モトコー [2Kの画日記]

神戸 元町?です
 
 
洒落たカフェを見つけ
 
 
中を撮らせて貰いました
 
 
キュートなお姉さんだったなぁ
 
 
a-bekeryさんというお店でした
 
 
お洒落な店と ?な店が混在するところだったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
T-Lic 撮影会in神戸 
 
昨日の写真も
 
元町高架通商店街
 
通称 モトコーと呼ばれる商店街を撮り歩きました
 
国鉄元町駅と神戸駅を結ぶ高架下に運営されている商店街ですが
 
集合は国鉄三宮駅
 
三宮高架下と合わせてのスタートとなりました
 
 面白そうな店がいっぱいなんですが
 
なにぶん アメ横なんかの数十倍怪しい感じで
 
カメラ向けるのも気が引ける感じの場所でした
 
 
今日の写真は
 
途中見つけた パン屋さんというかカフェ?
 
a-bakeryさん
 
キュートなお姉さんに声をかけ撮らせて貰いました
 
内装は大工さんのご主人によるものだと話していました
 
センス良いですよね
 
ベーグルを買ったのですが
 
とっても美味しかったです
 
 
 
かと思えば
 
スナック 焼肉
 
どっちなんでしょうね?
 
まさか 焼肉が店名だったりするのかな
 
洒落た雑貨屋さんがあったり
 
いつの時代のか分からない古着のスーツが並んでたり
 
本当に面白いところでした
 
まだまだ知らない神戸があるのですが
 
今回は モトコーを案内して頂いて正解だったなぁ
 
写真の枚数は少なかったけど
 
本当に 歩くだけで楽しい場所でした
 
また神戸を訪れることがあれば
 
立ち寄りたいと思えた場所でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(364)  コメント(24) 

nice! 364

コメント 24

SaraTriennale

赤いポスト、とっても可愛いです*
楽しそうでいいですね(*^^*)♪
by SaraTriennale (2014-07-03 01:04) 

baby_pink

あ。時計の針が・・日本地図みたい^^
by baby_pink (2014-07-03 01:47) 

えのみ

何だか不思議な異空間ですね。
知らない世界に引き込まれてしまったみたい。(^_^;)
by えのみ (2014-07-03 01:49) 

甘納豆

前住んでたトコの近くに
いぬねこ病院らいおん てのあったの、思い出した。

竹内まりや なんか沁みた。
by 甘納豆 (2014-07-03 02:33) 

Nicky

日本だけど日本ではないような雰囲気を感じます。
神戸のイメージともちょっと違うような、でも神戸チックなテイストもあるような空間だと思います。
by Nicky (2014-07-03 03:26) 

ペン太郎

僕も大阪行った時、本当に撮りたいようなとこは
とても一眼レフ構えちゃヤバそうな雰囲気で撮れませんでした。
遠征する際はGRDをポッケに忍ばせとかねばと^^
by ペン太郎 (2014-07-03 04:36) 

獏

このセンス☆ 東には無いなぁ~(^w^)☆

by 獏 (2014-07-03 06:06) 

ゆうみ

怪しげな雰囲気漂ってきます。
なにせ 看板だけですもの
by ゆうみ (2014-07-03 06:23) 

チヨル

焼肉スナック・・・? 気になるなぁ(^^;
by チヨル (2014-07-03 07:05) 

カエル

スナック焼肉大変興味深いです。
by カエル (2014-07-03 07:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ポスト ステキだなぁ・・・
ボードの赤とお揃いなんてオシャレだ~(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-03 08:55) 

ぽちの輔

昼は焼肉で夜はスナック?
でも、においが残りますよね^^;
by ぽちの輔 (2014-07-03 10:13) 

JUNKO

おしゃれなポストや時計、楽しいですね。
by JUNKO (2014-07-03 11:26) 

marimo

私も始めて見る世界でした。
レアな空間でした〜
by marimo (2014-07-03 11:53) 

ミケシマ

日本の景観がうつくしくない原因って、センスのない看板が8割占めてると思います。
a-bakeryさんやスナック焼肉さんみたいな可愛い看板ばかりならいいのに。
by ミケシマ (2014-07-03 12:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
竹内まりやさんの歌声が心に染みました...
とっても素敵です,,,モトコという町にすっかり溶け込んだ
様な歌声です...ワタシにはそう感じました(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-07-03 15:46) 

Ynyan

あの怪しげな高架下のモトコーがこんなにオシャレに撮れるとは・・・
一人で通るのはちょっと・・・な場所。
歩くスピードも気持ち早くなってしまいます(^_^;A
by Ynyan (2014-07-03 17:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

懐かしい場所です。
30年ほど前に、元町駅前に出張で40泊してました。
1枚目のポストや2枚目の時計が洒落てますね。。
焼き肉スナックの後ろに見えるスーツが何とも言えません。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 18:09) 

だいず

スナックという名の焼肉屋さんだったりして…。笑
神戸はゆっくり歩いたことないなぁ。
オシャレスポット満載なんでしょうね(*´∀`*)
by だいず (2014-07-03 19:05) 

DEBDYLAN

1枚目のポスト、カッキ~!!
我が家にピッタリなんだよなぁ^^w

by DEBDYLAN (2014-07-03 22:24) 

ぽん

いろんな赤がパッと目に入ってくるカフェですね~(^^)
落ち着いたトーンの中の赤。オシャレです~
センスってどうやったらみがけるんでしょう、、、


by ぽん (2014-07-03 22:25) 

美美

焼肉スナックが気になりますね^^;
竹内まりあの歌聴けなかったわ、残念!
by 美美 (2014-07-03 22:53) 

しろうさぎ

元町の高架下、高校生の頃友達と何度か
行きました。
外国の船員の人が沢山歩いていて
一体ここはどこの国?と言う感じでした。
by しろうさぎ (2014-07-03 23:49) 

たかし

最近、ソネットブログで顔文字が増えたような気がするんですが、気のせいでしょうか?
by たかし (2014-07-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube