花水木の頃 [2Kの画日記]

花水木の頃
 
 
買い物がてら
 
 
亀有公園前派出所へ
 
 
買い物に行ってきました
 
 
亀有アリオにも 花水木が咲いてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枝垂桜を撮りに出かけた週末
 
花水木を撮りがてら
 
近所にお買い物に出かけました
 
 
 
 
花を撮りだしたのが この5年くらいなんで
 
気にしてなかったんでしょうけど
 
街路樹って こんなに花水木が多かったんですね
 
気づいたの この2~3年なんですよねぇ
 
今 住んでる地域的なものなのかなぁ
 
前の街では 染井さんだったし
 
 
 
ここ数年
 
桜も良いけど
 
花水木の方が好きかも
 
てか
 
ハナミズキ歌ってる
 
ガッキーはもっともっと好きかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お散歩撮影会
 
 
参加表明と詳しくは
 
 
 

nice!(352)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 352

コメント 20

すーさん

ハナミズキって、優しい色合いの木なんですね。
見ているだけで元気が出てくるみたいです♪。
間の…両津勘吉さん関連と思わしきデータファイルが
気になる…
by すーさん (2016-05-15 00:26) 

engrid

ハナミズキ、花の色も白から紅色までと
咲きそろうときれいですよね、春も本格的にって思うの
通りが、いっきに華やぐわ
by engrid (2016-05-15 00:30) 

ゆうのすけ

ハナミズキ・・・流行歌で 市民権を得ましたよね。
それまでも勿論ありましたが 名前知りませんでした。^^
近くに この花の名をつけた名称の歩道橋があるんですが
子供たちは キを取って 鼻水橋って言ってましたっけ。。。^^;

手があまりかからないので 庭木や街路樹に多いですよね!✿

by ゆうのすけ (2016-05-15 00:55) 

みち

仕事場へ行く遊歩道にハナミズキが並んでいます。
ほんのりピンク色が綺麗ですね。
上を向いて咲くので、撮るの難しいです(><)
by みち (2016-05-15 01:04) 

coco*

何買ってきたの~^^
by coco* (2016-05-15 01:17) 

kyon

そういえば、ハナミズキ、今年はまだ撮っていないので、バスケの帰りに探してみます。
こち亀、好きです。
by kyon (2016-05-15 01:56) 

えのみ

ハナミズキの色がかわいですね。
こんな構図で撮ると良いのかな。(^_^;)
by えのみ (2016-05-15 02:19) 

takenoko

ハナミズキは可憐なきれいな花ですね。特にこのピンクの方が良いです。すぐに茶色く汚くなるのが欠点です。
by takenoko (2016-05-15 03:19) 

MURAMASA

マル秘ファイルがとても気になります!(゜o゜(☆○=(-_- )
by MURAMASA (2016-05-15 04:32) 

足立sunny

ガッキーっていうのですか。。。
by 足立sunny (2016-05-15 06:34) 

くまら

今年もハナミズキ撮れなかった。。。orz
by くまら (2016-05-15 09:24) 

orange

ハナミズキのせつない色がいいなと思いました。
お写真より興味をひくもの..
領収書に付箋紙。2kさん、ちゃんと管理してますね。^^笑、私..ザルです。年度末にだから泣くんですけど。
by orange (2016-05-15 09:28) 

鮎

ハナミズキ 歌も木も好きです(≧▽≦)✨
ワシントンDCに送った桜のお返しで贈られたのがハナミズキらしいです。

by (2016-05-15 09:38) 

ぐす

ガッキー、いいですよね~(^_-)-☆
by ぐす (2016-05-15 11:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナミズキの街路樹は多いですね。
近隣の住宅街も道沿いに植えられています。
色が2種類あるから楽しめますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-15 13:00) 

名犬ゴン太の兄

ハナミズキ、キレイですね^^
両津勘吉さんの始末書とか・・・
これは一体・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-15 16:26) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
ハナミズキのお花をよく見かけますが
このように綺麗に捉え撮られすごく美しいですネェ。
by チョコシナモン (2016-05-15 20:40) 

achami

花水木って、気付くと咲いていて
あっという間に終わってる・・・。
by achami (2016-05-15 22:17) 

Inatimy

美しい色♪ 花びらの形も不思議な。
近所では全く見かけないので、新鮮です^^。
by Inatimy (2016-05-16 06:17) 

Mayumi

わが街も街路樹はハナミズキが多いです。
淡い花色に癒されます。


by Mayumi (2016-05-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube