Hikawamaru [2Kの画日記]

窓から 大さん橋
 
 
氷川丸
 
 
はじめて入ったけど 綺麗なところだね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山手から山下へ移動
 
公園内をプラプラしてて
 
何気なく
 
氷川丸の入り口に行ってみた
 
いままで入ったことなかったんだけど
 
何気なく 入館料をみたら
 
思ってたほど高くなくて
 
入ってみました
 
 
すごく良いところなんですね
 
知らないで損した気分
 
数日
 
氷川丸続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(331)  コメント(25) 
共通テーマ:ファッション

nice! 331

コメント 25

eye

むか〜し氷川丸のデッキにビアガーデンがあったころ
花火大会の特別チケットをもらったんだけど
仕事で行けなかった思い出があります。

だいぶ前にビアガーデンもなくなっちゃったんですよね。。。
by eye (2013-06-11 00:42) 

ゆうみ

んで なんぼだったなや?
ぼんびーな姉ちゃんも はいれっぺが?
by ゆうみ (2013-06-11 00:52) 

繭

氷川丸、良いですよね。そっち方面のデートの後半のパターンです(´艸`)ムププ♪
なんか水兵さんの白い帽子を買ったことがあって、氷川丸にいる時は被ってても良かったんですが、日常では一度も被らずじまいです(笑)。
by 繭 (2013-06-11 01:33) 

ケロヨン

階段の手すりのカーブなんとも言えず素敵♪
船のパーツも撮りたくなるの結構あるな~(^^
by ケロヨン (2013-06-11 01:41) 

may234

ご無沙汰~^^
いいなぁ~いつ連れて行ってくれるのぉ(笑
楽しみにしてますね~♪
by may234 (2013-06-11 01:41) 

えのみ

また濱の好きな場所が増えましたね。
窓から見えるMMが良い感じです。
by えのみ (2013-06-11 01:42) 

カリメロ

氷川丸は大好きで、何回も入ってます^^
客船って、良いですよね♪
by カリメロ (2013-06-11 02:17) 

ゆうのすけ

氷川きよしは 氷川丸に乗ったことあるのか ふと思ってしまいました。
台風気になる。。。^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-11 02:44) 

aidesu

拝観料高くないんですか?
だったら入ってみよっかな^^
by aidesu (2013-06-11 04:45) 

takenoko

氷川丸に乗ると一枚目の写真は絶対写真を撮りたいと思いますね。
大桟橋が見える窓だとその時に入港している外国客船が見えたりします。
by takenoko (2013-06-11 05:44) 

獏

氷川丸・・・随分昔に女の子と入った記憶が・・・・(@w@;))

by 獏 (2013-06-11 05:57) 

風太郎

氷川丸、久しく入ってないなぁ。。。
階段の手摺が見事です!
by 風太郎 (2013-06-11 06:24) 

駅員3

氷川丸・・・乗ったことありません。
いい味がでていますね。
今度行ったら僕も乗ってみようかな・・・

丸窓がとても素敵です。
by 駅員3 (2013-06-11 07:34) 

kazu-kun2626

僕も何回かはいりましたが
たまにはいいですね~ (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-11 07:37) 

gen

氷川丸はまだ乗ったことありませんが2kさんのお勧めなら今度横浜に行ったら乗ってみようかな。
手摺りのアールがイイ感じですね。
by gen (2013-06-11 08:30) 

kyon

氷川丸、丸い窓がいいですね。
海の上のピアニストという映画を思い出しました。
by kyon (2013-06-11 09:30) 

ふうまま

こんにちは。
3枚目の手すりの写真ステキです~♪
何だか色っぽいなぁ~って思いました。
by ふうまま (2013-06-11 14:36) 

チングルマ

福島生まれの横浜育ち…
このあたりで健全な遊びしてました。
by チングルマ (2013-06-11 14:42) 

RuddyCat-Lalah

一枚目の写真は丸窓から未来の世界を見ているように感じました。
3枚目の写真は、何か生き物が下へ向かって下りていくように見えます。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-11 16:04) 

美美

氷川丸は中学の修学旅行で見学した記憶が・・・
でも船内の様子はすっかり忘れています(^^;
by 美美 (2013-06-11 16:39) 

marimo

夏になると船上ビヤガーデンになるんだけど・・・
今でもビヤガーデンやってるのかしら?

by marimo (2013-06-11 19:29) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

氷川丸は田舎に居た頃、
50年ほど前に中学校の修学旅行で、訪れたような記憶があります。
今は、近くですけど。。。
今度行ってみようかな。
中学時代の思い出を探しに。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-11 19:51) 

はまちゃん

25年ぐらい前に入ったことありますねぇ…
船内から見える景色はどんなだったか忘れてしまいました。
このお写真をみると、素敵ですね。
安いんだったら、自分も今度行ってみます!
by はまちゃん (2013-06-11 23:34) 

ねこじたん

入ってみたいな…
by ねこじたん (2013-06-12 00:03) 

空の Ray

船って ワクワクします^^
by 空の Ray (2013-06-12 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube