Suffering as boyhood [2Kの画日記]

ここ 撮るの難しいんだよね~
 
 
ブンブンブン
 
 
ハチが飛ぶ
 
 
ロケやってたよ なんのか知んないけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱 山手
 
ベーリックホールから111番館へ
 
111番館で中をちょろっと見て回ったけど
 
今回から 山手全体の洋館
 
触らないで下さいの看板が増えた気がして
 
撮る気が萎えちゃった
 
マナー悪い人が多くなったんでしょうね
 
山手の洋館の良さが半減しちゃったなぁ
 
まあ 実際 中に入って見て回ると
 
本当におかまいなしの人が居ますからね
 
なんでカメラ持ってると
 
構えてるんだから 除けろよ
 
って態度になる方が居るんでしょうね
 
のんびり見ているご婦人に
 
舌打ちなんかしちゃったりして
 
滑稽です
 
俺はできるだけカメラ下ろして待つようにしますけどね
 
最近 どーも
 
スマートな人が減りましたよね
 
俺が壱番美しい人って感じるのって
 
スマートな人
 
なんですけど
 
皆さんは
 
どー思われます?
 
立ち振る舞いって大事ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(341)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 341

コメント 33

亀仙人 タカヨシ

何か注意喚起みたいな看板を見てしまうとそれだけで被写体に堪えないと言う気持ちになってしまいますね。
ルールやマナーは学習しておいて、『守るべきは守る』と言う意識でいて欲しいですよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-10 00:31) 

ケロヨン

立ち居振る舞いも、体もスマートでいたいものですね♪
ゴージャスな蜂、カッコイイけどコワイ(^^;
by ケロヨン (2013-06-10 00:38) 

繭

マナーがなってないと、カッコつけてるつもりでも素敵じゃないです( ̄。 ̄ )ボソ...
あぁ、勘違い・・・な嫌なヤツ。。

あ、蜂はダメです、良く見ると異星人みたいです。。
by 繭 (2013-06-10 00:41) 

アニ

スマートというかジェントルマンではいたいと思いますね。俺俺はちょっとカッコ悪いですしね
by アニ (2013-06-10 00:46) 

銀狼

撮影に限らず、どんな事であっても
最低限のマナーを守れない人がホントに多くなってきましたよね。。。
by 銀狼 (2013-06-10 01:12) 

幸

スマートと聞いて呼ばれた気がして寄ってみましたが(笑)
鳥なんか撮ってると、こういう人結構居ますよ。
大多数の方はマナー守る良い人ばっかりなんですけどね。
by (2013-06-10 01:37) 

ゆうのすけ

さりげない心づかいが なんと言っても日本人の美徳ですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-10 01:42) 

えのみ

立ち居振る舞いというよりモラルの問題ですね。
でもこんな緑の深いところがあるんですね。
by えのみ (2013-06-10 03:04) 

獏

立ち居振る舞い・・・・カメラも車みたいに免許制にしては?
などと思うこともありますね。。。。

by 獏 (2013-06-10 04:43) 

風太郎

最近はそういうの多く見受けられますね。
特に撮影ポイントでもない場所でスナップ撮ってて画像確認してたら「早くどけ」と言った団塊オヤジにガツンと言ってやったけど。
スマートじゃないヤツ多くなったなぁ・・・
カメラだけじゃなくスポーツから文化系まで。
「ゆずりあい」って日本独特の良い文化だったと思うんですが、今は西洋の悪い所ばっかり取り入れてて・・・
by 風太郎 (2013-06-10 06:04) 

aidesu

マナーも女性もスマートがお好きで^^
賢い人はマナーも良いはず。
アホなカメラマン多いんですね。
by aidesu (2013-06-10 06:05) 

kojiyan

ブンブン~ブン   とこんな写真を撮るのに早く挑戦したい....


by kojiyan (2013-06-10 06:37) 

駅員3

ボーイスカウトも「スマートネス」をスカウトに教えます。
もちろん、着衣から、立ち居振る舞い、そして、行動まで(^^)

揚水用の風車でしようか?
とても味がありますね。
by 駅員3 (2013-06-10 06:48) 

bickey

3枚目サイコーっす♪
by bickey (2013-06-10 07:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

舌打ちなんて、失礼な輩ですね。
シツケの問題ですね。
また、自分の品位を落とします。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-10 07:08) 

チヨル

大事ですね;;;
by チヨル (2013-06-10 07:40) 

くまら

おいら、人が居ると、基本写真撮れません><;
by くまら (2013-06-10 08:51) 

馬爺

確かにマナーの良くないカメラ親父が増えてますね。
昨日も菖蒲園で策の中へは入らないでくださいの札があるにもかかわらず芝生の中へ入り平気で写しておりましたね、コンテスト応募用の写真を撮っているんでしょうがマナーの悪いカメラマン(コンテスト出品者)が多くなりました。
先日なんてプロらしきのがそこ邪魔だから早く行ってなんて通行者に怒鳴ってましたがこれで人の評価などもやっているのかと思うとがっかりですね。
by 馬爺 (2013-06-10 09:29) 

yes!genesis

有名人でも一般人でも、老若男女、病人、障害持つ人まで権利主張の張り合いになってる気がします。いろんな団体見聞き、関わってるとくたびれちゃいます。
by yes!genesis (2013-06-10 10:09) 

ゆうみ

本当にマナーなしで どこでも撮っていいかのようにふるまってる人いるよね。
自分の家以外 ガンガン撮ったら その行為が人の家に土足で踏み込んだように
思う人もいるんだからしっかりとマナーは守りませう。
by ゆうみ (2013-06-10 11:00) 

よいこ

森の中の風車、すがすがしい光景ですね ^^
by よいこ (2013-06-10 11:31) 

albireo

同感です。
カメラマンにしろ、ランナーにしろ、自分が何か凄いことをしているという、錯覚をしているような人間が、多過ぎるような気がします。
でも、他人から見たら、自分はどうなのか・・・常に、冷静に判断しながら、行動することを、心掛けたいと思います。

ミツバチの飛んでいる写真、いいですね~
by albireo (2013-06-10 14:57) 

koh925

人のふり見て・我がふり直せ・・・ですね
by koh925 (2013-06-10 16:52) 

Aちゃん

自己中な人多いよね(^^;
by Aちゃん (2013-06-10 17:20) 

美美

カメラ持っていると見るのを切り上げちゃう人がいるので
どうぞゆっくり見てくださいって、かえって恐縮しちゃう時があります。
確かに舌打ちする人もいますけどね。
自分だけじゃないから気をつけなくちゃね。
by 美美 (2013-06-10 18:37) 

ゆきち

2kさんのような、ジャニーズ系のスマートなカメラマンさんばかりだと嬉しです♪
自分がされて嫌なことはしない・・・ですね^^
by ゆきち (2013-06-10 18:50) 

beny

 割と肥えたミツバチですね。
by beny (2013-06-10 19:18) 

makkun

「スマートな人」のたった6文字の中には
色んな事が含まれているのを分らない人ばかりなんですね~

「山手の洋館」の文字だけで田舎っぺの私は
静かになってしまいます(笑)
by makkun (2013-06-10 21:04) 

sakamono

スマートな人でありたい、と自分自身思いますが、なかなか難しいですね。
もちろん、マナー違反のようなコトはしてないつもりですが^^;。
ハチの写真、やっぱりスゴイですねぇ~。
by sakamono (2013-06-10 21:47) 

DEBDYLAN

達郎の「硝子の少年」イイよね♪

by DEBDYLAN (2013-06-10 22:35) 

まる

 こんばんは。
紫の花、綺麗ですね。
 立ち振る舞い。大切にしたいと思っています。
心配りができる、そんな人になりたいです。
by まる (2013-06-10 23:23) 

カリメロ

立ち振る舞い・・・それこそ「育ちの良し悪し」「品格」だ!
って亡くなった母がよくって言ってました。
とても大切な事だと、私も思います^^


by カリメロ (2013-06-10 23:40) 

engrid

何気ない立ち居振る舞いに、その人なりが現れるかなって、、、
私、スマートです。。。。否!スリムです!!!!
by engrid (2013-06-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube