枝垂桜 風土紀の丘 [2Kの画日記]

この端からの景色も最高だったよ
 
 
枝垂桜も良いもんだ
 
 
迫ってくるみたいだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風土記の丘 続いてます
 
 
ここの橋からの景色も最高でした
 
ちょうど渡った時は 人が多かったので撮らなかったんですよねぇ
 
帰りに 撮れば良かったなぁ
 
 
 
 
 
木曜日
 
久しぶりに 里に行きました
 
シジュウカラは 月曜に巣立ちしたそうです
 
お天気が悪い日だったんですが
 
10羽の子供達が巣立ったそうです
 
 
カワセミもボチボチ出始めるはずなんですが
 
今週は まだ飛来回数が少ないようです
 
今日は 久しぶりに 飛び込みシーンを撮ったんですが
 
1脚だったので ダメでした
 
やっぱ 三脚があった方が楽に撮れる被写体ですね
 
 
 
 
 
市川市動植物園
 
駅から 動物園までの木道でもカワセミが見れます
 
そんなに長くない望遠でも撮る事ができる距離だと思います
 
是非是非 奮ってご参加下さい
 
 
 
 
参加表明と詳しくは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(331)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 331

コメント 9

kyon

野鳥の撮影って、三脚で撮るんですね。
三脚やレリーズを使いこなさないと…勉強です。
by kyon (2016-05-13 00:34) 

enpoko

えっ?市川動植物園でカワセミ見れるんだすか??
知らなかった!?
by enpoko (2016-05-13 00:40) 

shino*

枝垂れの木の根元に立って見上げると
桜が降ってくるみたいで
ちょっとだけ若返った気になる^^
by shino* (2016-05-13 01:13) 

えーちゃん

カワセミも見てみたいニャ(^^;
市川市動植物園まで、調べたらうちから一時間半くらいで行けるみたい。
鎌倉と同じくらいの距離だな。
まぁ、前向きに考えてみます。
by えーちゃん (2016-05-13 01:58) 

すーさん

風土記の丘のしだれ桜はやはり
ダイナミックですね(^ν^)。
ステキ…♪。
by すーさん (2016-05-13 07:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しだれ桜・・・綺麗だけど撮るのが難しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-13 09:23) 

ラタン

里のシジュウカラ巣立ちしたんですね~。
5~6羽は予想していたのですが、10羽とは凄い!
そろそろカワセミの雛も・・・ですね。
10羽居たら凄いけど。(笑)
by ラタン (2016-05-13 09:25) 

足立sunny

カワセミの里、一日十回ぐらいですかね、出てきて飛び込んで餌採しますの。雛は大場川で育てているようですが
暑いですね。
by 足立sunny (2016-05-13 13:39) 

ミケシマ

オオオ~! しゅごい!!
by ミケシマ (2016-05-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube