I'm sorry [2Kの画日記]

ニシキヘビ?
 
 
下から NEX-F3
 
 
じっとしてても怖いんだよね 蝶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい
 
蝶より好き嫌いが分かれるよね(^^;
 
 
昨日の蝶もですけど
 
なんせ暗い場所なので
 
感度上げ上げで撮ってるのでノイジーですね
 
蝶なんて ジッとしてないですからねぇ
 
今日の2枚目はNEXですけど
 
蝶はNEX 使い物になりませんでした
 
シャッターがリニアに反応してくれないから
 
追い切れないんですよね
 
動くモノ撮るときはやっぱり一眼が良いみたい
 
一眼でも 何度も飛ぶ癖みたいのを見極めて
 
絞れるだけ絞って置きピンじゃないと無理みたい
 
鳥を撮る人と同じ要領で撮りました
 
温室内だから撮れるけど
 
外では 余程 運が良くないと昨日のみたいのは
 
狙って撮れないんじゃないかな
 
まあ
 
狙わないと撮れないけどね
 
結局枚数撮るしか手がない気がします
 
たまたま この日は 良い日だったみたいで
 
わりと簡単に撮れたので
 
撮った自分がビックリでしたけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(349)  コメント(34) 
共通テーマ:ファッション

nice! 349

コメント 34

ケロヨン

ヘビは許容範囲、ヘビ柄好きだし。
この辺までは大丈夫かな~(^^;
次は何が出てくるんだろう??

by ケロヨン (2013-05-27 00:44) 

ゆうみ

狙い打ち難しいんだね。
by ゆうみ (2013-05-27 00:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
蛇、ヘビ・・・綺麗な曲線。
好きですよ~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-27 01:08) 

銀狼

鳥肌たってます(苦笑)
by 銀狼 (2013-05-27 01:21) 

えのみ

ヘビはキライじゃないけどビックリしただけ・・・
心臓に悪いです(^_^;)
by えのみ (2013-05-27 01:26) 

しろうさぎ

いきなり蛇のお写真でびっくりしました。
以前家の天井に蛇が上がっていて
ざざざざざ・・・っと進んでいく音が時々していました。
昭和のことですが、気味悪かったです。
by しろうさぎ (2013-05-27 01:50) 

Aちゃん

今日の写真はヘビーだな(^_^;
by Aちゃん (2013-05-27 01:59) 

ゆうのすけ

へび~!今年は 巳年でしたよね!
触ったりしたりはしませんけど 虫の幼虫よりは へびのほうが。。。^^;
しろへびの夢見て 宝くじ当たらないかな~っ。☆
by ゆうのすけ (2013-05-27 03:38) 

gen

蝶の影素晴らしいアイデアですね。
これ見て昔子供の頃流行ったチョコベーって遊びを思い出しました。
晴れた日に自分の影を30秒間ジッとみてその後空を見ると自分の影が空に見えるってヤツなんですが。
by gen (2013-05-27 04:38) 

moto_mach

開けたらいきなりヘビさんとにらめっこ
びっくりした〜

とんえるずが懐かしい( ´▽`)
by moto_mach (2013-05-27 04:45) 

johncomeback

ビックリしたあ。
僕の前世は、ヘビに飲み込まれたカエルだと信じているくらい、
ヘビは苦手です。
by johncomeback (2013-05-27 05:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

ヘビは苦手っす><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-27 06:12) 

風太郎

久し振りに動物園に行きたくなってきたなぁ。。。
蛇はダメっすが隔離されてるトコで見るのはOKです。
by 風太郎 (2013-05-27 06:18) 

繭

うわぁ、ヘビだっ!?
by 繭 (2013-05-27 07:02) 

チヨル

ヘビも、見るだけなら大丈夫^^;v

by チヨル (2013-05-27 07:22) 

駅員3

わぉ、いきなり凄い迫力(^^;
嫌いではありません。
・・・もちろん好きでもありません(^^)
by 駅員3 (2013-05-27 07:50) 

くーぺ

今年の干支ですね~◎夢によく出て来ます(~~)
by くーぺ (2013-05-27 07:56) 

kazu-kun2626

ヘビ君苦手ですね~
蝶さんはすごいですね、流石(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-27 08:17) 

A・ラファエル

ずいぶん頭の平たいコですね。
私の生家には2m越えのアオダイショウ住みついていました。
人間の前には滅多に出てこなかったですけれどね。
by A・ラファエル (2013-05-27 08:19) 

くまら

地元に居る青大将やシマヘビに比べ
愛嬌あるかも^^
by くまら (2013-05-27 08:22) 

獏

私は平気ですが・・・な人 多いだろうなぁ(汗)(^w^)☆

by 獏 (2013-05-27 09:32) 

ぽん

お~~~~~!!!!
開いたとたんにヘビのアップが~~~~~
すごい近いですね~(^^)
迫力あります~~~
by ぽん (2013-05-27 11:04) 

ふうまま

驚きました!
でもキレイに撮れてますね♪
by ふうまま (2013-05-27 15:55) 

お水番

ギョ!でも、こうやって顔をまじまじ見ること、ないものなあ。
by お水番 (2013-05-27 18:05) 

まー坊

ぎょえ~~~
俺、蛇が大の苦手!
今夜 夢に出てきたらどうしよう(>_<)
by まー坊 (2013-05-27 20:14) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

びびりました。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-27 20:25) 

DEBDYLAN

毎日、謝ってばっかりの僕です^^;

by DEBDYLAN (2013-05-27 23:05) 

美美

ちょっとビビッてしまいました^^;
by 美美 (2013-05-27 23:16) 

hatumi30331

わ〜〜お!!
さすがの私も・・・・ビックリ!^^;
by hatumi30331 (2013-05-28 00:09) 

One-for-you

2K様、ご訪問頂き幸甚です

写真の素人、お手本にさせて、いただいております

日々の人生、なかなかリニアにならないですね…シャッターのみならす



こんな躍動感ある(爬虫類系は躍動でなく辛抱?)shot、いつか録ってみたいでe


by One-for-you (2013-05-28 00:17) 

One-for-you

し下町も見せて頂きました

南青山と北海道のハーフ東京生まれ、育ちにはとても興味深く…建設途上のスカイツリーに留まっております、いつか登ります、ですw
by One-for-you (2013-05-28 00:24) 

engrid

ギョッ!キャッ!、、あわわわ・・・
by engrid (2013-05-28 07:57) 

nyako

タイトル見て、ちょっと覚悟しながら来ましたので
わたしは大丈夫でした(笑)
でも、迫力あり過ぎで長時間の直視は無理かもです。
by nyako (2013-05-28 13:39) 

aya

問題ないです。
蝶の影はniceですよ!! あれは見つけたら飛び上っちゃう(*_*)
by aya (2013-05-28 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube