ポタリング [2Kの画日記]

ダッピーだぁ
 
 
キバナコスモス沢山咲いてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた
 
休みに自転車でプラプラ出かけました
 
 
源森橋のところです
 
 
 
とりあえず
 
6号(水戸街道)を上ります
 
中川大橋で中川を渡り
 
四つ木橋で荒川を超え
 
言問橋のところで6号からそれて三つ目通りへ
 
源森橋のところでゾウさんを撮った後
 
大横川親水公園で錦糸町へ抜けました
 
その後は 現代美術館のある
 
木場公園でポケGOフリークを避けつつ
 
キバナコスモスを撮り
 
深川に向かいました
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に ぎっくり腰で動けなかったこと書きました
 
その時の原因が尾骶骨からきてて
 
あまりのお尻の痛さに腰を庇った結果かなと思い
 
 
 
 
 
こんなサドルを買いました
 
 
しばらくは良かったのですが
 
やっぱ距離乗ると痛いので
 
COLNAGOに付けてた皮サドル
 
 
 
Brooks England B17 Standard
 
付けようかと思ったんですが
 
それも面倒だしママチャリだしなぁ~と悩んでいたら
 
 
 
こんなモノを見つけました
 
 

ヨーカ堂で広告の品で買った
 
6段変速付き17,800円也の前のママチャリ
 
否 それ以外でもお尻が痛くなるなんて
 
皮サドルを付けて皮がお尻の形に合うまでの2週間くらいしか
 
今年で28年になる人生で経験がなかったので
 
広告の品のママチャリとサドル交換しようかと見てみたら
 
17,800円也なのにシートポストにサスペンションが付いてました
 
そっか
 
だからどんんだけ乗ってても痛くなかったのかぁ
 
今まで気にしたこともなかったんですねぇ
 
 
すかさず アマゾンを検索して
 
発見したのが今回買ったサスペンション付きシートポストです
 
サスペンションとは言うものの
 
糞のようなサスペンションでサスペンションとしては
 
下の下
 
サスペンションというよりクッション?
 
否 寧ろ バネ
 
それでも 段差を超える時のお尻や腰に伝わるショックは
 
相当 楽になります
 
リンク先の金額 1,909円ですが
 
俺 今週初めに買った時 1,500円くらいでしたからねぇ
 
これで楽になるなら安い買い物です
 
 
電動自転車というか 重い自転車って
 
 自重のせいでショックがデカクなるんですかね?
 
単純に原理的にはそうなるんでしょうけど
 
サドル変えたり 空気圧調整したり
 
いろいろやってはみたし
 
最初から 付いてるサドルもスゲ~柔らかいタイプだったのに
 
なぜか ケツにゴツゴツと
 
底付きしてる感じがしてたんですよねぇ
 
ママチャリなのでおっ立ったポジションもあり
 
ケツや腰に直で響くんでしょうけどねぇ
 
 
 
 
 
まさか
 
俺の体重のせいか
 
否 ないない
 
184センチ 40㎏のスリムボディーだもん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(293)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 293

コメント 17

shino*

あれ?198cmじゃなかったっけ(笑)
私もサドルといわず自転車欲しいなぁ

by shino* (2016-08-27 00:51) 

aru

おはようございます。
サドルは一番下にしないと足が届かないですよね(笑

何日か前のkiyoさんのブログにしっかり載ってました・・・
184センチ40Kg?
このプライベート用のPCの液晶が壊れているのかな・・・
買い替えた方が良いですか?

by aru (2016-08-27 01:20) 

えのみ

お尻は大事ですからね
小さい座布団敷いてみてはどうですか?(^_^;)

by えのみ (2016-08-27 01:31) 

kyon

電動自転車重宝するのですが、やはり重いためにタイヤは早くダメになる気がします。あと、駐輪場で上の段にあげないといけない時は、腰にきちゃいますねぇ。今はいろんなパーツが売っているんですね(^ ^)
by kyon (2016-08-27 02:02) 

Inatimy

抜け殻、ツボミ、ゾウさん・・・写真の中の小さな存在が可愛いですね〜♪
自転車には「ジェル入りサドルカバー」つけてます^^。 長距離が楽に。
by Inatimy (2016-08-27 05:37) 

tommy88

何も考えたことはありませんが、お尻が痛くなるのは嫌です。
腰に来るのは自転車のせいでもありましたか。
かと言ってサドル付け替えるのも面倒だし。
そうか、小さい座布団を敷くという手がありましたか。
真似して、ときおり自転車で走り回るオッサンです。

by tommy88 (2016-08-27 05:37) 

green_blue_sky

いろいろな要因で腰に負担が来るので、工夫してください。
暑さがおさまれば、水元に行く予定です。
でも暑さが続きそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-27 07:06) 

yamagara22

羨ましいですね。お腹が出てきて歩いてもへっこみません。
by yamagara22 (2016-08-27 08:00) 

kiyotaka

184センチ40キロ、本当ですか?
羨ましい。
by kiyotaka (2016-08-27 08:10) 

Hiro

40kg・・・とは言わないですが、せめて10kg痩せたいです。
by Hiro (2016-08-27 08:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サスペンションかぁ~!!
お尻に優しそう~!!
BMXモドキ自転車にも良さそう~!!
要検討してみよう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-27 09:07) 

てんてん

184センチ 40㎏( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-08-27 09:08) 

mitu

1500円なら試してみたいカモ
↑ジェル入りカバーはツレが愛用してますお尻の肉クッションが少ないので^^
その前にマイチャリ、パンク中でした(^。^)
by mitu (2016-08-27 09:19) 

ぽちの輔

自転車にもショックアブソーバーが欲しいですね。
段差を乗り越える時などは
お尻を浮かして自分の足で吸収するようにしてます^^;
by ぽちの輔 (2016-08-27 13:41) 

足立sunny

やっぱり速く走る分、あれこれ響くのでしょうか。
超クッションサドルとか売っていそうですけれど。
里に雌かわせみちゃんが戻って来て、2日で雄が御払い箱になりました。
by 足立sunny (2016-08-27 18:13) 

くまら

自転車って色々格好いいのありますが
ママチャリが一番だと最近痛感しております
by くまら (2016-08-27 18:33) 

engrid

バネでも、サウペンション付きはいいですよ
ショックの伝わり方が違うもの、、
サドルの形も、選ばないとね
by engrid (2016-08-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube