ヨイトマケ [2Kの画日記]

高木屋の草ダンゴ
 
 
帝釈天の境内で撮った蓮です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柴又の写真になります
 
水元で蓮を撮ったあと帰宅したら
 
暇なら どっか行こうとと連絡を貰い
 
近所なのに行ったことがないからと
 
指定されたのが柴又でした
 
参道に 佃煮丸仁という親戚の店があるので
 
俺は子供の頃から しょっちゅう訪れる場所で
 
数年前まで ホームページも請け負っていた関係で
 
柴又編のアド街にも出演できたりしたんですよね
 
その時は 佃煮屋の放送より
 
俺の出た部分の方が放送時間が
 
長かったと羨ましがられたりしてね(笑
 
なにかと縁のある柴又
 
こういう場所は 逆に撮り辛かったりするんですよね
 
 
 
写真はどちらも70Dで撮ってます
 
 
数日 柴又続きます
 
 
今日の曲
 
ヨイトマケの唄
 
なんだか泣ける歌でした
 
今の俺に
 
 沁みたなぁ
 
 
 
 
 
 
それと
 
これがアップされた後に出発して
 
ちょっと泊まりで出掛けてきます
 
訪問 まったくできない可能性もあります
 
すみません
 
 
明日の分も予約投稿になります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(319)  コメント(24) 
共通テーマ:ファッション

nice! 319

コメント 24

しろうさぎ

お出かけですか。
気を付けて行ってらっしゃい^^。
by しろうさぎ (2014-07-30 00:41) 

甘納豆

このお団子うんまーだよね。
気を付けて、いてら!
by 甘納豆 (2014-07-30 00:44) 

ゆうみ

お団子美味しそうです。

日焼けするとシミになるから気をつけて
いってらっしゃい
by ゆうみ (2014-07-30 01:16) 

アニ

気をつけて行って来てください(^-^)/
by アニ (2014-07-30 01:23) 

shino*

気をつけて~(^^)/
by shino* (2014-07-30 01:31) 

ゆうのすけ

暑い日が続きますので 気を付けてお出掛けくださいね。☆
by ゆうのすけ (2014-07-30 02:10) 

えのみ

柴又のお団子ですね。
食べてみたいな~。
温泉かな?ちょっとのんびりさても良いかも(^_^;)
by えのみ (2014-07-30 02:16) 

aidesu

遠征ですね。いいな。どこ行くんっすか?
一発2日?二発3日?^^
by aidesu (2014-07-30 04:50) 

katakiyo

柴又は懐かしいです。寅さんや社長が元気な頃お邪魔してから
何年かな~。
by katakiyo (2014-07-30 05:40) 

駅員3

うわー、なぎらさんいい味出してますね(^^)
僕なぎらさんの大ファンなんです。

そうそう、いつか機会があればトライクくんとM38くんで並んで記念写真撮らせてください(^^)/
by 駅員3 (2014-07-30 07:09) 

チヨル

お団子、旨そうだなぁ(^¬^)
by チヨル (2014-07-30 07:55) 

kazu-kun2626

柴又行ってみたい場所です~
by kazu-kun2626 (2014-07-30 08:05) 

くまら

御手洗だったら食うんですが・・・
by くまら (2014-07-30 08:52) 

sig

こんにちは。
いいところにすてきなご縁がありますね。柴又はまだ行ったことがありませんが、他でいろいろ見せてもらっているから、知った積りでいます。いけませんね。
by sig (2014-07-30 11:53) 

ミケシマ

最近和菓子がお気に入りでわらびもちや葛桜をよくいただきます。
冷たいそば茶とぴったりです!
いよいよ自分で手作りすることにしました。材料買ってきます。
by ミケシマ (2014-07-30 13:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
暑さ対策しっかり・・・でお出かけくださいね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-30 19:19) 

エア

しかしタフだなぁ
by エア (2014-07-30 21:00) 

ぽん

お茶とお団子 おいしそう~(^^)
ヨイトマケの唄 紅白で美輪さんが歌っていた時、ほんと涙がでてきちゃいました!
なぎらさんの歌もサラッと歌っていい味がでてますね~。
(カポあんなに下につけてるんですね~(@@))
by ぽん (2014-07-30 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

草団子が美味しそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-30 21:54) 

さきしなのてるりん

二十歳になったばかり上京して歌声喫茶に入り浸ったころ、ともしびのメンバが歌う「よいとまけ」に涙しました。
by さきしなのてるりん (2014-07-30 21:56) 

きまじめさん

この草だんご、買って帰ったのですが、
やはり店先の床机で食べた時の方が美味しかったような気がします。
by きまじめさん (2014-07-30 22:01) 

みち

どちらへ行かれるのでしょう?
行ってらっしゃい^^
by みち (2014-07-30 23:23) 

まる

 こんばんは。

緑茶に草だんご、いいですよねぇ。

ついつい冷たいものに手が出てしまいますが、
夏に温かいものをのんびり楽しむのも良いですね。
by まる (2014-07-30 23:43) 

engrid

いったらっしゃーい、いっぱいにたのしんでね
by engrid (2014-07-31 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube