Moomin [2Kの画日記]

いすみ鉄道 国吉駅
 
 
パパもいるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小湊鉄道の上総大久保駅から移動して
 
向かった先は いすみ鉄道 国吉駅
 
ムーミンの居る駅です
 
 
 
 
 
昨日の記事で
 
写真展の写真が下手っぴって書きましたが
 
一生懸命撮った写真を下手っぴとは言わないです
 
なにも伝わらない写真はやっぱ下手っぴだと思う
 
ピント合うとか合わないとか
 
そういうことでもなく
 
撮った意味とか 伝えたいこととか
 
記録したかったこととか
 
普通は写真になにかしら写るものだと思うんですよ
 
一昨日の展示では そーいう風に見えたの
 
ひとりの作品だけ
 
そこが不思議だったんですよね
 
一生懸命撮ってれば写るはずだから
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  第5回  Photo Circle T-Lic 撮影会をおこないます
 
  9月20日  北総線  矢切駅  12時集合
 
  野菊の墓の碑を見つつ江戸川を矢切の渡しで渡り
 
  柴又散策します     
 
  詳細は こちら
 
  とっても敷居の低い会です  お気軽にご参加下さい
 
  尚、当日、モデルを1名参加させます
 
  人物撮影もお楽しみ下さい。
 
 
 
 
 
 

nice!(367)  コメント(21) 
共通テーマ:ファッション

nice! 367

コメント 21

ゆうみ

写真は瀉心なんだべね。
難しいけど一枚一枚大事に撮っていきたいね。
by ゆうみ (2014-09-11 00:38) 

みち

ムーミン、木製なんですね^^
被写体を見た瞬間の気持ちを大切に撮りたいですね。
出来れば綺麗に、、、とは思いますけど。
by みち (2014-09-11 00:44) 

甘納豆

今日はね、夕方から すんごい土砂降りで
ママと小さなお子が お店の前を通ってさ。
ママが お子の写真を スマホで パシャリしてたよ。
可愛いかっぱ着て、ママの大きな傘を 引きずって
うれしそうに 歩いてたの。

写真を撮るって 機材とかじゃなくて そーいうことだよね。
by 甘納豆 (2014-09-11 01:10) 

ゆうのすけ

行ったことは無いんですが 国吉くんだりは 千葉のムーミン谷と言われているようで ムーミンの仲間がそこらにいるそうですね。^^☆
昨夜の雨大丈夫でしたか?どうも県境のあたりが特に雨が強かったとか。。。
by ゆうのすけ (2014-09-11 01:42) 

アニ

ムーミンって妖精なんですよね。
小さい頃カバだと思ってました^_^
by アニ (2014-09-11 01:43) 

えのみ

ムーミンに会いに行きたいですね。
でもちょっと遠いかな。(^_^;)
by えのみ (2014-09-11 02:11) 

駅員3

何事にも『一生懸命』というのは大切ですね。
ものを書くのも『一生懸命』やらないと伝わりませんね。
大変勉強になりました(^^)/
by 駅員3 (2014-09-11 07:42) 

くまら

ムーミンが普通に住んでるように思えちゃう^^
by くまら (2014-09-11 08:50) 

engrid

そこなんですよね
この今の撮したいこころを、
そう思いながらシャッター押すのですが、難しい

by engrid (2014-09-11 08:53) 

shino*

撮っているとだんだん技術的なことばかり
追い求めるようになってしまう…。
伝えたいものが伝わりますようにと念じて撮る…。
心に留めておきたいな。


by shino* (2014-09-11 09:02) 

ゴーパ1号

ムーミンのレコード持ってる^^
by ゴーパ1号 (2014-09-11 09:23) 

ミケシマ

作者のトーベ・ヤンソン生誕100年ということで、巷はムーミンで盛り上がっていますよね☆
わたしの働いているお店でもムーミンとコラボしたTシャツやパーカーが入荷しました!
ちなみに、自分ではムーミンプリントのパンツを愛用してます♡
by ミケシマ (2014-09-11 13:11) 

nomu

ムーミン、大好き♪
スナフキンとニョロニョロが特に好き
テレビアニメより、原作のちょっとおどろおどろしい絵が好きなんですよね
by nomu (2014-09-11 18:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビックリ!!ムーミンパパまで居るとは。。
他の仲間もいると、もっと楽しいけど。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-11 19:42) 

ぽん

ムーミン!!(^^)
草にかくれんぼしているムーミン一家を探すのも楽しそう~(^^)
by ぽん (2014-09-11 21:04) 

エア

偉い先生だと弟子が全てセッティング
先生押すだけなどもあるのかなぁ

私のは何も入っていないんだろうな・・・自分でも分かっている。
by エア (2014-09-11 21:55) 

美美

千葉にもムーミン村があるんですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2014-09-11 22:45) 

じゅんぺい

補足のコメントをありがとうございました。
「そういう意味であれば納得です」とお伝えしたくてお邪魔したのですが…
記事にも書かれていたんですね。
「技術的にレベルが低い」「金、コネ」という言葉にカチンときてしまって
2kさんの真意を汲めず、ああいう書き方をしてしまいました。ごめんなさい。
しかし「気持ちの見えない」写真ってどういうのでしょう?確かに不思議です。
じゃあ、なんでシャッター押したの?って思ってしまいます。

長々とごめんなさい。

まだまだ自分の自由な時間って持てないですが、じーさんばーさんに
なってからでも…あ、お互い20代だから(!)じーさんばーさんになるには
まだまだまだまだかかりますが…ご一緒できたらなーと思います。
これからも素敵な写真を見せてくださいねー。
by じゅんぺい (2014-09-11 23:14) 

marbee

写真のテーマって大切ですよね。
私の写真は伝わっているのかなぁ?(^_^;)
by marbee (2014-09-12 00:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・ニョロも居ましたか?
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-12 08:48) 

ふゆん

携帯写真でもぐぐっとくるもの撮る人おるもんね
プロとかじゃなくふつーの人とか('ㅂ' )

仕事で使う商業カメラマンさんは
スナップとかへたくそりんだけど
仕事では要求にこたえることができるプロだなって思う

by ふゆん (2014-09-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube