ず~っと誤解してたんだなぁ~
 
って スゲ~反省しちゃったよ
 
そういう接し方してあげてなかったな~
 
って
 
もっとも俺は
 
誰とも合わないみたいで
 
よほど理解のある人じゃないと
 
無理みたいなんだけどさ
 
王様らしいから
 
ドMの人じゃないとついてこれないんだってさ
 
まあね
 
占いだからさ
 
人と接する時の参考書としては
 
凄く良いと思う本なんだよね
 
この本と高校生くらいの時に出逢ってればなぁ
 
俺の人生も変わってたかもしれないなぁ
 
 なんて思いつつ
 
今年で28歳になるから
 
なんとなく
 
そんな考えで見れるのかな
 
って思ったりもするんだよね
 
 しかし
 
読み進めてたら
 
今年 20歳になる娘のことや
 
今年 17歳になる長男や
 
今年で7歳になる次男の将来が
 
凄く明るいな~って思えて
 
ちょっと安心しました
 
 
面白いから探してみてねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

nice!(480)  コメント(38) 
共通テーマ:ファッション

nice! 480

コメント 38

ゆうみ

23歳になるねーちゃんのことも気分転換に心配して読んでみてください。
23歳だからね。
そこのところよろしく
by ゆうみ (2013-03-14 00:29) 

may234

暇なんでしょ~(笑
by may234 (2013-03-14 00:29) 

繭

興味津々(・-・*)ヌフフ♪
by 繭 (2013-03-14 00:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
28才って誰??  まさか(。・_・。)2kさんて事はないでしょう??
面白そうな本ですネ・・・
娘さんが20才で長男さんが17才で、次男さんが7才なんですよね・・・

by ちゃーちゃん (2013-03-14 00:48) 

ゆうのすけ

私は4月に生まれたかったな。。。なんて思ったり。小学校の頃は 早生まれ(1~3月生まれ)の子って 4月以降の生まれた子と下手すると 1年くらい違っちゃって なんか成長やいろんな面で 劣るとかって馬鹿にされたことがあって嫌だったな。^^;
今年も間もなく誕生日が来て 26になるんですが 来年が近づくと また25になるのです。あはは。(爆)・・・今となっては 同じ学年じゃ 一番二番に若いんだと気付く!☆
by ゆうのすけ (2013-03-14 00:52) 

えのみ

この間は29歳だって言っていましたよね~?
あ、年齢詐称だ!(笑)
私はO型のおうし座です。
↑ゆうのすけさん、早生まれ良いな~。
4月生まれなのでもう、来月誕生日です。
by えのみ (2013-03-14 02:20) 

mirro

あはっ~(^_-)-☆こんな占だといいな、ニッコリできて!(^^)!
by mirro (2013-03-14 02:41) 

チヨル

そうか、ボクが昔の恋を引きずってるのは
O型だったからか...
by チヨル (2013-03-14 05:17) 

リック

ご心配頂き恐縮です、お陰さまで、本日完全復帰いたしました^^
by リック (2013-03-14 05:20) 

Silvermac

お子様たちの成長を見てみたいです。
by Silvermac (2013-03-14 05:57) 

nyako

目に眩しい~緑、ですね(*^^*) フフ
本も面白そう!
by nyako (2013-03-14 06:27) 

Aちゃん

私も年齢不詳です。
精神年齢は十代です(^^;
by Aちゃん (2013-03-14 06:39) 

marimo

出版元もスタイルも違いますが、私も誕生日の本を持っています。
同じように昔付き合った人とか、仲良しのお友達の誕生日を
照らし合わせてみると・・・あら不思議(笑
結構本の中に書かれている誕生日に近い方々と関わりあっています。
私の本は占星術がモトになっているようですが
生まれた月とか日付でその後の出会いも組み込まれているのかと思うと
へぇ~~~って感じです(^-^*)
by marimo (2013-03-14 06:57) 

みどれんじゃー

昔、付き合った彼女のを調べてるとこがかわいい^^
by みどれんじゃー (2013-03-14 07:07) 

駅員3

おっと、これはおもしろそう。
早速探してみます!!

by 駅員3 (2013-03-14 07:43) 

くまら

おいらも探してみようかなぁ~
ただ、買ったは良いけど・・・相方に聞かれたらなんて言い訳を・・・
by くまら (2013-03-14 08:25) 

獏

こういう本や占いで
真っ先に子供のことを調べてしまう
どこにでもいるフツーのオヤジに
成り下がりました
(いや、成り上がったのか???@@)

by 獏 (2013-03-14 08:43) 

だいず

んん?8歳でお父さんに…Σ(゚Д゚;)
本、私も読んでみたいです♪
by だいず (2013-03-14 09:44) 

RuddyCat-Lalah

(。・_・。)2k さんの写真は『青』が好きなのですが、『緑』も
落ち着きますね。
この写真は緑を突き破って新しい生命が誕生する瞬間のように見えます。
このような緑もあるのですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-14 10:05) 

ハギチナム

私もはづき虹映さん好きでいろいろ読んできました^^
ダンミルマンの魂の目的 ソウルナビゲーションもおもしろいですよ〜。

by ハギチナム (2013-03-14 10:22) 

アールグレイ

生まれた日占い、おもしろそうですね。
こういう本は、家族全員、見てしまいます^^

by アールグレイ (2013-03-14 10:29) 

風来鶏

同じ時間に生れたとしても、生れた場所が違いますし、双子の場合は生れた場所が同じでも、生れた時間が違う(数分の差ですが^^;)ので、星の配列が微妙に異なってくると思いますよ!?
by 風来鶏 (2013-03-14 10:39) 

ピンキィモモ

同じ年の同じ日に生まれた友人がいますが、まったく私とは違いますねぇ。
by ピンキィモモ (2013-03-14 12:21) 

koh925

ギネスブックに載っていないと思いますよ
8歳でお父さんになった人のことは(笑)
by koh925 (2013-03-14 14:26) 

美美

読んでみたいけど私ってそういうのに影響受けやすいんだよね~
だから朝の占いとかも見ないんですよ(^^;
by 美美 (2013-03-14 16:15) 

engrid

オトウサン ハ ステキ デス
by engrid (2013-03-14 16:17) 

雪渦

うっとりするほどステキな緑ですね§^。^§
by 雪渦 (2013-03-14 17:03) 

hg-rose

こういうのスキです!Amazonでポチッとしました\(^o^)/

by hg-rose (2013-03-14 19:45) 

DON

まぁ~占いってことで!
と思っても 割とあたってる場合がね(笑

by DON (2013-03-14 21:08) 

★motti★

O型でしたか(^^)
産まれた「日」の占いってのは面白そう♪
by ★motti★ (2013-03-14 21:34) 

Sizuku

この素敵な植物はクローバーでしょうか?
すごく美しい場所ですね^^
でも、きっと2kさんの撮り方で美しさが何十倍増しにもなっているのだろうなぁと思いました。

この本、とても気になりました。
占いの本は普段はあまり見たくない方なのですが
自分の性質について、気づいていなかったことを発見する機会になるかも?と思いました。
生まれた日に加え、名前も本人が自分で決めているような気がしてなりません。
by Sizuku (2013-03-14 22:11) 

douwachan

niceクリックありがとう。YOUTUBEの動画、いいですね。君が好きな事かあ・・・
by douwachan (2013-03-14 22:14) 

yoshinonoko

興味をそそる本ですねぇ・・。
でも、自分の誕生日のページ読むの、どきどきしそうです^^
by yoshinonoko (2013-03-14 22:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私は「誕生日大全」で楽しみました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-03-14 22:54) 

sakamono

なるほどぉ~。
そういえば、私もO型でした^^。
by sakamono (2013-03-14 23:24) 

yoo

占い…
なにはともあれ、子供のことが良く書いてあったら、
他はどうでもよくなっちゃいますね(^^)
by yoo (2013-03-14 23:26) 

nanamama

占いってちょっと苦手なんです。
まあ、いいことだけ信じればいいんですがね。
by nanamama (2013-03-14 23:51) 

エコピーマン

私は 占いも 血液型も 宗教も 信じられません
子供さんの未来が明るいと思われるのですか・・・?
私には決して明るいとは思える要素がないのですが
どういうこと 根拠で未来は明るいのでしょう 教えて下さいm(_ _)m
by エコピーマン (2013-03-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube