Camera equipment [2Kの画日記]

踏んだら 痛そう   てか 食ったら美味そう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御宿です
 
 
 
 
 
さざえ
 
喰いたい
 
 
 
 
 
 
 
今回 神戸行くのに
 
何点かアマゾンで購入したモノがあります
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは
 
いつも メモ代わりに使ってる CANON  iVIS用のバッテリー
 
NB-4L互換製品 2個パックで 1,290円 送料込み
 
因みに 純正の定価が1個 4,500円
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて
 
SONY NEX-3F用のバッテリー
 
NP-FW50 互換製品 1個 1,060円
 
ソニーストアでの価格 8,000円
 
 
 
 
 
 
上記のバッテリーについては
 
ちょっと前に アクションカム用に互換バッテリーを買ったら
 
ちゃんと使えてるので買う気になりました
 
 
1DXは まだ新品だけど
 
1Dsのバッテリーは ボチボチ買い替え時期なんですけど
 
高いんですよねぇ
 
流石に 互換製品買う気になれないですしね
 
てか
 
今回の旅行程度では使い切らないだろうから
 
たぶん 充電器を持って行かないと思います
 
結婚式なんかの大量に撮影する仕事で
 
1000枚超える枚数撮っても
 
いままで バッテリー切れたってことないですからね
 
ただ 1DXについては
 
1Dsに比べてバッテリーの減りが早い気がしてます
 
1Dsのバッテリーが買い替え時期だし
 
1個純正のバッテリーを買っても良いかなと思ってます
 
 
 
 
 
 
 
続いて
 
 
 
 
CANON EOS用 リモートコントローラー
 
こちらは レリーズってKISS用しか持っていなかったので
 
花とか 撮る時に まれではあるのですが
 
三脚使って セルフタイマー 2秒で撮っていたので
 
まどろっこしくて 買っちゃいました
 
一応 1DX 1DsMarkIII 7D で使えるので安い買い物です
 
お値段は 2,480円
 
 
1DXにはWI-FIを付けているので
 
iPadやPCでモニター見ながらリモート撮影してるんですけど
 
荷物ばっかり増えちゃいますからね
 
届いた商品 なかなか使えますが
 
流石に お隣の国製だけあって
 
作りは ちゃちいですが
 
使い勝手は バルブ 1枚 連写 セルフタイマーの4種類
 
半押しでオートフォーカスも合わせられ
 
ちゃちい以外は 必要十分な商品です
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
続いて
 
LEDのリングライトです
 
ポートレートには フラッシュタイプのリングライトを
 
使っていますが
 
サングラスの撮影用に定常光タイプが欲しかったので
 
ついでに 購入しました
 
NEXの標準ズームに付けたら
 
広角側でケラレちゃうの(泣
 
しかも 調光ができないので
 
ちと サングラスには不向きかも知れないなぁ
 
てか
 
考えたら こんなの先端に付けたら
 
PL回せないってことを
 
届いてから気づきました
 
あと アダプターが
 
49mm,52mm,55mm,58mm,62m,67mmなので
 
72mm径の いつもの50mm F1.2 には使えない
 
でも 67mm径の 100mmマクロには使えるので
 
まあ 良しとします
 
てか 光量は十分だし
 
単3 2本で駆動するし
 
ACアダプターも付属しているので
 
安い買い物ですよね
 
 
 
って書きながら PL回せないの気になって
 
スタジオにセットしてある
 
EF-50mm F1.4に合わせてみたら
 
レンズ自体が細いから
 
アダプターがレンズにスッポリハマリました
 
ピントリングにも影響無いし
 
PLもクルクル回せる
 
これで スタジオでも使える(笑
 
 
 
 
 
今回
 
俺にしてはとっても高い買い物でした
 
てか
 
自分の身の回りのモノなんて
 
殆ど 買えないのに
 
カメラに関するものには惜しまず買っちゃうんですよねぇ
 
とは言え 仕事で使うモノですからねぇ
 
てか
 
今回は アマゾンのギフトカードを貰ったから
 
買えたんですよね
 
じゃなきゃ こんなに買い物できないなぁ
 
 
 
 
 
 
 
各商品にアマゾンのリンクを貼ってます
 
買うと俺が儲かっちゃうから
 
買わないでいいけど
 
ホント 安いから観てみてね
 
アマゾン 恐ろしく便利ですね
 
なんでも替えちゃうんだもん
 
ビックリです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(307)  コメント(18) 

nice! 307

コメント 18

may234

本当にアマゾンは便利ですよね^^
早い時間に注文すると、その日のうちに届きますものね!
でも、便利すぎてポチっの回数増えちゃいそうで後が怖いかも~(笑
by may234 (2014-06-14 00:28) 

ゆうみ

車がないので アマゾンさまには何かと助けていただいてます。
いっぱい仕事用品買ったのね。
ギフトカードありがたいね。
by ゆうみ (2014-06-14 00:28) 

えのみ

家にいながらにして買い物ができて便利ですよね(^_^;)
by えのみ (2014-06-14 00:44) 

アニ

うちもAmazonで購入してばかりです。安くて便利だからしょうがないですよね
by アニ (2014-06-14 01:37) 

かのん

リングライト、気になる…。明かりが欲しいこの頃なのです。
by かのん (2014-06-14 01:45) 

獏

サザエ食いたいすねぇ 去年の夏以来食べていななぁ(涙)

by 獏 (2014-06-14 04:56) 

ハル

いいなぁ~ボクもりんぐらいと欲しい!
アイキャッチいい感じですよね~ww
by ハル (2014-06-14 05:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

砂浜の貝殻、やはり、絵になるなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-14 08:49) 

ぱぱくま

フィルムカメラ始めてからバッテリーからは開放〜
よっぽどフィルムの方が嵩張るけど(笑)
by ぱぱくま (2014-06-14 09:16) 

美美

アマゾンは届くのが早いから利用しています。
でもカメラ用品には手が届きませんが^^;
by 美美 (2014-06-14 11:59) 

sakamono

夏だなぁ、って思いました。
これ、サザエ、ですか?
by sakamono (2014-06-14 13:34) 

kazu-kun2626

僕も今日 カメラ機材とSDカードが
別々の所から届きました 僕は価格com
でやすいショップ専門です(笑)
by kazu-kun2626 (2014-06-14 16:01) 

k_iga

私もアマゾンよく使います。使い過ぎ(笑)。
しかし時々「イヤガラセか?」と思うほどデカイ段ボールで届きます。

by k_iga (2014-06-14 18:29) 

ペン太郎

ズバリ色んなもん買い過ぎです。
買うのならちゃんと置き場所決めないと。
ダイソーで積み重ね出来る容器買うと整理出来ますよ^^
by ペン太郎 (2014-06-14 18:56) 

エア

SONY NEX-3F用のバッテリー
NP-FW50 互換製品 1個 1,060円
ソニーストアでの価格 8,000円
う~ん考えてしまう。
by エア (2014-06-14 21:12) 

けん

今頃宴会しているんでしょうか(^^
旅はやっぱいいですね。
神戸の写真楽しみにしてます。
あ、江ノ島も!
by けん (2014-06-14 22:13) 

Eyes

買い物は楽しい~♪
by Eyes (2014-06-14 22:31) 

DEBDYLAN

「SURFER GIRL」イイですね♪

by DEBDYLAN (2014-06-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube