横濱散歩 Vol.6 [2Kの画日記]

ベーリックホールにて
 
 
ここ何年か 椅子を入れる構図が好きかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱 山手散歩の会の写真続いてます
 
 
 
写真はベーリックホールです
 
今年は 春先に山手に訪れましたが
 
その時は プラフ18番館とベーリックには
 
改修工事の為 入れませんでした
 
毎年 3~4回は訪れる山手ですが
 
今年は 今回と春先の2回で終わっちゃいました
 
こんなことはブログを始めてから
 
初めてのことです
 
 
アイミーを入手して以来 アイミーで行けるところに
 
行くのが増えたからなんでしょうけど
 
行動範囲が広がった1年だったってことでしょうか
 
 
 
 
 
今年もあと2日
 
29日は 遠くからHiroさんが水元にいらしてくれました
 
午後から 俺もHiroさんに逢うために水元へ行って来ました
 
いつも行く水元というのはかわせみの里なんですが
 
数日前に 池の周辺の手入れをしてから
 
風景が変わってしまったのか
 
カワセミが出てきてくれても飛び込まなくなってしまったので
 
同じ水元公園でも真反対に位置する池に通ってます
 
こちらは 数羽のカワセミが元気に出てきてくれるので
 
飽きるほど撮れます
 
俺が訪れたら sunnyさんもHiroさんも飽きてました
 
30日に里仲間のA君とsunnyさんと忘年会を予定してたので
 
1日ずれてれば Hiroさんもご一緒できたんですけどねぇ
 
 
 
 
と いうことで今日は忘年会なんですが
 
現時点で な~んも掃除もしてません
 
足の踏み場も無いのに どーやって招くのか
 
困った状態ですが
 
 
sunnyさん 自分ちも足の踏み場が無いって言ってるから
 
見慣れた光景だから 誤魔化せるかとも思ってるんですが
 
A君 わりと几帳面そうだから
 
ちっとは片付けないとね
 
はぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(338)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 338

コメント 38

coco*

結局、大掃除してないの?

by coco* (2015-12-30 00:31) 

eye

頑張れ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by eye (2015-12-30 00:34) 

えーちゃん

私はブログやってる暇はあるけど、掃除する暇がない?どう言うこっちゃ(^^;
by えーちゃん (2015-12-30 00:59) 

くまら

今日は相方からの支持の大掃除の予定。。。
by くまら (2015-12-30 01:00) 

aru

みんなで大掃除しましょう!!!
by aru (2015-12-30 01:18) 

えのみ

今回ベーリックホールに行けて良かったです。
ちょっと寂しい飾りでしたけど(^_^;)
座れるスペースだけ確保できれば大丈夫ですね。
by えのみ (2015-12-30 01:25) 

mitu

お掃除しないと、福の神さま来てくれませんからね!(^^)!

by mitu (2015-12-30 06:22) 

bun-ta

2015年、沢山の音楽と写真を楽しませて頂きました。
また飾らないコメントにもいつも励まされやる気を頂きました。
ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
年末年始、どうぞよいお年を。(o^^o)
by bun-ta (2015-12-30 06:54) 

すーさん

オールドな書物にタイプライター、
ぬくもりのある素敵な風景ですね^^。
こんな部屋に住みたいけど、現実は…TT。
ぼくも半年間、訳あって体調が超悪くて
部屋も家もゴチャゴチャのまま〜♪。
まぁ、ヒトが暮らせて、楽しければいいのだ〜♪。

by すーさん (2015-12-30 07:14) 

Inatimy

ベーリックホールのように
スッキリと片付いた部屋がほしいです^^。
by Inatimy (2015-12-30 07:18) 

kazu-kun2626

楽しい忘年会になりそうですね
SUNNYさんにもよろしく
今年最後の訪問になります
一年間素敵な写真を楽しませて
いただきました、良いお年を~
by kazu-kun2626 (2015-12-30 07:22) 

Hiro

昨日はありがとうございました。
カワセミ好きには良い場所ですね。
私は飛翔写真は全滅^^;でしたが、光線状態も良く綺麗なカワセミが撮れました。
近かったですしね。
私としてはオナガが登場してくれたのが何より嬉しかったです^^
地元では少ないんです。

今日の忘年会は楽しんでくださいね~♪
その前の大掃除も頑張ってください!
sunnyさんと探鳥へ行くお話をしたのですが、2kさんはどうでしょうか?
by Hiro (2015-12-30 07:58) 

green_blue_sky

大掃除、忘年会、頑張ってください。
水元はいいですね。行くときにはよろしくです~
by green_blue_sky (2015-12-30 08:15) 

まっきゅん

今日の写真もすごく好きです。
aikoも好き。
忘年会いいなぁ。。
by まっきゅん (2015-12-30 08:46) 

doudesyo

おはようございます。
忘年会、大掃除、頑張って下さいー。^^;
by doudesyo (2015-12-30 09:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

掃除、昨日チョッピリしたけど、
長男の風邪で病院に連れて行ったりして、
面倒になったので、掃除止めちゃいました。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-30 10:14) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 10:55) 

raomelon

今年一年ありがとうございました
「なごり雪」嬉しかったです♬
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2015-12-30 11:00) 

月夜のうずのしゅげ

最初の写真の植物は
ククミスでしょうか
蔓性の実で珍しいですね
久しぶりに見ました
by 月夜のうずのしゅげ (2015-12-30 11:53) 

saia

この2kさんのブログに巡り合って、たくさん楽しませていただきました。
どうもありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください(*'▽')

by saia (2015-12-30 12:11) 

はな

今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。
by はな (2015-12-30 13:34) 

heroherosr

私は明日、大掃除ならぬ小掃除をします。
良いお年をお迎えください。
by heroherosr (2015-12-30 16:38) 

Canompus

かわせみの里の対極(反対側)でもカワセミが居るとは聞いてますが、
あまりに遠すぎて行く気でないです(苦笑
水元は基本徒歩なんで(笑

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
by Canompus (2015-12-30 17:16) 

achami

ご自宅での忘年会なんですね^^
そろそろ開会か?
by achami (2015-12-30 17:43) 

ぽんもぐ

忘年会楽しそうですね^^・・・
足の踏み場がなくても座る所があれば (笑)~~



by ぽんもぐ (2015-12-30 18:06) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 18:06) 

ゆきち

ベーリックホール、ステキな空間ですね♪
忘年会、大いに楽しんで良い年をお迎えください(^◇^)
by ゆきち (2015-12-30 20:28) 

DEBDYLAN

こんなタイプライター欲しいな。

今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-30 21:44) 

hikaru-eg

沢山の素敵な写真、見せていただきました。
ありがとうございました。良いお年をお迎えください<m(__)m>
by hikaru-eg (2015-12-30 21:47) 

らる

ステキな写真を拝見させていただきありがとうございました.
どうぞよいお年をお迎えください.
by らる (2015-12-30 22:16) 

みち

水元広いですね~。今度は気候の良い頃に行きたいです。
忘年会、楽しそうですね^^
by みち (2015-12-30 22:40) 

kuwachan

することに越したことはないですが、まっ、掃除はしなくてもしなくても(笑)
今年もお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
by kuwachan (2015-12-30 22:56) 

seawind335

今年はお世話になり、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
by seawind335 (2015-12-30 23:14) 

ゆうのすけ

一枚目の画像の しま模様の 玉みたいなのに毛が生えてるのは
何の実なんだろ?!^^
今年も沢山の記事を楽しませていただきました。
あともう一日になってしまいましたが 来たる年が (。・_・。)2kさんにとって
喜び多い年になりますように!☆
体調崩さずに 佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-30 23:15) 

エア

男やもめなんだから気にしない^^
さて少しだけ身の回りだけ掃除しよっと(笑い
by エア (2015-12-30 23:24) 

ミケシマ

aikoのらいおんハートとお写真の素晴らしいマッチング!!
今年も2kさんの世界観に刺激をもらっていました。
来年も、たくさんの作品たのしみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ミケシマ (2015-12-31 01:40) 

kyon

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください。
by kyon (2015-12-31 02:35) 

こじろう

今年一年お世話になりました。
いつも素敵な写真と音楽をありがとうございます。

丁度,カメラ用のリュックを探していたので情報があり助かりました。
帰国後に探してみたいと思います。

それでは,よいお年をお迎えください。


by こじろう (2015-12-31 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube