深川江戸資料館 [2Kの画日記]

蚊の居ない縁側欲しい~
 
 
ドブ板
 
 
スズメが3羽とまってた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下町ポタリング続いてます
 
 
木場公園から 向かった先は
 
深川江戸資料館です
 
 
 
向かう途中
 
ちょうど深川で祭り中だったようで
 
とんでもない 人出でした
 
神輿に近づくと 身動き取れなくなるので
 
人を縫いながら 神輿の無い方向へ進みつつ
 
資料館に向かいました
 
 
ここの資料館
 
何年か前にも 数度 訪れてますが
 
こんなだったかなぁ~って感じでした
 
浦安資料館や 江戸東京たてもの園のように
 
外に建物がある訳じゃなく
 
建物の中に建物があるので暗いし
 
作り物感バリバリなんです
 
今回のポタリング
 
ここが目的地だっただけに
 
ちと残念でした
 
 
 
 
 
 
 
日曜日
 
涼しかったですねぇ
 
暇に任せて 葛西臨海公園まで行ってきました
 
水族館を撮りに行こうなんて言いつつ
 
バッグに詰め込んだのは
 
何故か400㎜の望遠
 
結局 50㎜と16-35㎜で秋桜撮って
 
400㎜で探鳥です
 
お魚さん撮るはずが水族館に入りもしませんでした
 
かといって 鳥も撮れないんですけどね
 
とりあえず
 
日曜日に雨が降らずに出かけられただけでも
 
良かったのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(343)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 343

コメント 16

kyon

400mmで鳥ですか。難しそう!さすが!
by kyon (2016-08-29 00:29) 

えのみ

朝顔も作り物ですか?(^_^;)
葛西臨海公園一度だけデートで行ったことあります。
一番思い出に残っている場所です。
by えのみ (2016-08-29 00:56) 

tommy88

勝手な想像ですが今日の3枚、組写真、ちょっと寂しいです。
夏が終わり始めているのでしょうか。
焼けた肌のほてりと、人の去った浜辺、ざわつく心。
2枚目の、踏み外しそうな左足は、わざとでしょうか。

by tommy88 (2016-08-29 05:55) 

Hiro

今の時期だとシギチが見れましたかね。
葛西のブログ見るとセイタカシギが来ていたみたいですが。
最近、コスモスも季節感無く咲いていますが、
それでもコスモスといえば秋を思います。
by Hiro (2016-08-29 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメ・・・どんな会話しているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-29 07:03) 

mitu

この日はスニーカーじゃないのですね^^
体調は大丈夫ですか?
by mitu (2016-08-29 09:11) 

足立sunny

ここ、部屋の上に上がって寝転んでもOKなので、何度か行きました。作り物感は相当ですけれど。
雌カワセミちゃんが戻って来て、日曜日は10時から4時までで10回ほど出ずっぱりでしたので、600枚ほど撮りました。すごく暗かったですが。羽はいたんでいますが、これからしばらく、午後は出ずっぱり状態と思います。
by 足立sunny (2016-08-29 09:17) 

KAZ

雨の日には 撮るのには良いんでしょうかね
スズメも作り物?
by KAZ (2016-08-29 09:43) 

えーちゃん

深川は縁日を月に3回やってるみたいだニャ。
私も深川方面に行こうと思ってるので調べたニャ。
by えーちゃん (2016-08-29 11:42) 

JUNKO

足元の木目模様美しいですね。
by JUNKO (2016-08-29 16:20) 

Inatimy

靴がおしゃれ♪
木目が美しく、ドブ板って名前は似合わない感じ^^。
by Inatimy (2016-08-29 17:01) 

engrid

涼しかったですね、
ホッとして、戸惑っちゃった
by engrid (2016-08-29 18:12) 

yamagara22

葛西臨海公園の西なぎさに行ったら、野鳥が撮れたかも知れませんね。
by yamagara22 (2016-08-29 20:06) 

hatumi30331

涼しくなって来ましたね。
大阪もようやく秋の雰囲気。
台風の影響で雨降ってます。
そっち、気を付けてね。
by hatumi30331 (2016-08-29 23:02) 

美美

あれ?日曜日雨でしたよ。
同じ東京なのに><;
今日も雨が降ったり止んだり、
そろそろシギチの季節でしょうか
良い出会いがあると良いですね
by 美美 (2016-08-29 23:15) 

名犬ゴン太の兄

日曜日は本当に涼しかったですね。
この先、少しずつ暑さも和らぎ、行動しやすくなってくれるのでしょうか。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube