First day Kochi Vol.9 Garden of Monet [2Kの画日記]

写真じゃ伝わらないね
 
 
写り込む木々も空も素敵な場所でした
 
 
なにせ暑かったです
 
 
人工的なのここと橋だけ
 
 
ギャラリーにて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間様のお盆休みが終わって
 
数日後からの今回の旅行
 
 
 
行きのバスの中で
 
子供の頃に 送り込まれた
 
三重の親父の田舎でのことを思い出しました
 
ワクワク
 
ドキドキ
 
新幹線での1人旅
 
紀伊長島という海沿いの小さな駅に降りた時の
 
夏の匂い
 
出迎えてくれる従兄弟のお兄ちゃん
 
そのお兄ちゃんの被っていた麦藁帽子が
 
妙に 羨ましく
 
川沿いに 部落までの道のりへの車窓は
 
これから はじまる夏を想像させてくれ
 
どれだけの思い出を作れるのか
 
期待でいっぱいな時間でした
 
 
 
モネの庭へのドライブ
 
同じ様な錯覚をし
 
池の畔に立った時
 
子供の頃の 懐かしく
 
甘酸っぱい思い出で
 
胸が締め付けられました
 
 
モネの庭に行って
 
良かった
 
こうして写真を掲載することで
 
改めて
 
そんな風に思います
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からは 高知での夜を掲載します
 
高知に 行く楽しみの一つです
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
今週末の 7日の土曜日
 
濱での撮影会です
 
基本自由参加ですが
 
参加するには
 
BBSに参加表明が必要です
 
まだの方 お願いしますね
 
 
今の予定ですと
 
11時に 元町・中華街駅
 
元町側出口の出たところ集合です
 
中華街側と間違えない様にして下さい
 
10分は歩く まったく別の場所になります
 
30分ほど 元町を歩き
 
予定ではカプリチョーザで食事を予定しています
 
人数が人数なので入れるところとなると
 
そこくらいなんですよね
 
喫煙者にはシンドイけど
 
食後 石川町側から 山手に上がり
 
外交官の家やプラフ18番館
 
山手沿いに ベーリックホールやエリスマン邸
 
港の見える丘公園から
 
中華街
 
山下公園
 
大さん橋
 
赤煉瓦にて解散予定です
 
結構歩くのでヒールとかはやめて下さいね
 
aidesuちゃん
 
 
まだまだ 参加できますので
 
BBSに書き込んで下さいね
 
お待ちしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(324)  コメント(25) 
共通テーマ:ファッション

nice! 324

コメント 25

ケロヨン

夢の中の風景のようですね。
プロフィール画像新しくしたので、これからもよろしくお願いします~♪
撮影会の皆さんの写真楽しみにしてます(^^

by ケロヨン (2013-09-05 01:00) 

えのみ

濱の撮影会はすごく歩くのですね。
私が参加したとしたら途中で挫けそうでダメかも(^_^;)
でも濱の魅力が盛りだくさんなんですね。
by えのみ (2013-09-05 01:07) 

繭

ホント、素敵です((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-09-05 02:36) 

aidesu

ロビンちゃん。重たいカメラと重たい三脚止めて
軽いK-5と超軽量三脚にしましょう!

ヒールだめ?でもヒールはkazuyaさんじゃないっすかぁ?^^
僕はシュールで行きますよ^^
by aidesu (2013-09-05 03:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
モネの庭は ホントに贅沢ですね。
どのお写真にも 世界が2つずつ 映ってる(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 04:05) 

aidesu

撮影はホドホドにして関内のさくら水産に行きませんかぁ?^^;
by aidesu (2013-09-05 04:09) 

ミモザ

楽しそうですね(^o^)
by ミモザ (2013-09-05 05:49) 

名犬ゴン太の兄

本当に素晴らしいですね。
私もこんなところに行きたいが・・・
こんな写真は撮れないんだよなぁ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-05 06:09) 

獏

モネの庭の睡蓮の池 本当に素敵ですね☆
横浜の撮影会 盛況を祈ります(^^)♬

by 獏 (2013-09-05 07:41) 

kazu-kun2626

一枚目の池の映りこみが
最高ですね~
by kazu-kun2626 (2013-09-05 07:50) 

すーさん

素敵な写真たちですねぇ (^_^)。
一枚目が特に、まるで日本ではないかのような
美しさでため息がでました… ・゚・(ノД`)・゚・。
by すーさん (2013-09-05 08:01) 

駅員3

素敵な撮影会にになりそうですね。
お天気になることを祈っています。
by 駅員3 (2013-09-05 08:01) 

くまら

子供の頃の思い出って、年を重ねるごとにしんみりしちゃいます。
by くまら (2013-09-05 09:27) 

cafelamama

夏の匂い。
子供の頃の夏休みの遠出は、いつまでも記憶に残りますね。
横浜の写真、楽しみです。
いつか、2kさんが撮る、伊勢佐木や野毛、都橋などのディープゾーンの写真も
見てみたいです。
by cafelamama (2013-09-05 11:40) 

ふうまま

こんにちは。
池に写った空や木々がステキです~♪
この風景を見て子供の頃の思い出がよみがえった2kさんのお気持ちがわかるような気がします。
素晴らしいお写真をありがとうございました。
by ふうまま (2013-09-05 16:19) 

美美

青い空に白い雲、綺麗な緑の映りこみ、
ほんと素敵なお庭ですね。
by 美美 (2013-09-05 17:11) 

まー坊

お父様は三重県ご出身ですか~
伊勢神宮や鈴鹿サーキット・・・行ってみたいです。
伊勢海老や松阪牛、赤福・・・美味しいものもたくさんありますよね。
撮影会、参加というより一度拝見してみたいです。
by まー坊 (2013-09-05 20:58) 

marbee

水面が穏やかで反射が綺麗な写真ですね。(^^)

石川町側から山手の登った事は無いので土曜日が楽しみです。
よろしくお願いします。(^^)
by marbee (2013-09-05 22:04) 

けん

aidesuさんからききまして土曜日参加します♪
よろしくお願いいたします!
by けん (2013-09-05 23:52) 

きまじめさん

濱の撮影会、参加したいのですがかなり歩きますので、私には無理ですね。
先日、この行程の半分ほどを歩きましたが、それでやっとでした。
写真拝見するの、楽しみにしています。(BBS書き込みはどこから?)
参加させていただきたくメールお送りしました。よろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2013-09-06 00:57) 

ちょいのり

ノスタルジーを覚えるフォトが最近好きになってきたのはなんででしょうか^^
郷愁っていいですよね^^

by ちょいのり (2013-09-06 01:35) 

t

イスが映ってる写真のあっち側は水彩画か油絵ですか??
なんか好きですね~
高知は素晴らしい旅だったのですね☆
by t (2013-09-06 05:01) 

kiyo

2kさん、
参加予定の皆さん、
遅らばせながら、BBSの方に参加表明を書込みしてきました。
9月7日の撮影会楽しみにしています。

by kiyo (2013-09-06 11:46) 

ぽん

絵と一緒にみられるとまた感動一段でしょうか?(^^)
ほんと絵のように素敵な睡蓮の景色ですね~

それにしても写真家さんは機材がすごいですね~(@@)

by ぽん (2013-09-06 23:41) 

Michikusa

流石の映り込み~♪
by Michikusa (2013-09-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube