Token of love [2Kの画日記]

大雨の後は こんなんばっかり
 
 
光の回り具合は良い感じだったんだけどね
 
 
今日も行田までハスを撮りにいってきたんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園の蓮 続いてます
 
 
今日も蓮を撮りに出掛けてきました
 
暑かったぁ
 
途中から スゲ~風と雨
 
仕舞にゃ 雷さんまで鳴り響き
 
オヘソ隠しなあがら運転してまでたどり着いたんですけど
 
雨は降ってるし
 
またも 出発が遅かったのもあり
 
ちゃんと咲いてるのがなく
 
いまいち楽しめませんでした
 
てかさ
 
バイク暑いね
 
Tシャツに半ズボンで出掛けたけど
 
それでも暑いもんね
 
バイク乗ってるみなさんは ちゃんとJK着て乗ってますもんね
 
当然 ヘルメット被ってるし
 
凄いなぁ って関心しきりです
 
それだけの装備して
 
暑い思いしても
 
やっぱ 楽しいんですよねぇ
 
乗り物の運転って
 
 
 
今日は降られても屋根のお陰で
 
移動中は ほぼ濡れずに移動できたので
 
やっぱり 楽しさが上回るんですよね
 
滑ったり転んだりの心配もないのがトライクの良いところなので
 
雨で気温が下がるのは歓迎だったりして
 
 
そーいえば
 
ちょっと前に 温度計がついた時計を付けたんですよ
 
付けてる位置に問題があるんでしょうが
 
木曜日の最高温度
 
ホームセンターの駐車場で55度でした
 
今日は 48度が最高で
 
雨の直後に29.5度まで下がりました
 
人間って凄いよね
 
家にいると24度設定のエアコンでも暑く感じるのに
 
29.5度が快適だと感じちゃうんだから
 
それなりに適応できてるんだろうなぁ
 
 
因みに 木曜日のホームセンターのハシゴで
 
途中 熱中症になりかけたみたいで
 
手の奮えと頭痛で意識が飛びそうでした
 
ホント
 
気をつけないといけない時期なんですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(330)  コメント(17) 
共通テーマ:ファッション

nice! 330

コメント 17

アニ

熱中症で何人もの方が亡くなっていますので、くれぐれもお気をつけ下さい。
by アニ (2014-07-28 00:51) 

shino*

蓮って見れば見るほど魅惑的で不思議な花だと思う
なぜか吉田秋生さんの吉祥天女が頭に浮かぶの
熱中症ホントに気をつけてくださいね(>_<)
by shino* (2014-07-28 01:04) 

しろうさぎ

蓮の花、いろんな表情で撮られていて
良いですね。
熱中症で倒れそうになられたのですね。
水分と塩分補給をお忘れなくね^^。
by しろうさぎ (2014-07-28 01:23) 

えのみ

お花はタイミングが難しいですね。
熱中症に気をつけてくださいね。
by えのみ (2014-07-28 01:23) 

ゆうみ

本当に暑くてもうだめ
by ゆうみ (2014-07-28 01:55) 

名犬ゴン太の兄

この時期はこまめな水分補給が大事ですよ。
熱中症にならないよう、十分気をつけてくださいね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-28 05:29) 

駅員3

蓮にはこの世のものとは思えない、妖艶な美しさがありますね。
by 駅員3 (2014-07-28 07:17) 

aidesu

今日って昨日の事ですよね?
僕も昨日朝行ったんですよ。6時半から7時ぐらいまでいました。
もうピークは過ぎて終わりかけですね。
今年はピークを逃してしまいました^^;

by aidesu (2014-07-28 07:18) 

nomu

昨日の朝、大賀蓮を撮りに行きました
蓮は、蕾か散った後が好きかもです
元気に咲いている花は、自分が撮ると、どう撮っても「だから何?」な写真になっちゃいます
暑かったぁ~(x。x)゜゜
しかし、55度って・・・凄すぎる
by nomu (2014-07-28 07:45) 

くまら

人間って確かに気温に順応してることを考えると・・・すごいと思ってしまいます
by くまら (2014-07-28 08:35) 

すーさん

55度って、、、、血が沸騰しちゃいそうですがなー(;^_^A。
連日暑いですねぇ!、ぼくは少なくとも4回倒れそうになりました(゚o゚;;。
by すーさん (2014-07-28 10:42) 

カエル

暑いです。暑くて舌出して歩いてます。
でも確かに今朝湿度が低くて快適でした。
ありますね、慣れって。。。
by カエル (2014-07-28 13:47) 

orange

エアコン止めると。。暑さが迫ってきます。
それでも入る熱いお風呂。45℃が好みです(笑)
でも55℃はちょっと...あぁ..車が心配。動くかなぁ。
by orange (2014-07-28 15:12) 

ぽん

気温測るとほんとはそんなに高くなっているんですね~(@@)
頭がぼーっとしてくるはずです~
熱中症きをつけてくださいな~(^^)
by ぽん (2014-07-28 20:49) 

みち

突然の豪雨が多いですね(><)
仕事場のエアコン、26度でも寒いです。
ので、さりげな~く、、、27度に変えます^^
by みち (2014-07-28 21:33) 

エア

確かに乗り物は楽しい。
ラストに蓮の実ですか
象徴的というか、未来を感じさせてくれる。
希望ともいうけど
by エア (2014-07-28 21:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
早くもバテ気味です^^;
猛暑日のお出かけは避けまくらないと・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube