Last spring break [2Kの画日記]

なっか 好きな色
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 気づけば3月も半ばで
 
多くはないけど子供達が昼間から
 
街にいるな~ なんて思ってたら
 
卒業した子達は もうお休みに入ってるんですね
 
それぞれに進む 新しい生活にワクワクしてるんでしょうね
 
今の子は自分の進む道を決めて
 
理解した上で進むから 偉いよなぁ~ って
 
俺なんか いまだにな~んも決められないのに
 
 
最後の春休み
 
思い出といえば
 
花粉症になったことと
 
河口湖に遊びに行ったことかな
 
河口湖の思い出はいまだに
 
忘れられないなぁ
 
 
春って不安と希望の入り混じる季節ですよね
 
鼻水と涙も入り混じるけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(451)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 451

コメント 26

亀仙人 タカヨシ

矢張りこの葉っぱは面白いですよね。
って記事の話とは関係無いけど。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-15 00:39) 

銀狼

思えば3年前の今頃は春休みになってたなぁ・・・(汗)
by 銀狼 (2013-03-15 00:51) 

ゆうみ

あっという間に鼻の下の皮がむけちゃって
by ゆうみ (2013-03-15 01:01) 

engrid

鼻より、目が痒くてね、、、
by engrid (2013-03-15 01:04) 

Buhibuhi_gonchan

葉っぱの写真きれいですね。
幾何学模様のようでもあり、色合いも優しい色だけど複雑で。
私も久しく河口湖へ行ってないですね。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-15 01:13) 

えのみ

凹凸とザラつきのある葉っぱ・・・
1枚1枚が何か別な生物みたい・・・(^_^;)
中学校の卒業式は大好きなTくんとお別れしちゃうので大泣きしました。
懐かしい思い出です。
社会人になってから電車で見かけたらデブなオヤジになっていて
私の青春返して~という感じでした。
by えのみ (2013-03-15 02:36) 

チヨル

ボクも鼻水と涙、
入り混じってます。。。

by チヨル (2013-03-15 05:36) 

k-tatu

鼻水、涙、おまけにくしゃみ、どうにかしてほしい今の季節です。
by k-tatu (2013-03-15 07:32) 

himanaoyaji

私もこの葉、好きです、見たら必ず撮りますね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-15 07:39) 

駅員3

花粉さえなければ、この世の中もう少し明るくなるんだけど(^^;っっ
by 駅員3 (2013-03-15 07:41) 

獏

緑色の葉っぱ 春っぽい~♬♬☆☆

by 獏 (2013-03-15 07:41) 

くまら

槇原敬之のLOVE LETTERの世界ですな
by くまら (2013-03-15 08:51) 

marimo

「嫁」昨日はピンポイントな回答に爆笑させていただきました。
葉っぱの写真・・・質感がリアルで迫力ありますね。
春・・・卒業式、転勤、異動、転職、、退職と複雑な季節です。
by marimo (2013-03-15 09:09) 

モカ

私は桜の木の下を登下校した小学校時代が忘れられません。
今でも、桜の花が咲くと、、ふとその頃を思い出したり^^
by モカ (2013-03-15 09:35) 

ゆきち

春。子供の頃はクラス替えや卒業式などの甘酸っぱい記憶。
社会人になってからは転勤や退職にもれなく付いてくる歓送迎会の嵐。
何かと心騒ぐ季節ですね^^;

by ゆきち (2013-03-15 10:13) 

さきしなのてるりん

葉っぱが目に留まるなんてことはめったにないけど、この葉っぱは
主張があるみたい。
by さきしなのてるりん (2013-03-15 12:25) 

douwachan

動画【最後の春休み】聞きました、良い歌ですね。いつも訪問ありがとうNiceクリック感謝です。
by douwachan (2013-03-15 12:32) 

aidesu

決められないなんてそんな事無いでしょ!?
自営してる人ってホント尊敬します^^
by aidesu (2013-03-15 12:37) 

ふうまま

こんにちは。
ユーミンの最後の春休みと桜舞う懐かしい校舎
良かったです~♪
今年ももうすぐ桜が咲きますね。
by ふうまま (2013-03-15 13:22) 

びくとる

花粉だけでなく、年のせいか涙腺弱くなってます。爆
by びくとる (2013-03-15 13:24) 

RuddyCat-Lalah

一枚一枚が鱗のある生物が我先にと春の光から
逃げようとしているみたいですね。コンスタンティンの世界みたい。
私にとって春は人も物も思い出も送り出す季節です。

by RuddyCat-Lalah (2013-03-15 16:45) 

Onias・P

人間って、幾つになっても悩み、不安に苛まされていくんじゃないですかね、死ぬまで・・・・。
孔子先生は「○○にして○○」などとおっしゃられたようですが、私は四十半ばで惑いっぱなしですから・・。
春は出会いの季節でもあるはずなのですが、何故か別れの季節のイメージが先行してしまいます。。。年かな・・・。
by Onias・P (2013-03-15 20:08) 

DON

春休みかぁー
そーいえば 最後の春休みって26年前です(笑

by DON (2013-03-15 20:43) 

nanamama

ミントの葉なのかな?
by nanamama (2013-03-15 23:11) 

はまちゃん

今の子供たちは、世の中の厳しさを知ってるし立派です。
私なんて何も考えないで、今まで生きてきてしまいましたから…
by はまちゃん (2013-03-15 23:20) 

Sizuku

本当に!不安と希望が入り混じり
そこに時々涙と鼻水も加わってしまう季節ですね。(笑)
by Sizuku (2013-03-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube