Just the feel like crying [2Kの画日記]

水元公園
 
 
本土寺
 
 
本土寺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEX写真ラストです
 
てか
 
他にもあるけど
 
それは最近のなので
 
また別記事で載せますね
 
 
 
今日の写真は幸さんに貰ったレンズで撮ってます
 
30mmのマクロです
 
カメラも貰い物なんですけどね(^^;
 
 
小さくて便利なので
 
ちょっとお出かけって時は持って出ます
 
でもね
 
毎回 悩むんですよ
 
30mmマクロを付けて出るか
 
18-55mmのセットレンズを持って出るか
 
どっちも便利なんで悩むんですけど
 
マクロは料理とか撮るのに便利で
 
ご飯の誘いの時は特に悩めて
 
マクロで寄って撮るのか
 
セットレンズの望遠側で撮るのか
 
セットレンズの方が他にも応用利きますしね
 
でも 意外と30mmマクロの普通使いも凄く良いしで
 
悩めちゃう訳ですよね
 
結局 2本持って行っちゃうんですけど
 
ご飯の時は
 
なぜか
 
スマホで撮っちゃったりして
 
カメラをバッグから出さなかったりして(汗
 
そういえば最近
 
ネットに繋がってFBとかにアップできるカメラもあるんですよね?
 
便利なんだろうな~
 
どうにもスマホで撮ると下手で
 
アップするものの
 
恥ずかしい写真なので
 
いつも躊躇しちゃうんですよねぇ
 
こうなると コンデジも欲しいな~って
 
できたら 防水の
 
なんでかは内緒だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(348)  コメント(27) 
共通テーマ:ファッション

nice! 348

コメント 27

may234

やっと、私の好きな雫ちゃんを撮ってくれたんですね~^^
やっぱり2kさんの写真好きです♪
by may234 (2013-07-16 00:51) 

繭

ハート型の葉っぱ、何の葉でしょう?
クローバーじゃないし、カタバミじゃないし・・・?
蝶も嫌いなのに、不思議にカマキリは見てる分には好きな昆虫です。
by 繭 (2013-07-16 00:53) 

(。・_・。)2k

カタバミみたいですよ

by (。・_・。)2k (2013-07-16 00:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
水の珠 綺麗ですね。
このお写真いいな~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-16 00:56) 

銀狼

日曜日はちょびっとしか会えませんでしたが、
また一緒に騒ぎましょう^^
by 銀狼 (2013-07-16 01:31) 

幸

防水は便利だよ・・・
何でかは内緒だけど
by (2013-07-16 03:52) 

aidesu

人間の技術は自然の撥水加工にいつまでたっても及ばないですね。
こんな弾く傘があったら欲しい。。。
by aidesu (2013-07-16 04:28) 

moto_mach

マクロ使えばこんな風に撮れるなかななんて
思ってしまいますが
そんなに甘くないですよね
by moto_mach (2013-07-16 06:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

防水のコンデジですか〜
なんか、いいですね^^
なんでいいかは、ナイショですけどw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-16 06:15) 

bickey

と、盗撮!?(爆)
by bickey (2013-07-16 06:27) 

(。・_・。)2k

盗撮は犯罪じゃん!
プレイを撮るんだよ プレイを!

by (。・_・。)2k (2013-07-16 06:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

暑い日に、水滴の付いた写真、
涼しげですね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-16 07:18) 

駅員3

あ紫陽花に蟷螂クンは、とても新鮮に感じます♪
by 駅員3 (2013-07-16 07:24) 

kazu-kun2626

久しぶりにカマキリ君みました(*^◯^*)
最近見かけないです
by kazu-kun2626 (2013-07-16 07:52) 

cube

2kさんだったらスマホでもいい写真が撮れるのでは?
でも2k氏のこの記事の「悩み」の次元が私とは多少違いますね(笑
今日の写真、すべてナイスでお気に入りは一枚目ですね。
by cube (2013-07-16 10:36) 

ゴーパ1号

クローバー素敵!
by ゴーパ1号 (2013-07-16 12:00) 

よいこ

植物は明るい日差しが似合うと思い込んでいましたが、こんな撮りかたもあるんですね。
物語を感じます
by よいこ (2013-07-16 13:15) 

獏

北海道旅行 実は社員旅行でした(涙)

by 獏 (2013-07-16 14:53) 

くまら

間違っても捕まる様な事だけは・・・
by くまら (2013-07-16 16:11) 

ゆうみ

FBと言えば 人参のようこさんはどうなったの?
by ゆうみ (2013-07-16 17:04) 

yoko-minato

う~ん、素敵です。
どうやったら・・・
by yoko-minato (2013-07-16 17:04) 

美美

雫のコロコロが優しい感じで良いですね~♪
私のコンデジ結構潜れますよ。
OLYMPUS Toughですけろ^^
by 美美 (2013-07-16 17:19) 

ゆう

三枚とも、素敵な写真ですね。。
カマキリの気分です。。(*^^*)
by ゆう (2013-07-16 18:02) 

ぽん

まんまるころころ水玉!(@@)
すごい~~~ あめだまがくっついているみたい~

カマキリのもまるで昆虫の世界って感じで後ろにこっそりとテントウムシが見ている目線って感じですね~
マクロってすごいな~(^^)
by ぽん (2013-07-16 21:23) 

SinTarooo

とっても綺麗な写真ですね。
私もマクロレンズ欲しい〜w
by SinTarooo (2013-07-16 21:30) 

mamisuke

カメラを持っていてもスマホで撮ってしまうの、とっても分かります。
なんとなく、レストランとかでカメラを出すのって気が引けちゃう時が
あるんですよね^^;

by mamisuke (2013-07-16 23:47) 

ケロヨン

これだけ真ん丸の雫が探せない…。
まだまだ修行が足りないな~(^^
by ケロヨン (2013-07-17 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube