三春の滝桜 [2Kの画日記]

夜が明けてから 手持ちで撮った写真です
 
 
Y_2K5230.jpg
 
 
樹齢1300年だとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福島 三春の滝桜です
 
昨年 夏に アイミーで行った時に
 
これは 咲いているところを見てみたいと思って
 
今回 福島まで足を運びました
 
 
 
 
夏の三春の滝桜
夏の写真
 
 
 
 
樹齢1300年だとか
 
けんさんが書いてた気がしました
 
なんかね
 
今回 なにせ人が多くて
 
桜の見事さよりも
 
人の多さに圧倒されて
 
しょぼく見えたんですよねぇ
 
夏に訪れた時は
 
倒れそうな暑さの中 独り占め状態で写真撮れて
 
その歴史というか壮大さに感動したんですが
 
三脚と三脚の脚が重なる感じでカメラ並べて撮ってると
 
こんなの誰が撮っても同じじゃん
 
って思えてきて 数枚撮って飽きました
 
滝桜がどうこうじゃないんですけど
 
どうもイベント状態だと撮る気になれないんですよねぇ
 
とはいえ
 
一応 お金かけて撮りに行ったので
 
しばらく福島での写真が続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(358)  コメント(27) 
共通テーマ:ファッション

nice! 358

コメント 27

亀仙人 タカヨシ

最近では同じ様な心境で、みんながこぞってカメラを構えている所ではテンションガタ落ち。^^;
結果的に関係無いトコ撮ってたりして。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-05-02 00:47) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。^^
私も まるまる一日開けることが出来ないので GWは仕事の合間に 気分転換出来ればいいかな~と。南風が吹いて来て 潮の香りがしてくると 海に行きたくなるんですよね。^^
by ゆうのすけ (2015-05-02 01:12) 

しろうさぎ

すごく大きな枝垂桜の木ですね。
人気があり過ぎて人が一杯で
撮る気が失せるって良くありますよね。
by しろうさぎ (2015-05-02 01:57) 

えのみ

超有名な桜ですよね。
樹齢1300年ですか~。何時代だろう。(^_^;)
存在感ありますね。
by えのみ (2015-05-02 02:30) 

ちょいのり

どんな明媚な場所でも人の黒だかりとかごみごみしてるとゲンナリしちゃいますよね^^;
オレはお前らの後頭部を見に来たんじゃ無いから!ってつくづく思いますですよハイ^^;
by ちょいのり (2015-05-02 03:26) 

獏

立派な桜ですなぁ^^)
妖気漂う感じ☆

by 獏 (2015-05-02 05:12) 

shino*

すごい迫力だね。
樹齢1300年って飛鳥とか奈良の時代?
人多くてもやっぱり一度見てみたい。
by shino* (2015-05-02 05:44) 

はらぼー

こういう場所は、写真よりも眼に焼きつけておくほうが、
感動が数倍増しになる気がします。
カメラを持つと「いい画」を一生懸命探し過ぎて、
後で思い返すと、あんまり印象が残っていなかったりするので。
by はらぼー (2015-05-02 06:01) 

desidesi

確かに凄い迫力ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-02 06:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

有名になりすぎた所は、如何せんヒトが多すぎますね。
人の少ないところに行きたいものです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-02 07:36) 

marimo

テレビで見ていつか行ってみたいと思いつつ
「名所」としてとりあげられる場所はどこも人ごみとの闘いですね。
by marimo (2015-05-02 07:53) 

iko4wd

何年か前に桜のシーズンに行きましたが、夏の滝桜を見に行きたくなりました。(^^)
by iko4wd (2015-05-02 08:28) 

mitu

樹齢1300年スゴイです!見てみたいな~(^_^)
by mitu (2015-05-02 08:56) 

doudesyo

おはようございます。
なんと!私の地元に来られていたんですか。ああ、言ってくださればビューポイントを紹介しましたのに。(いや、滝桜以外はさほどじゃないんですが)滝桜がしょぼく感じたのは私も実は同じです。とても荘厳なんですが周囲の人の多さと地形的に斜面にあるためと近くに民家があるためどうも感動しにくいんです。じっくり見ているとじわじわ感動するんですが遠目で見ると、ん?って感じかな。でもお写真は素敵ですね。人がいない桜が咲いている朝早い時のものかなと思いますが、流石です。福島ネタが続くとのこと楽しみにします。これに懲りずまた来てくれると嬉しいです。^^;
by doudesyo (2015-05-02 09:05) 

くまら

花咲く桜も良いですが
緑の葉が生い茂る1枚も雰囲気有りますね
by くまら (2015-05-02 10:04) 

achami

去年行ったときは、雨でした・・・。
人が写ってない時間帯があるんだ!!!
by achami (2015-05-02 11:18) 

sakamono

夏の写真、モノスゴイ生命力が感じられますね。
by sakamono (2015-05-02 11:50) 

エア

夏の写真,好きだけどなあ。
うっとうしい暑さに、雑草もまいってる感じ。
田舎でよく見かける、手入れされていない畑。
by エア (2015-05-02 11:56) 

エア

体調大丈夫?あれ半端じゃないから気を付けてください。
花で女釣る・・・爆笑というか
そんなもんなんだろうな^^

by エア (2015-05-02 12:10) 

raomelon

樹齢1300年
桜の精が宿っているようで感動しています

お祝いコメントありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします^^
by raomelon (2015-05-02 12:50) 

ironbridge

千葉在住時に「足」を運ぶべきだった。「一本桜」ファンとしては...
by ironbridge (2015-05-02 19:04) 

DEBDYLAN

素晴らしいですね!!
眺めてると酒が進んじゃいそう^^;

by DEBDYLAN (2015-05-02 19:21) 

だいず

圧巻ですね
コレは すごいなぁ~
by だいず (2015-05-02 22:16) 

くーぺ

樹齢1300年の老桜は一見の価値ありですね◎
夏の景もまた活力を感じます☆
by くーぺ (2015-05-02 22:55) 

まる

 こんばんは。

 見事な桜ですね。
1300年の重みを感じます。
by まる (2015-05-03 00:24) 

ぽん

夏の葉の茂り具合の濃密さもすごいもんですね~(@@)
by ぽん (2015-05-03 23:25) 

A・ラファエル

夏の写真に赤いオーブが写っていますね。
私が先日撮ったものにも、列べてみないとわからない感じで
写り込んでました。
まさに精霊の宿る気という感じですね。
by A・ラファエル (2015-05-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube