Kamakura story [2Kの画日記]

由比ガ浜
 
 
商店街にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鎌倉・由比ガ浜ラストです
 
もうちょっといたかったけど
 
帰るのに時間がかかる場所だけに
 
長居してもね
 
拾ったシーグラスをビニール袋に詰め
 
電車に揺られ帰ってきました
 
また
 
時間作って行きたいなぁ
 
これからの時期は水着の時期だから
 
次は秋かな
 
 
 
 
 
今回拾ったシーグラスです
 
 
今回 拾ったシーグラスです
 
割れたガラスの破片が波と砂に削られて
 
丸っぽくなったモノです
 
どこにでも落ちてる訳じゃなくて
 
潮の関係で打ち上げられる場所があるみたいです
 
由比ガ浜は拾えるけど
 
稲村ガ崎なんかだと拾えないんだよね
 
俺も詳しくないんだけど
 
どうやらそーらしく
 
拾うときは由比ガ浜に行ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(379)  コメント(22) 
共通テーマ:ファッション

nice! 379

コメント 22

くまら

え??水着のねーちゃん観に行かないんですか??
by くまら (2013-05-25 00:37) 

ゆうのすけ

なかなか行けませんが 私も シーズンオフ(シーズン前)の相模湾(鎌倉~湘南)が好きですね。 シーグラス 綺麗ですね。こちらでもどこか落ちてないかな。。。鋸南の方まで 南下しないと無理かな。。。?!
by ゆうのすけ (2013-05-25 01:13) 

ケロヨン

なんだか、3枚とも切ない感じがして好きですよ♪
by ケロヨン (2013-05-25 01:24) 

えのみ

シーグラスがとっても涼しげですね。

by えのみ (2013-05-25 03:00) 

チヨル

ボクは水着の時期に行きたいなぁ(^-^;v
by チヨル (2013-05-25 04:28) 

vega

2枚目の写真に、稲妻が走りました…。
素敵な1枚ですね…。
by vega (2013-05-25 07:19) 

獏

そうですねぇ~田舎の海でも貝殻が打ち上げられる場所って
代替決まってたなぁ(^^)

by 獏 (2013-05-25 07:54) 

gen

撮るだけじゃなく並べ方のセンスっていうのもあるよね。
薄い色を下に敷いて透明感を出しているところなんか流石です。
by gen (2013-05-25 07:58) 

choco

シーグラス、初めてみました。
集めたくなるような魅力がありますね。
by choco (2013-05-25 08:15) 

自称隊長

私のブログにナイスありがとうございました。きれいですね!
by 自称隊長 (2013-05-25 08:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

シーグラスがキレイです。
やはり、潮の流れが違うんですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-25 08:39) 

駅員3

シーグラスがとても素晴らしいです。
どんなダイヤモンドにも負けない美しさがありますね。
by 駅員3 (2013-05-25 09:05) 

marimo

路地裏の花がホッとさせてくれますね。
ステキなシーグラスが手に入りましたね。
(*^^*)
by marimo (2013-05-25 10:06) 

moto_mach

シーグラスは撮りた方のよって
甘い砂糖菓子のように見えますね
by moto_mach (2013-05-25 10:31) 

engrid

子供の頃,宝物でした、
どんなキラキラより,美しいて思ってたの
いまでも、思ってる、
by engrid (2013-05-25 10:55) 

johncomeback

全国廻りましたが、鎌倉には行った事がありません。
今年こそ、大仏さんに挨拶に行こうかなぁ。
by johncomeback (2013-05-25 13:47) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
原由子サンの素朴な中にぴかっと光る曲??が好きです...今日も聞かせて頂きありがとうございました。由子って名前がなんだか私と縁が有る様な...(^^;
シーグラスって言うのですか・・・夢がイッパイ詰まっている様な素敵な物ですネ...沢山拾って瓶に詰めておきたいわ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-05-25 14:59) 

twinkle

パステルのシーグラスが綺麗ですね!
by twinkle (2013-05-25 20:11) 

はまちゃん

稲村ケ崎より由比ヶ浜の方が、入り江っぽくなってるからでしょうか?
まあでもロマンチックな、素敵なガラスの欠片ですね。(^^)
by はまちゃん (2013-05-25 22:26) 

ぽん

前回の時からシーグラスってなんだろう?っておもって検索かけてみたら、、、
波や砂でガラスが削られたものだったんですね~。
検索の画像でまるで宝石のように小さくて丸々したいろんな色合いのかわいいものがあって、これは素敵だわ~~!って思っちゃいました。
海に行けばあるというものではないんですね~。
四日市、鈴鹿のあたりは湾なのでダメかしら~
by ぽん (2013-05-25 22:54) 

風来鶏

地元の大井川港には、良く“溺死体”が上がります。
駿河湾は、時計と反対周りに“潮の流れ”があるそうで、西伊豆で入水しても大井川港辺りまで流れつくそうです^^;)
by 風来鶏 (2013-05-25 23:08) 

kyon

シーグラス、拾ってあるいている2kさまを想像しちゃいました^^
シーグラスが美味しそうに見えるのは私だけでしょうか^^;
by kyon (2013-05-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube