渡良瀬遊水地 菜の花 [2Kの画日記]

ハイイロチュウヒ  メス?
 
 
予定では オスを撮る予定だったんですけどねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権現堂で桜を撮った後
 
渡良瀬遊水地に移動しました
 
 
ハイイロチュウヒが菜の花の上を飛ぶらしいと
 
そんな噂を聞いたので移動したのですが
 
運転は人任せ
 
咳で睡眠が取れていないので
 
助手席で寝てる間に 渡良瀬遊水地に到着
 
 
カメラと三脚をセットしたら
 
車の中で またも爆睡
 
 
なにかが 飛び上がった!
 
という 周りの オジさん達の声に反応して
 
車から 飛び出し シャッターを切る
 
それの繰り返し
 
 
本当は オスを撮りたかったんですけどねぇ
 
なかなか 思うように撮れないものです
 
今回のは ハイイロチュウヒ メス?
 
オジさん達が そう言ってたので
 
そ~かなぁ~ と思ってるんですけど
 
当たってます?
 
 
 
 
権現堂の桜同様
 
曇り空で
 
どうも 渡良瀬遊水地と権現堂に縁がないみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(331)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 331

コメント 21

coco*

そこまでして撮るって...
ブログだけじゃなくて写真展やればいいのに

by coco* (2016-04-23 00:28) 

えのみ

飛行・・・かっこ良すぎです。
by えのみ (2016-04-23 01:34) 

えーちゃん

デカイ鳥?は見た事あまり無いので名前は分かりません(^^;
by えーちゃん (2016-04-23 02:45) 

アニ

やっぱり百日咳ですかね
by アニ (2016-04-23 06:33) 

asahama

こんな写真撮れたらと、憧れてしまいます…!!!!!
by asahama (2016-04-23 06:59) 

tommy88

どーよ、って写真です2枚目。
どや、でもいいです。
この手の鳥が飛びながら方向転換した瞬間は、カッコイイです。
私には真似できません。
ゆえに、りすぺくと、です。

by tommy88 (2016-04-23 07:58) 

くまら

フクロウみたいな顔してますね
by くまら (2016-04-23 09:08) 

mitu

ほんとだ!フクロウみたいな顔してますね(p_-)
by mitu (2016-04-23 09:52) 

のらん

すばらしい写真♪ 美しいです〜♪
by のらん (2016-04-23 12:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハイイロチュウ・・・初めて聞く名前です。
低空飛行するんですね。
菜の花は、蝶々ぐらいしかいないのにね。。
何を狙っているのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-23 13:46) 

ワンモア

渡良瀬遊水地、いい場所ですよね
by ワンモア (2016-04-23 14:26) 

enpoko

うわ~、格好いい!?(´Д`)
by enpoko (2016-04-23 16:12) 

名犬ゴン太の兄

飛んでいる写真、格好いいですね^^
体調には気をつけてください。
体が資本ですから^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-23 17:27) 

けん

猛禽類は、やっぱりかっちょ良いですね(^^
渡良瀬遊水地と権現堂堤ってめちゃ近かったんだということも忘れがちに・・・Orz

by けん (2016-04-23 18:58) 

Inatimy

菜の花の上、こんなに低いところを飛んでるんですね〜。
広げた翼が大きくて、フォルムが美しい♪
驚かさないように、息潜めてしまいますね^^。
by Inatimy (2016-04-23 19:13) 

Hiro

ハイチュウ♀で良いと思いますよ。
菜の花と一緒に撮れるなんてホント良い所ですね。
by Hiro (2016-04-23 19:39) 

Mayumi

すごい!
こんな迫力ある写真、寝ながらとれるもんですか?
ほんと、すごい!

でも、一番すごいのはこういう気長な撮影に同行してくれる運転手さん。
この素晴らしく素敵なブログを陰で支えてくれているであろう運転手さん。
お疲れ様でした。
by Mayumi (2016-04-23 22:26) 

エア

シャボン玉の画像
非日常的というか、でもシャボン玉の数、位置とか
望遠か広角にするか悩みそうだけど
好きだな~
2枚目も好き・・・しだれ桜も最近いいなと^^
by エア (2016-04-24 00:31) 

ぽん

うわ!!素敵な~~~
菜の花をバックに右へ左へ移動している姿が想像できます~

by ぽん (2016-04-24 11:28) 

Riyo-Lyon

カッコいい~~~~~!!!
これメスなんですか?
しかし今日の選曲…なんかあったんですか?(*^_^*)♡
by Riyo-Lyon (2016-04-24 15:21) 

y*

綺麗ですね^^
菜の花の黄色に心がパッと明るくなります。
カッコイイお写真だぁ!
by y* (2016-04-25 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube